コースで練習通りに打てない!その原因とは? | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

コースで練習通りに打てない!その原因とは?

虎ノ門ゴルフプラザ村井
  • 総いいね数: 91
フォローする

虎ノ門ゴルフプラザ“村井プロ”によるレッスン動画がスタート!
第1回目は「練習では上手く打てるんだけどなぜかコースでは上手く打てない!」
そんな方にピッタリな動画です。知らぬ間にやっているかも知れません。。

※画像をクリックするとムービーが再生されます。 音声が流れますので音量にご注意ください。

コースで練習通りに打てない!その原因とは?

村井プロ:
虎ノ門ゴルフプラザ村井でございます!
今日はですね、練習場では上手く打てるんですけど、
コースに行くとどうも上手く打てない、スライスしてしまう、そういった方に向けてのレッスンです。

普段私がレッスンしていて非常に多く見受けられるのが、
ゴルフ場に行きます、ティーショットを打つ時に、
素振りは皆さん上手にバランス良く振れてるんですけど、
いざボールに向かって構えて打ってもらった時に非常に、
こうバランスを崩して打ってる方が多いです。

足が動いてしまう。
手が離れてしまう。

こういったことがあると、ナイスショットには繋がりませんので、まずは素振りと同じようにしっかりフィニッシュを取った状態でボールの行方を見るこういうことを心掛けてください。
以上、虎ノ門ゴルフプラザ村井がお伝えしました。
ありがとうございました!

この動画を撮った人

虎ノ門ゴルフプラザ村井
  • 総いいね数: 91
フォローする

霞が関駅、内幸町駅、新橋駅からも徒歩圏内で、お仕事帰りやお昼休みに気軽にお立ち寄りいただけます。 初心者や女性の方中心のスクールはもちろん、打ちっ放し練習だけでもご利用ください。

マイリストに追加

関連動画