GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

創業100年のゴルフ場!伝統のメニューとは?(富士屋ホテル仙石ゴルフコースさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ!

Licensed by gettyimages R

こんにちは(^^)
ひでみぃ☆です

富士屋ホテル仙石ゴルフコースさまに行ってきました。

このコース、日本で2番目に古く大正6年開業。
来年で100年になるそうです。

そんな歴史のあるゴルフ場でプレーが出来るのは幸せですね♪

コースは何ホールかドックレッグがあるものの、ほとんどがティーグラウンドからピンまで見える、まっすぐなホールばかり。

画像1

ただ、砲台になっている所が多い為に、グリーン周りが意外と難しい。

画像2

そして、フェアウェイもラフも全て野芝(~_~;)
この時期でもフェアウェイからフライヤーがかかる時がありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

勝手なイメージですが、日本で2番目に古いということは、ゴルフ場のお手本が日本に少ない為に、戦略性に富んだホールをつくるのは難しいのでは。。
と思っていたので、良く設計されたパブリックコースだなぁ。。と感心しました♪

画像3

この日の午前中は天候も悪く練習したくなーい。。出来ない雰囲気。。!?

画像4

・・・だったので、江里加と朝からゴルフ飯を楽しみましたー♪

富士屋ホテルさまのパンが食べられるので、注文したのはもちろんモーニングセット(^^)

画像5

トーストの他にクロワッサンもちゃんと温めてあり、生地はサックリ♪

スクランブルエッグは見た目通り、期待を裏切らないフワフワ感♪
ハーブソーセージも美味しかったけど、ベーコンの塩加減とガリガリに焼き過ぎずに、ほどよい脂の柔らかさを残した感じが一番ベリグーでしたね(*^_^*)

また、サラダにかかっている富士屋ホテル特製トマトと野菜た~っぷりのドレッシングが美味しくて驚きでした(^O^)

天気が悪くてもご飯が美味しいと頑張れますー☆

画像6

続きまして、ラーンチターイム♪

ウェイターさんに聞いたところ、オススメはビーフシチュー、タンシチュー、ビーフカレー。

ただ、値段が3000円前後とちょっとお高め(-。-;

まずはビーフカレー(1600円)から挑戦してみることに(≧∇≦)

画像7

びっくり!
お盆まで温かくしてあるよーヽ(;▽;)ノ

そしてこのカレーで、私の『カレー概念』が覆されました。。

私は辛いからカレー!笑
辛くなくちゃカレーじゃない!
と思っていましたが、このカレーはもの凄~~くまろやか。

辛党の私としましては、口当たりが優しすぎて、はじめは物足りなさを感じましたが、その直後、深み(寝かせているんですかねー?)と、旨みが口の中にドンドン広がります。

この旨みを噛みしめ、飲み込んだ後、
最後の最後にピリピリと辛さが伝わってきます。

辛さもそんなにしつこく残らずに、またすぐに口に運びたい!と思える味でした☆

「もはやゴルフ場のレベルを超えた」と言っても過言ではないゴロッゴロなお肉の量(^ν^)

画像8

納得のお値段でしたね~

正直こんなにカレーで語れるとは思ってもいませんでした(^^;;笑
恐るべし伝統のビーフカレー。

満腹♪満足♪ご馳走様でした♪

ほんじゃのー

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「コレクター魂」

  • 2014.11.12

皆様こんにちは。ゴル子です。いかがお過ごしでしょうか?風邪と…

ゴル子のゴルフことはじめ「秋の夜長にRadio On」

  • 2014.11.19

皆様こんにちは。ゴル子です。お元気でしょうか。そうですね。寒…

ゴル子のゴルフことはじめ「19世紀と江戸時代」

  • 2014.11.05

皆様、こんにちは。ゴル子です。ご機嫌如何でしょうか。ゴル子は…