【成城ゴルフクラブ】都内からアクセス良好!閑静な住宅街の中にあるゴルフクラブ | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【成城ゴルフクラブ】都内からアクセス良好!閑静な住宅街の中にあるゴルフクラブ

世田谷区成城は、野川と仙川のふたつの川に挟まれた静かな住宅街です。エリア内には成城学園を筆頭に保育施設や学校も多く、学生が集まる地域としても知られています。電車の便が良いため、都心からのアクセスも良好です。家族で楽しむことのできる飲食店やショッピングモールもあります。
成城ゴルフクラブは、そんな成城エリアの中にあるゴルフ練習場クラブです。駐車場もあるので、電車だけでなく車で通うことも可能です。すぐ近くにはバス停もあるので、仕事終わりや休日にふらりと寄ることもできます。

成城ゴルフクラブとは

成城学園前から徒歩10分の場所にあるゴルフ練習場です。都内にありながら天然芝の80ヤードの打席があるなど、魅力ある練習環境を有しています。栃木県の那須野ヶ原カントリークラブ と 那須野ヶ原ベルビューホテルと提携しています。

公式HP

https://www.seijo-golf.jp/

営業時間・定休日

年中無休 6::00~21::00

距離

80ヤード

打席数

40打席

入場料・打席料

ボール券料金:2000ポイント=2160円 5500ポイント=5400円など
打席料:400ポイント

ボール単価

ボール単価(平日):9:00~12::00 11ポイント、12:00~21::00 13ポイント
ボール単価(土日祝):12:00~21::00 15ポイント

最寄り駅

小田急線・成城学園前駅北口から徒歩10分

駐車場

60台分

成城ゴルフクラブの特徴

都内主要駅や近隣住宅街からのアクセスに恵まれた成城ゴルフクラブですが、注目ポイントは他にもあります。

天然芝の開放感あふれるドライビングレンジ

都内にありながら、広大な天然芝の練習場があるのが最大の魅力です。天然芝だから、ボールの転がり方も実戦時の参考になるので、アプローチにも向いています。打席は11Fに20、22Fに20の計40打席が用意されています。一つひとつ一つの打席幅が広いつくりになっているので、ドライバーもしっかりと振れて、80ヤードと距離が短くても、練習の成果が得られますし、ゆったりと自分の時間を過ごすこともできます。

落ち着いた雰囲気のフロント。喫茶コーナーも完備

明るく落ち着いた雰囲気のフロントには、丁寧な対応のスタッフが在中し、ゴルフショップもあるので不足したグッズなどを充実の品ぞろえの中から補充することができます。喫茶コーナーも併設しているので、練習前後の身体を休められ気分をしっかりと落ち着かせることができます。

レッスン・ゴルフスクールの体制が充実

ゴルフスクールが充実していることも大きな強みです。一般向けの成城ゴルフスクールでは、インストラクターやティーチングプロから少数人数のグループでのレッスンを受けることができます。初心者からスキルアップを目指す人まで、あらゆる人に適切なアドバイスを与えてくれると評判です。また、アメリカのゴルフ教育システムを取り入れたNGF成城ゴルフスクールにも入会できます。ほかにも、ジュニア向けのスクール、プライベートレッスンなども申し込みできます。

成城ゴルフクラブの付近のおすすめスポット

成城ゴルフクラブの近くには、練習後に寄りたいおすすめのスポットがたくさんあります。楽しい練習の後には、お友達とごゆっくりどうぞ。家族やゴルフ仲間と立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シェーキーズ成城店

shakeys.jp/store/SEIJO/
バイキング方式の食べ放題のお店です。ディナーはオーダーバイキング方式で、リーズナブルな価格で楽しむことができます。看板料理は種類豊富なピザで、常に5~6種類の品ぞろえがあります。ほかにも、カレーやパスタなど、練習で空いたお腹を満たすボリューム満点のメニューを心行くまで楽しめます。

成城コルティ

https://www.odakyu-sc.com/seijo-corty/
成城学園駅直結のショッピングモールです。レストランゾーンは22:30まで開いているので、練習が長引いても豊富なお店のラインナップからディナーを楽しめます。ファッションや雑貨のショップ、クリニックゾーンや英会話教室、女性専用フィットネスなどもあり、電車での帰宅の前にふらりと寄れる施設です。また、休日の練習後に家族と待ち合わせて食事を楽しむこともできます。

80ヤードの天然芝!実践的な練習ができる成城ゴルフクラブ

成城ゴルフクラブは、住宅街の中にありながら実践的な練習をすることのできる魅力的な練習場です。落ち着いた雰囲気の打席に立ってボールを打ち込めば、気持ちがリフレッシュすること請け合いです。都内からの電車の便も良いことから、少し遠くからでも常連になることのできる施設でもあります。また、近隣にはここで挙げた以外にもおいしいお飲食店がたくさんあります。練習場をお探しの際は、ぜひ候補に入れてみてください。

※この記事の情報は2018年1月現在のものです。

こちらの記事もチェック

【世田谷区のゴルフ練習場5選】打ち放題や早朝営業でガッツリ練…

「週末のラウンドに備えて、とにかくたくさん打数を打ちたい」「…

2017.11.26

関連記事

足立区のゴルフ練習場オススメ5選】打ち放題やお得なサービスで…

  • 2019.03.22

足立区周辺にお住まいの方のために、おすすめのゴルフ練習場を紹…

【世田谷区のゴルフ練習場5選】打ち放題や早朝営業でガッツリ練…

  • 2017.11.26

「週末のラウンドに備えて、とにかくたくさん打数を打ちたい」「…

【ニュー成城ゴルフセンター】朝から通えて練習しやすい練習場!

  • 2018.03.25

ニュー成城ゴルフセンターは、新宿駅から小田急線で30分弱の喜…