GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【必見】女子ゴルファー美人ランキングトップ10

ゴルフ大好き女子が、独自の視線で実力も美貌も兼ねそろえた10名の選手を選んで、美人ランキングにしてみました。

女子プロゴルフ界は、綺麗でスタイルも抜群!まるでモデルのような美人ゴルファーがたくさん活躍しています。

2015年版女子ゴルファー美人ランキングトップ5はこちらからどうぞ!

あなたの憧れの選手は何位にランキングしているでしょうか?!
美人ゴルファーランキング10位からご紹介します。

1-1 .【10位】辻 梨恵(つじりえ)

参照元:YouTube

第10位は、辻梨恵さんです!和風癒し系の美人ゴルファーが注目されています。

辻梨恵さんの実家は、600年近くの歴史を持つ神奈川県の長福寺です。梨恵さんも中学生から、月に1回開催される座禅会に出席をして、修行を行っていました。この座禅で気持ちを落ち着かせて、リラックスすることができる。これがゴルフに通ずるものがあるのだそう。

彼女には、修行を通して、メンタルをコントロールする力が備わっているのです。由緒あるお寺で育ち、小学生の頃からお茶をやったり座禅を組んだりしているせいか、どこか落ち着いた雰囲気が漂っています。でも実は、とても負けず嫌いな性格なのです。

さらに、高校時代は名門・埼玉栄高校で同学年に渡邊彩香、一つ下に江澤亜弥がいた最強世代の一員であり、先にプロ入りして2015年には2勝を挙げた渡邊彩香とは、今も大の仲良し!

2012年、高校卒業後に参加したプロテストでは不合格となってしまいました。でも彼女はメンタルで負けることはなく、QTで翌年の出場権を得ることに成功。2013年からツアーに参戦しています。そして2015年のプロテストで合格を果しました。

「勇気を与えられる選手になりたい」
「まずは1勝」

これが梨恵さんの目標です。

「小さな子供たちが、私のプレーを見て、ゴルフをやってみたい!かっこいい!って思ってくれたら嬉しい」いつかそういう子供たちが、お父さんと一緒にゴルフ練習場に現れる姿が見れる日がくるかもしれません。

辻梨恵さんの好きな男性のタイプは真面目な人です。好きなタイプも、彼女のイメージにぴったりですね。いつも笑顔の和風癒し系美人ゴルファー辻梨恵さん。メンタルコントロールができる、真が強いゴルファーの活躍に注目です。

辻 梨恵(Rie Tsuji)
【プロフィール】
生年月日 1994年1月28日(24歳)
身長 169cm
体重 64kg
血液型 A型
出身校 埼玉栄高等学校
出身地 神奈川県南足柄市
プロテスト合格 2015年7月31日
所属 大和証券
趣味 ショッピング
2017年賞金ランキング 31位

1-2.【9位】大山 亜由美(おおやまあゆみ)

第9位は、大山亜由美さんです!多くの美女タレントが所属するオスカープロモーションと所属契約を交わしたことで話題となった美人ゴルファーです。オスカープロモーションもアスリートと契約したことは初の試みです。

亜由美さんは、契約発表の記者会見で大勢の人に囲まれて、とても緊張したそうです。ゴルフで大勢のギャラリーに囲まれても、その緊張をプラスに変えることができました。

「見られているとすごくテンションが上がってバーディを取れる方なんです。誰かがいてくれたら、その人のために取ろうと思う」

オスカープロモーションとの契約発表の記者会見の緊張は、ゴルフと通じるものがありました。たくさんのカメラのフラッシュを浴びたことが、彼女の大きな自信にもなったことでしょう。そして「もっとゴルフで成績を残して注目される選手にならなければいけない」と、意識するようになりました。

鹿児島出身の彼女は、8歳の時、父親とゴルフ練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始めました。しかし、本格的に始めたのはスポーツ強豪校である樟南高等学校に入ってから。地元の大会で何度も優勝の経歴があり、2015年、4回目のチャレンジでプロテストに合格しました。

現在はステップアップツアーを中心に活躍しています。得意クラブは身長を生かしたドライバー。平均飛距離は250ヤードあります。パワフルなゴルフで優勝を目指します。

好きな男性のタイプは正義感に満ち溢れていて、筋が通っていないことをした時には叱ってくれる、父親みたいな人なのだそうです。オスカープロモーションでは恋愛禁止。しばらくはゴルフ一筋でしょうか。

最近の試合でも健闘を見せている彼女の目標は、将来賞金女王になること。そして2020年の東京オリンピックに出場することです。

憧れのゴルファーでもあるスウェーデン出身のアニカ・ソレンスタムのように、世界を舞台に活躍出来る選手になってくれるよう応援したいですね。

自身のブログでは、ウェアなどファッションも楽しんでいる様子を綴っています。オスカープロモーションに所属しているアスリート美人ゴルファーの活躍に期待しましょう。

大山 亜由美(Ayumi Oyama)
【プロフィール】
生年月日 1994年2月21日(23歳)
身長 167cm
体重 56kg
血液型 B型
出身校 早稲田大学在学中
出身地 鹿児島県鹿児島市
プロテスト合格 2015年7月31日
所属 本坊酒造
趣味 読書
2017年ステップアップツアー賞金ランキング 60位

