GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴルフで使う筋力の鍛え方!飛ばし屋女子をつくったのはコレ│さっちゃんドラコンへの道

おはよう
こんにちは
こんばんは

今日もみんなのさっちゃんだよー!!

最近私は引っ越しをしたんだけど、2階って暖かいんだねー!
びっくりだよ^ ^
実家の押し入れに眠っていた衣装ケースを引っ張りだして、可愛くリメイクして使ったりしてコスパ重視の引っ越しとなりました。笑

飛ばすのに必要なこと!

さて今日は。
さっちゃんが、遠くへ飛ばすために必要だと思っていること!
それは… 球数です。

大変だよね。
100球200球、300になるとしんどくなってくる。

なんで球数が大切かというと、
簡単です。筋力のため!

どこの筋力を鍛えればいいかなんて・・・

ゴルフに使う筋力は、ゴルフスイングで鍛えるのが一番です
だって、ゴルフではどこの筋肉を使うかーなんて、わからないよね?(たぶん私はわかるべきなんだと思うけど★笑)

だからみんな、バンバン打ちましょう!
『コースでしか練習しなーい』なんて、だめ!笑

今日はたくさん打とう!って日、わたしは500球くらい打つかなぁ。
身体のどこかが痛くなりそうな気配がしてきたら、帰る感じ。笑

小学生のときは毎日最低500打っていたけど、その頃のムービーを見ると本当にパンパン打ってます。
コーチが何か言ってるときも、打ちながら聞いてた。笑
よく考えて打て!って怒られてた。

でもあれがわたしの飛びの元を作った!

だからみんな、パンパン打とう★

今日はこの辺で~
さっちゃんでした◎

飛ばしのコツ、質問受付中!

299ヤード飛ばす系女子、さっちゃんに質問などあれば、ゴルフェスのFacebookページにコメントをどうぞ!
このブログで答えてくれる・・・かもしれません。

 

関連記事

シャンクは原因が解れば恐くない!!~ゴルファー必見のシャンク…

  • 2018.02.01

1.シャンクを理解して克服しようゴルフをする人であれば、誰し…

スコアを上げたいならミート率を上げるべき!

  • 2015.08.05

最近ポッコリと出てきたおなかを眺め、テレビCMで流れている「…