GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「30代のスカート丈」編

ミー★ハーロゴ

こんにちは!
ミー★ハー子です。

今回のお題は20代のぴちぴちギャル(死語)には関係ないお話…。
と思いきや、あなたたちもすぐ30代になるのよ~。ほんとすぐよ~。早いわよ~。
…呪いをかけました(笑)。

というわけで若い女子も今後のご参考に。
30代女子にはうんうん、とうなずきながら読んでいただきたい、
「30代のスカート丈問題」です。

街はスカートだらけ!

いやー、去年まで街にはパンツが溢れていたものですが…。
すっかり今年のトレンドはスカートです。

特に、「ミディ丈」と言われる、ひざ下くらいの丈のスカートが新顔で登場してますね~。
これがね、30代女子(あえて女子と呼ばせてください)にはとーってもありがたいアイテム。
だって、もはや太ももを世間の皆様にオープンするのは気が引けるお年頃です。
しかも、こんにちは!しちゃう膝小僧
こいつが明らかに20代の頃と、表情を変えてきています。
ええ、膝のお肉が垂れてきているってことですよ!!コワ!!!

コンニチワする膝小僧

そんな、30代の悩めるスカート丈を考えていくっていう今回。
さて、ゴルフウェアのスカートってどのくらいの丈が主流だと思います??
………正解はミニ~膝丈!
市販されている女子向けのゴルフウェアはブランドによっても様々ですが、だいたいこの範疇に収まります。
でもそりゃそうですよね、ロングスカートのゴルフウェアなんて動きづらくてしょうがない(笑)。

膝丈のスカート、こいつぁー安心ですね~。
誰にも失礼な印象を与えない、もはやフォーマルな装いと言っていいくらい無難なスタイルです。
そしてグリーンでしゃがんでも、おパンツが見えにくい丈設計。うふっ。
夏場は短い靴下を履いて、ひざ下の素足を全開にしてもぜんぜん嫌味じゃない
このスタイルは、いくら歳をとったって大丈夫なスタンダードスタイルのはずです。
(2014年8月時点。今後私が歳を取った時の保証は致しません。いつかスカートなんかもはや履けない!っていう思いに至ることもあるかもしれません。)

でも…問題はそこじゃないのです
なぜ悩んでるかって、私がミニスカートを履きたいから!!!
ええ、もうすぐ30代も半ばですけど、ミ・ニ・が・履・き・た・い!!んです。

ミニスカートと30代女子のカンケイ。

さて30代女子がミニを履くときの注意点。
それは‘いかに他の方に嫌な思いをさせないか’ってこと。
素足に膝上20cmのミニスカート!?ダメダメ!見る人がカワイソウ!
だって長年積み重ねた虫刺され跡だって、セルライトだって、全部オープンになっちゃう!
そいつは大変気まずいでございます…と私は思うわけです。(あくまで私はね)

ではどう対策をとっていくか?
出す面積を少なくしましょう!
それが答えですね、ハイ。

寒いシーズンなら、下にレギンスや厚手のタイツを重ねる
夏だって、日焼け対策になります。
もちろん、それがCWXやSKINS機能タイツの様なものなら、疲れだって軽減してくれるし最高です!(ただし可愛さはちょっと減るけどね)

もしくは靴下でひざ下の見える面積を減らす、です。
最近はニーソックスの様な長いタイプも出てるし(ちょっとギャルギャルしくなるけど)もちろん普通の膝丈ソックスでも十分露出面積の緩和にはなります。
ただし、注意したいのはしゃがんだ時におパンツが見えないように十分注意すること!!
30代のパンチラは痛いっ!!!
(もしかしたら喜ぶオジサマはいるかもしれないけど(笑))
不安なら下にスパッツの様なものを履きましょう。

これは若い女子でも同じ対策かもしれません。
、おっさん目線でいうと、私は若い女子のパンチラはちょっと嬉しい(笑)
だから、20代女子には積極的に素足で頑張ってほしい!!

でもね、完全防備をしたなら私は30代だってミニスカートを楽しんでいいと思うのです。
ええ、あくまで主観なので、それでもダメだ!とかむしろ素足でも全然いいじゃないか!とか、いろいろなご意見があると思いますが…。
ぼやきにて繰り広げておりますゆえ、ご堪忍
誰に履いたらダメだ、って言われたわけでもないのです。自主規制なのです!

でも実は…。

最後なのでこっそり言います。
こんなにミニスカートが履きたい!と豪語してきたミー★ハー子なのですが、実は今年はわりと膝丈スカートを愛用しているのです…。
だって街のトレンドが膝丈スカートなので、今までおばちゃん丈といわれていた(勝手に思っていた)膝丈に抵抗がなくなったんだもの!!

スカート丈

ただ、少しお高めなゴルフウェア…。
いくら膝丈が解禁になったところで、何枚も私服ばりのラインナップで揃えることはできません。
やはりこれからも、今までお世話になっていたミニスカートは履いていきます!!

え?なになに??ズボンを履けって???
可愛さに欠ける気がするんだもん…とつぶやく30代ミー★ハー子独身でございます。

 

関連記事