1-3.【8位】松田 鈴英(まつだれい)

参照元:YouTube

第8位は、松田鈴英さんです!2017年のプロテストをトップで通過した松田鈴英さん。可愛い、美人と早くも注目が集まっています。先月20歳になったばかりの新人ゴルファー。これからの活躍が期待されます。

2016年のプロテストでは最終ステージまでは進みましたが、53位に終わり不合格となってしまいました。ですが、2回目の2017年のプロテストでは、初日トップと2打差の4位タイからスタートし、最終日には4打差を追いついてトップタイで合格を果しました。アマチュアとしてプロの世界で活躍した勝みなみさんや、新垣比菜さんなど、話題になったライバルと受験した2017年のプロテストでトップ通過できたことは、鈴英さんの大きな自信にもなったことでしょう。

実はトップ通過に一番驚いたのは、鈴英さん本人なのだとか。その後に行なわれた新人戦の加賀電子カップでは2位という好成績でファンの期待に応えてくれました。有終の美を飾った2017年。松田鈴英さんにとって10代最後の年は飛躍の1年となりました。

2018年2月には、株式会社ゴールドウインのグループ会社であるブラックアンドホワイトスポーツウェア株式会社が展開するアンパスィが、松田鈴英さんとウェア着用契約を締結し、株式会社ニトリも松田鈴英さんと所属契約を締結しました。

鈴英さんは、1人で黙々とトレーニングをすることが好きなのだそうです。幼い頃から水泳で体力を維持しています。これからどんなゴルファーになっていくのでしょうか。

鈴英さんの目標は、「どんなにスコアが悪くても常に笑顔でプレーできる選手でありたい」「2018年は精進あるのみです」2018年は更に飛躍の年になることでしょう。

美女ゴルファーの松田鈴英さんのこれからの活躍に期待しています。2018年もキラキラとした笑顔をたくさん見せてほしいですね。日本のみならず、世界で活躍する選手になってください。

松田 鈴英(Rei Matsuda)
【プロフィール】
生年月日 1998年1月24日(20歳)
身長 167cm
体重 54kg
血液型 B型
出身校 福井工業大学附属福井高等学校
出身地 滋賀県
プロテスト合格 2017年7月28日
所属 フリー
趣味 買い物

【松田鈴英 クラブセッティング】
※2018年 ダイキンオーキッドレディス練習日

ドライバー ブリヂストンJ815ドライバー(9.5度)
藤倉ゴム工業 スピーダー エボリューション4 569(硬さS)
FW&UT ブリヂストン ツアーB JGR フェアウェイウッド(3番15度、5番18度)
ブリヂストン ツアーB JGR HY(4番22度)
アイアン ブリヂストン ツアーB X-CB アイアン(5番~P)
ウェッジ ブリヂストン ツアーB XW-1 ウェッジ(50度、52度、58度)
パター オデッセイ オー・ワークス パターRライン
ボール ブリヂストン ツアーBXボール

※プロは頻繁にクラブ調整を行なうため、実際の使用ギアとは異なる場合があります。

1-4.【7位】三ヶ島 かな(みかしまかな)

参照元:YouTube

第7位は、三ヶ島かなさんです!ほんわりとした笑顔の和風美女として人気急上昇の選手です。

高校卒業後の2015年のプロテストに挑戦するも不合格となってしまいます。ですが、2015年のQTで5位という好成績を残し、TPD単年登録選手としてプロに転向。ツアーに参戦しています。ですが、2016年は思うように成績が残せず、賞金ランキングは55位。翌季のシード権を落としてしまいます。でも彼女は、気持ちで負けることはありませんでした。

2016年のファイナルQTをトップで通過。2017年シーズンの出場権を獲得し、アースモンダミンカップでは2位という成績を残しました。2017年の賞金ランキングは41位。2018年の出場権も獲得しています。

実は三ヶ島かなさんは、2017年7月末の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で突然のめまいや耳が聞こえなくなるなどの体調不良で棄権したことがありました。激しい回転性のめまいや難聴、耳鳴り、耳閉感を引き起こす「メニエール病」と診断を受けてしまったのです。

本人はこの病名を聞いて、「理由がわかってすっきりした部分の方が大きかったです」とコメントしました。メニエール病はとても辛い症状だと聞きます。原因はストレス、睡眠不足、疲労などが関与していると言われていますが、薬だけでは根本的な治療にはならないそうです。

三ヶ島かなさんは薬で症状は抑えていますが、病と闘いながら試合を続けています。ふわっとしたイメージがありますが、誰よりも頑張り屋な性格なのかもしれませんね。辛い日もあるでしょうが、その表情は明るく、素敵な笑顔を見せてくれます。

三ヶ島かなさんの座右の銘は「努力家は天才に勝る」です。三ヶ島かなさんの好きな男性のタイプは、イケメンです!はっきりとした顔立ちで優しい人に惹かれるそうです。

自身の性格はマイペース。周りからは何を考えているのかわからないと言われることもあるのだそうです。ふわふわとしたイメージの三ヶ島かなさんですが、目標は大きく賞金女王です!

