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腰と体幹をスムーズに回す為の、針と糸通しのポーズ

ゴルフピラティス&ヨガ
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今回は美人ゴルフヨガインストラクターのYuiさんから、腰と体幹をスムーズに回すためのポーズをご紹介いただきます。

身体が硬いんだよなーという方は、ゆっくり試していただくと効果が出てくるかもしれません。

※画像をクリックするとムービーが再生されます。 音声が流れますので音量にご注意ください。

インストラクターYuiさんによるヨガ内容書き起こし

インストラクターYuiさん:

皆さんこんにちは!ゴルフヨガインストラクターのYuiです。

今回は腰と体幹をスムーズに回す為に、針と糸通しのポーズを行なっていきます。

はい、では肩の真下に手首を置いて、腰の真下に膝を置きます。

お腹を引き締めて、背中を真っ直ぐにしましょう。

では、息を吸いながら左手を外側に開いて、息を吐きながら右の脇の下にくぐらせて、肩とこめかみを床につけましょう。

吸いながら右手を天井へ。

息を吐きながら肘を曲げて、左の腰に巻きつけます。

1度息を吸って、吐いて捻りましょう。

肩と肘を後ろに向けるイメージです。

吸う息で右手を天井へ、お顔の前の床についてゆっくり起き上がります。

はい、では反対いきます。

吸う息で右手を外側吐いて、左の脇の下にくぐらせましょう。

吸う息で左手を天井。吐いて肘を曲げて、右の腰に巻きつけたら、息を吸って、吐いて捻ります。

吸って左手を天井。お顔の前の床について、ゆっくり起き上がっていきましょう。

一呼吸です。

この動画を撮った人

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