病と闘いながらも努力は怠らない、メンタルがとても強いゴルファーです。2018年も優しい笑顔でファンを癒してくれそうな予感がしますね。三ヶ島かなさんの活躍に注目です。

https://www.facebook.com/camerasigns/videos/1885276888425130/

参照元:YouTube

三ヶ島 かな(Kana Mikashima)
【プロフィール】
生年月日 1996年7月13日(21歳)
身長 164cm
体重 51kg
血液型 AB型
出身校 沖学園高等学校
出身地 福岡県
所属 ランテック
趣味 音楽鑑賞
2017年賞金ランキング 41位

 

2009年
九州ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 優勝

2013年
福岡県民アマチュアゴルフ選手権 優勝

2013年
九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝

2013年
全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦 優勝

2014年
九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝

2014年
九州ジュニアゴルフ選手権地区大会 優勝

【三ヶ島かな クラブセッティング】
ドライバー
BRIDGESTONE GOLF J715 B3
ロフト:10.5度
シャフト:Tour AD MJ-5
フレックス:R1

フェアウェイウッド
BRIDGESTONE GOLF JGR #3、#5、#7
シャフト:Tour AD MJ-5
フレックス:R1

ユーティリティー
BRIDGESTONE GOLF J15HY H4、H6
シャフト:Tour AD UT-65
フレックス:S

アイアン
BRIDGESTONE GOLF J15DPF #5~PW
シャフト:Tour AD AD-65 TYPEⅡ
フレックス:R

ウェッジ
TOURSTAGE X-WEDGE 52°、58°
シャフト:Dynamic Gold TOUR ISSUE
フレックス:S200

ボール
BRIDGESTONE GOLF TOUR B330X

1-5.【6位】アン・シネ

第6位は、アン・シネさんです!韓国ではセクシークイーンの愛称で親しまれている美女ゴルファーです。

アン・シネさんは5歳で父親の影響でゴルフを始めました。彼女が9歳の時に、家族で韓国からニュージーランドに引っ越したことで本格的にゴルフを学び、中学時代には韓国代表としてプレーをしました。

2008年にKLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に入会して、母国の韓国でプロゴルファーとして活躍します。2010年には2勝を挙げて韓国女子ツアーの賞金ランキング3位に輝きました。2015年には韓国女子チャンピオンシップで優勝。2016年には3勝を挙げて、日本ツアーへの挑戦を決意しました。イ・ボミさんなど韓国出身のゴルファーが日本で活躍していることが、アン・シネさんの刺激になったのでしょう。

2017年にはワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップで日本ツアーデビュー。この大会の結果は41位タイでしたが、モデル顔負けの美貌、そしてスタイル抜群。日本でも注目の選手になりました。スラっとした足がとても綺麗。膝上30cmのミニスカートが良く似合っています。アン・シネさんは体にフィットしたウェアを選ぶことが多いですが、スタイル抜群な証拠です。

アン・シネさんは日本ツアーに参戦して、日本のギャラリーのマナーの良さに、とても感動したそうです。韓国ツアーではギャラリーのマナーが、少し悪いところがあるのだとか。ゴルファーがその一打に集中できるように、静かに観戦すること。これは日本では最低限のマナーです。その一打がゴルファーの成績を左右してしまう可能性があります。

もう一つ、日本ツアーで感動した出来事がありました。車椅子で付き添いの人と一緒に、彼女のプレーを見守ってくれたファンがいたことです。私も頑張らなきゃいけない!と強く思ったそうです。彼女は、とても温かい心の持ち主でもあります。アン・シネさんの好きな男性のタイプは、家庭的で優しい人です。

2018年のレギュラーツアーの出場は、主催者の推薦枠にほぼ限られますが、「日本に来ないことは絶対にありません」日本も愛するアン・シネさん。2018年の活躍に期待しましょう。また穏やかな優しい笑顔が見れる日が楽しみです。

アン・シネ(Shin-Ae Ahn)
【プロフィール】
生年月日 1990年12月18日(27歳)
身長 165cm
体重 53kg
血液型 A型
出身校 建国大学大学院
出身地 韓国ソウル市
所属 NOW ON
趣味 旅行、音楽鑑賞、ファッション
2017年賞金ランキング 83位

1ー6.【5位】堀 琴音(ほりことね)

参照元:YouTube

第5位は、堀琴音さんです!モデルみたいにスタイル抜群。美人美脚ゴルファーと注目されています。姉の奈津佳さんもプロゴルファー。美人姉妹ゴルファーとしても話題になっています。

堀琴音さんがゴルフを始めたのは7歳の頃です。地元徳島を離れ、ゴルフ部の活動が盛んな兵庫県の中高一貫の学校へ進んだことからも、ゴルフの練習を存分に出来るような家族の協力があったことがわかります。16歳でJGAナショナルチーム入りを果たして、2014年5月のサイバーエージェントレディスではアマチュアながら4位タイでフィニッシュ。同年の7月にはアマチュア史上2人目となるLPGAステップアップツアーABCレディースを制覇して、注目される選手となりました。

2014年のプロテストで一発で合格。同年の京都レディースオープンでプロ初優勝を飾ったのです。この活躍により、2015年のLPGA新人賞を獲得しました。2016年には日本女子オープンで2位に入るなど、今後の活躍が期待される選手です。

堀琴音さんはプレー中の態度が良くない、と言われてしまったことがありました。その時、まだ新人だった琴音さんは、「ツアーに慣れていなかったので、ミスした時には焦ってしまい、落ち着きがなくなることが多かったんです」とコメントしました。

誰でもショットがうまくいかなかった時に、ついつい態度や顔にも出てしまうことがありますよね。それはプロも一緒です。ツアーに真剣だからこそ、悔しさが顔や態度に出てしまったのでしょう。

琴音さんは自分に厳しく、誰よりも負けず嫌いな性格なのかもしれませんね。注目されている選手なだけに、そういった態度が目立ってしまったのです。琴音さんは、確かに試合中は表情を変えずに坦々とプレーするタイプかもしれません。でも試合が終われば、美人ゴルファーに笑顔が戻ります。試合中は、ゴルフに集中しているのです。

堀琴音さんの好きな男性のタイプは、笑顔が可愛らしくて、清潔感がある人なのだそうです。1億円プレーヤーになりたい!つねにトップ10に入れる選手になりたい!琴音さんの2018年の目標です。2018年はトップを狙います。スレンダーな美人ゴルファーの素敵な笑顔が見れる日を楽しみにしています。

堀 琴音(Kotone Hori)
【プロフィール】
生年月日 1996年3月3日(21歳)
身長 163cm
体重 53kg
血液型 A型
出身校 滝川第二高等学校
出身地 徳島県徳島市
プロテスト合格 2014年7月31日
所属 東芝
趣味 音楽鑑賞
2017年賞金ランキング 21位

【堀琴音 クラブセッティング】
《ドライバー》
ブリヂストンゴルフ J815ドライバー (10.5度)
藤倉ゴム工業 Speeder EVOLUTION 569(硬さ S)
《FW・UT》
ブリヂストンゴルフ JGR フェアウェイウッド(5番18度 7番21度)
ブリヂストンゴルフ ツアーステージ X-DRIVE GRユーティリティー(2012年モデル)(4番 23度、5番25度)
《アイアン》
ブリヂストンゴルフ J15CBアイアン(6番~P)
《ウェッジ》
ブリヂストンゴルフ フォーシドウェッジ(52度/58度)
《パター》
オデッセイ VERSA パター ROSSIE BLACK

※プロは頻繁にクラブ調整を行うため、実際の使用ギアとは異なる場合があります

堀琴音さんの平均飛距離は、240ヤードです。得意なクラブはショートアイアンで、体幹トレーニングを行い、左右の片手打ち、バランスを保つために左打ちも練習に取り入れています。

1-7.【4位】江澤 亜弥(えざわあや)

参照元:YouTube

第4位は、江澤亜弥さんです!アイドルのような爽やかな笑顔でファンが急増中!癒し系ゴルファーとしても注目されています。

江澤亜弥さんがゴルフを始めたのは3歳の頃でした。8歳でプロゴルファーになる!と決意して練習に打ち込みました。父親の話によると、亜弥さんは空振りを一回もしたことがなかったそうです。元々ゴルフのセンスの持ち主だったのですね。

「宮里藍さんや横峯さくらさんのような有名な選手になりたい」
「女子ツアーの華やかな舞台で戦いたい」

プロになりたいという夢は目標に変わり、2013年のプロテストで8位で見事に合格。ですが、プロの世界はとても厳しいものでした。2014年シーズンのシード権は獲得できず、ステップアップツアーを中心に戦いました。

2013年のプロテストで合格した同期の選手は、鈴木愛さんや藤田光里さん、成田美寿々さんなどツアーで活躍する選手が勢ぞろい。亜弥さんも同期の活躍に刺激を受けたことでしょう。2015年シーズンはQT21位通過。34試合フル参戦を果したのですが、思うように成績を残すことができず、悔しい1年となりました。

ですが、2017年のQTで21位となり、2018年シーズン前半戦の出場権を獲得することができました。自身のブログでは、たくさんのファンへの感謝の気持ちを贈りました。思うように成績が残せなかった時は、もうツアーに戻れないかもしれないと、何度も思ったそうです。

江澤亜弥さんの理想の男性のタイプは、爽やかなスポーツマン。30歳までには結婚したいと言っていますが、恋は一人前になってからなのだそうです。初心忘れるべからず!常に笑顔!がモットーの江澤亜弥さんがツアーに戻ってきます。江澤亜弥さんの爽やかで可愛い笑顔を楽しみにしています。

江澤 亜弥(Aya Ezawa)
【プロフィール】
生年月日 1994年4月21日(23歳)
身長 161cm
体重 53kg
血液型 A型
出身校 埼玉栄高等学校
出身地 埼玉県日高市
プロテスト合格 2013年8月1日
所属 大東建託
趣味 ショッピング、ネイル
2017年賞金ランキング 123位

 

【江澤亜弥さんのゴルフの成績】
2010年
全国高等学校ゴルフ選手権 個人4位T 団体優勝
関東女子ゴルフ選手権競技 2位T
関東ジュニアゴルフ選手権 3位

2011年
JGA女子ナショナルチーム育成選手権に選抜される
関東高等学校ゴルフ選手権 夏季大会 個人4位T 団体優勝

2013年
《STEPUPツアー》
ごうきんDuoカード・レディース 24位T
フンドーキンレディース 43位
京都レディースオープン 35位T

2013年
プロテストに8位で合格
LPGA新人戦加賀電子カップ 17位T

2014年
《LPGAツアー》
日医工女子オープンゴルフトーナメント 20位T
サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 41位T
《STEPUPツアー》
エディオンカップ 4位T
フンドーキンレディース 3位T

2015年
ヤマハレディースオープン葛城 35位T
大東建託・いい部屋ネットレディス 17位T
ニトリレディスゴルフトーナメント 11位T
ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 11位T

獲得賞金と賞金ランキング
2014年:888,000円(130位)
2015年:8,488,933円(73位)

1-8.【3位】香妻 琴乃(こうづまことの)

参照元:YouTube

第3位は、香妻琴乃さんです!アイドルみたいに可愛い!キュートな笑顔で大人気の選手です。香妻琴乃さんには、サマンサタバサの鮮やかなウェアが、とても似合います。ネイルまでこだわっているオシャレなゴルファーです。

3歳からゴルフを始めてアマチュア時代から大活躍。2011年のプロテストで一発合格しました。2014年には2試合でプレーオフに進出したものの、いずれも2位で終わってしまいました。賞金ランキングは19位。初優勝が期待されたのですが、2015年から疲労性の腰痛に苦しめられてしまいました。賞金ランキング48位と思うように成績が残せなくなってしまったのです。

「今のベストのプレーがこういう結果なんだと思います」ショックと悔しさが溢れて、悔し涙を見せました。でも彼女は落ち込むばかりではなく、腰痛を考慮したスイング改造に取り組みました。食事を出来合いの物で簡単に済ませることはやめて、しっかり3食摂るように心がけました。腰痛を気遣って食生活から改善したのです。

「少し太った?!」と周囲から言われることが増えたのだとか。でも健康的になりました。スイングの改造と食生活の改善で、腰痛もだいぶ気にならなくなったそうです。

2017年シーズンの賞金ランキングは63位に終わり、シード権を失ってしまいました。2018年は下部ステップアップツアーが主戦場となります。ですが、辛い経験をしたからこそ、得られたものは大きいのではないでしょうか。

美人ゴルファー香妻琴乃さん、更にメンタルも強くなってイチからスタートです。プレー中の態度が悪い、マナーが悪いと言われてしまったこともありますが、思うようなプレーができず、思わず態度に現れてしまった瞬間です。美人ゴルファーとして注目される選手だからこそ、そんな瞬間も目立ってしまったのです。負けず嫌いな性格はプロゴルファー向きなのかもしれませんね。

香妻琴乃さんといえばサマンサタバサとスポンサー契約していることで有名ですが、もうひとつ有名なのが、ベンツを颯爽と乗り回していたことでしょう。

もちろん年収もかなりあるとは思いますが、実は彼女が乗っていたベンツは、LPGAのオフィシャルパートナーであるメルセデスベンツからの無償貸与だったのです。若手女子プロゴルファー対象の支援プログラムだそうです。

車で移動しなければならないプロゴルファーには嬉しいサポートですね。ただし、現在でも彼女が乗っているかは不明です。

香妻琴乃さんの理想の男性のタイプは、がっちりとしたスポーツマンです。まだ恋の噂は出ていませんが、ファンとしては気になるところです。腰痛のケアも行いながら、またキュートな笑顔を見せてくれる日を心待ちにしています。

参照元:YouTube

香妻 琴乃(Kotono Kozuma)
【プロフィール】
生年月日 1992年4月17日(25歳)
身長 157cm
体重 51kg
血液型 A型
出身校 日章学園高等学校
出身地 鹿児島県鹿屋市
プロテスト合格 2011年7月28日
所属 サマンサタバサ
趣味 音楽鑑賞、ヨガ
2017年賞金ランキング 63位

1-9.【2位】森 美穂(もりみほ)

参照元:YouTube

第2位は、森美穂さんです!小柄で可愛い系の美人ゴルファー。女子ゴルフ界でアイドル級の可愛さで人気を集めています。笑顔がとてもキュート。そしてメンタルがとても強い選手です。

森美穂さんは、アマチュア時代に数々の成績を残して大活躍。2007年に、14歳でフジサンケイクラシックに出場したことで注目される選手になりました。結果は予選落ちとなってしまったものの、14歳とは思えないほど落ち着いたプレーで周囲を驚かせたのです。

「高校を卒業したらプロゴルファーになれたらなって。まずは国内で戦って、海外でも活躍する選手になりたい」ですが、高校卒業後の2011年のプロテストでは不合格となってしまいました。厳しいプロの世界を実感したのです。「プロを舐めていました。甘かった」アマチュア時代の活躍が、森美穂さんの大きな自信となっていたのでしょう。

「合格間違いなし」本人も周囲もそう確信していたのでしょう。美穂さんは、ゴルフで大きな挫折を味わうことになってしまったのです。でも決して諦めませんでした。高校の恩師の元、現役のゴルフ部員と一緒に再度練習に打ち込み、2015年に5度目のプロテストで合格できたのです。「何度も心は折れたけど、練習も好きなのでめげずに頑張れました」

森美穂さんの趣味は、バス釣りです。可愛いルックスからは少し意外な感じもしますが、何もかも忘れて集中できるところがバス釣りの魅力なのだそうです。彼女の得意クラブはパター。パッティングの集中力は、趣味の釣りから養われているのかもしれません。

自身の性格を頑固でネガティブだと言っていますが、プロになることを諦めなかった、負けず嫌いなところが自身を頑固だと認めるところなのでしょう。プロになってから、まだ目立った成績は残せていません。彼女の真の強さは、これから発揮されることでしょう。

そして彼女の趣味は、意外にもバスフィッシングなのだそうです。

「釣れなくても楽しい。釣りをしている時は全てを忘れて集中できるところが魅力です」
「プロテストに合格した時に、葭葉ルミさんから釣竿をもらったんです。仲間うちで釣り部を作っていて、よく釣りに行きます」

ゴルフと釣り、共通するのは集中力。釣りで集中力も養われるのかもしれませんね。

森美穂さんの理想の男性のタイプは爽やかな人。人気の美人ゴルファーの彼氏の噂も気になりますが、今はゴルフ一筋です。悔し涙を見せたこともありましたが、美人ゴルファーには、可愛い笑顔が似合います。美人ゴルファーの素敵な笑顔が見れる日がとても楽しみです。

森 美穂(Miho Mori)
【プロフィール】
生年月日 1992年12月19日(25歳)
身長 157cm
体重 50kg
血液型 A型
出身校 福井工業大学附属福井高等学校
出身地 三重県桑名郡
プロテスト合格 2015年7月31日
所属 京セラ
趣味 釣り
2017年賞金ランキング 168位

1-10.【1位】藤田 光里(ふじたひかり)

参照元:YouTube

第1位は、藤田光里さんです!ナチュラル系の美人プロゴルファー。素顔がとても綺麗。スラリとしたモデルのようなスタイルで日本人女子ゴルファーの中で圧倒的な人気を集めています。ツアーで1勝を上げた実力もあります。

藤田光里さんは、新人ながらキャロウェイゴルフと契約した経歴を持ち、小学生の頃からキャロウェイのクラブを愛用しているそうです。

藤田光里さんは、2013年のプロテストで一発合格。2015年のフジサンケイレディスクラシックで初優勝を果しました。この大会は最終日、最終組が最終ホールに上がった時点で6人が通算6アンダーで並ぶという大接戦となりました。

最終組でプレーしていた光里さんのセカンドショットは、グリーンを捉えることができずにエッジに落ちてしまいました。ピンまで5m。グリーンエッジからパターで勝負したのです。そのボール見事なカップイン。バーディを奪って、初優勝を勝ち取りました。

その瞬間、光里さんの目からは嬉し涙が溢れて、キャディの元へ駆け寄りました。最終日の最終18番。大きなプレッシャーだったと思います。光里さんの勝負強さ、負けん気の強さがこの一打に現れたのです。幼い頃は、父親にプロになるまでは友達を作るな!とまで言われたそうです。猛練習とゴルフ中心の毎日が光里さんのメンタルを強くさせたのです。

2017年は肘の怪我もあって成績は不振に終わってしまいましたが、大きな変化もあったようです。それは心境です。怪我で練習もできずに悔しくて涙を流した日もありました。医師からは、肘部管症候群と診断され、手術をしなければ治らないと言われてしまいました。手術も視野に入れているとのこと。

シード権を失い、ファイナルQTでは6オーバーの66位。2018年の前半戦の出場権を手に入れることはできませんでした。

「やらなきゃいけないって強く思いました。もしかしたらゴルフが人生で初めて好きになった1年でした」
「成績やシードなど失ったものも多かったけど、得るものも多かったと思います。今までとは違った1年。心からゴルフをやりたくなりました」

苦しんだ2017年ではありましたが、ゴルフには前向きです。

藤田光里さんは細身の体でも260ヤードの飛距離があります。強いメンタルも備わっています。試合中のウェアは見られることも意識して、コーディネートしているそうです。美意識の高さを感じますね。妹の美里さんもゴルファー。光里さんのキャディを務めたこともあります。美人姉妹がグリーンを歩けば、注目が集まります。妹の美里さんはモデルとしても活躍中です。

藤田光里さんはツアーで優勝した時に、キャディのと恋愛の噂もありました。そろそろ結婚も意識する年齢だと思います。ファンとしては、とても気になるところです。

肘の怪我の治療とケアも行いながら、美人ゴルファーの素敵な笑顔をたくさんのファンが待っています。ツアー復活!その日を心待ちにしています。

参照元:YouTube

藤田 光里(Hikari Fujita)
【プロフィール】
生年月日 1994年9月26日(23歳)
身長 165cm
体重 54kg
血液型 O型
出身校 飛鳥未来高等学校
出身地 北海道札幌市
プロテスト合格 2013年8月1日
所属 レオパレスリゾートグアム
趣味 サッカー観戦
2017年賞金ランキング 88位

【藤田光里選手の経歴】

2013年には18歳でプロテストに合格し、LPGA新人戦の加賀電子カップで優勝しました。女子プロゴルファー「藤田光里」誕生です。

2014年にレオパレス21に所属して活躍されています。レオパレス21の練習地はグアムにあり、ホテルやコンドミニアム、スポーツ施設などもあって、とても恵まれた最高の環境でレッスンしているんですよ。

2014年6月には、ニチレイレディス 2位タイ
2014年7月には、日医工女子オープンゴルフトーナメント 3位

そして、2015年フジサンケイクラッシック 初優勝です!

1-11.【女子ゴルファー美人ランキングの殿堂】イ・ボミ

参照元:YouTube

美人女子ゴルファーの代表と言っても過言ではありません。韓国ではスマイルキャンディの愛称で親しまれ、日本でも圧倒的な人気!笑顔がとってもキュートなイ・ボミさん。2015年、2016年の賞金女王に輝き、圧倒的な強さで日本ツアーを盛り上げてくれました。

イ・ボミさんはゴルフが上手いだけではありません。ファンをとても大切にするゴルファーです。サインを求めるファンの長蛇の列にも嫌な顔は決して見せない。どんな時でもいつも笑顔で応えます。

ファンとの食事会が行なわれたこともあったそうです。ファンとの距離がとても近いのです。応援してくれるファンがいるから頑張れる!そういう思いが強いのかもしれません。ルックスだけではなく、心もとても温かい心も美人のゴルファーなのです。

2017年シーズンは思うように成績が残せず、いろいろと噂もされてしまいました。「勝たなければいけない」そのプレッシャーが責任感となって、彼女からゴルフの楽しさを奪ってしまったのです。

「自分のためにゴルフをやること」「ゴルフを楽しむこと」2017年シーズンは不振に陥ってしまいましたが、これに気づいたことで彼女にとって大きい一年になったことでしょう。自分のためにゴルフをやることを意識して、2018年シーズンも戦います。また最高の笑顔を見せてほしいですね。

参照元:YouTube

イ・ボミ(Bo-Mee Lee)
【プロフィール】
生年月日 1988年8月21日(29歳)
身長 158cm
体重 56kg
血液型 A型
出身校 建国大学校
出身地 韓国水原市
所属 延田グループ
趣味 ショッピング、読書
2017年賞金ランキング 23位

美人ランキングトップ10と殿堂入りの選手をご紹介しました。

今、ゴルフは若い女性やシニア世代まで、老若男女問わず、幅広い年代で楽しめるスポーツとして人気の高いスポーツです。ゴルフと聞くと少し敷居が高いスポーツのような気がしませんか?!でも女子プロゴルフ界を見てみても、若い女性プロゴルファーがたくさん活躍しています。

幼い頃からゴルフの練習に励み、夢を叶えてプロゴルファーになった選手たち。彼女たちがゴルフの魅力を伝え、ゴルフは若い女性の間でも注目されるスポーツとなりました。彼女たちの活躍によって、女性ゴルファーも急増しています。

最近は、ゴルフウェアやゴルフバッグ、小物まで女性ゴルファーを対象にして、可愛くてオシャレな物がたくさん販売されています。可愛いだけではなく、機能性も重視されていて、以前よりゴルフが身近なスポーツになってきました。普段では着られないような艶やかなファッションが楽しめるのもゴルフの魅力の一つです。自分の好きな色のウェアを身につければ、気持ちも上がります。それがストレスの発散にもなるんです。

2.ゴルフの魅力・ゴルフが女性に人気の理由

美しい女子プロゴルファーの活躍により、ゴルフは若い女性にも人気のスポーツとなりました。ゴルフには他のスポーツにはない魅力がたくさんあります。

2-1.健康的にオシャレを楽しめる

自然の中で、太陽の下、四季折々の景色を楽しみながら歩き回って汗を流す。ゴルフはとても健康的なスポーツです。朝からラウンドして食事を楽しんで、温泉などに浸かって帰宅。時間があればゴルフ場周辺の観光まで楽しめます。小旅行気分を味わうことができるのです。

そして女性なら、いろいろなファッションを楽しんでみたいですよね。グリーンの上では、普段では出来ないファッションができます。自分の好きな色のウェアを身にまとって歩き回れば、気分も上がります。心の元気を手に入れることができます。ゴルフで心も体も健康的になれるのです。

2-2.綺麗な体を手に入れられる

ゴルフで全身のシェイプアップができる!これが一番の魅力かもしれません。ゴルフが上手くなりたいと思ったら、まずは体幹(コア)を鍛えることが重要です。ゴルフだけではなく、日常生活においても体幹は大切です。この体幹を鍛えることで基礎代謝が上がります。基礎代謝を上げることで、燃焼しやすい体を手に入れることができるのです。姿勢維持にもなります。

体重を減らすことはできませんが、痩せ体質を目指したいと思ったら、体幹を鍛えて基礎代謝を上げることが大切です。いつまでも若々しくいたい。綺麗にシェイプアップしたい。それにはまず体幹を鍛えることが大切です。

それは決して難しいことではありません。腹式呼吸でお腹の筋肉にぐっと力を入れてみてください。お腹を常に意識することが簡単な体幹トレーニングになります。ウエストもスッキリしますよ。呼吸は忘れずに意識してください。吐いて力を入れる。鼻から吸って緩める。その繰り返しです。まずは自宅で簡単体幹トレーニング。美ボディも手に入れましょう。

※体幹とは体の中心部分のことです。「横隔膜」「多裂筋」「腹横筋」「骨盤底筋」を体幹と呼びます。

2-3.仲間や職場の同僚とのコミニケーション

ゴルフで一日一緒に過ごせば、コミュニケーションも深まります。ゴルフは、年齢も性別も関係なく楽しむことができるスポーツです。ゴルフ好きが集まれば、ゴルフ談義に花が咲きます。コミュニケーションが上手くいけば、人間関係も上手くいくはずです。仕事の効率も上がることでしょう。ゴルフで交流の場も広がります。

2-4.ストレス発散

小さなゴルフボールが、クラブに真っ直ぐに綺麗に当たった時の快感。あの感触がとても気持ちいい!この快感が忘れられなくて、ゴルフにハマってしまったという人も多いかもしれません。この快感がストレス発散にもなります。他のスポーツでは味わうことができない感覚だと思います。

そしてカップインした時の音。あの音は気持ちがいいですよね。それがゴルフの魅力。ゴルフには、女性にも男性にも嬉しい魅力がたくさんあるのです。始めるのに遅いことはありません。いくつになっても始めることができる、オススメのスポーツです。

3.美人ゴルファートップ10 まとめ

女子プロゴルファー、負けん気が強い、性格が強い、そんなイメージがあります。でもその負けん気の強さが大好きなんです。プレー中の態度が悪い!そんな風に噂をされてしまう女子ゴルファーがたくさんいるようです。でもそれは勘違い。彼女たちの不満はギャラリーやファンに向けたものではなく、自分のプレーへの悔しさに向けられたもの。ゴルファーなら一度は経験がありますよね。1打のミスが成績を大きく変えてしまう場合があります。

ルックスが美人、可愛いだけではなく、内面から溢れ出る心の美人ゴルファーもたくさんいますよね。災害地への寄付やファンへのサービスを積極的に行なっている選手もいます。ツイッターやインスタグラムなどSNSの普及によって、女子プロゴルファーたちも見られることを意識するようになり、ますます美への意識が高まっていると思います。そしてゴルフの実力も年々上がっています。

強くて綺麗なゴルファーになりたい!将来の夢は美人ゴルファー!彼女たちに憧れてゴルフを始めるジュニアも増えてくることでしょう。ゴルフを始める女性やゴルフ人口もますます増えてくるのではないでしょうか?!

ゴルフの楽しさは無限大です。これからも女子ゴルフ界を応援しています!美人ゴルファーの活躍に期待しましょう。

関連記事