GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「はじめてのゴルフウェア」

Licensed by gettyimages R

こんにちは

私の名前は、ゴル子といいます。

ゴル子ゴル子

最近ゴルフを始めようと思っている年齢不詳の女子でございます。

気軽に「ゴルちゃん」や「ゴルっち」など
お好きなニックネームをつけて呼んでくださいね。

ゴルフ中に、お腹が痛くなっちゃった時「ゴルちゃん、お願いします」って祈ったら治るとか言われています。

 

これを見ている方々は、きっとゴル子の先輩方ですね?

ゴル子も先輩方を見習って、3000ヤード飛ばすまで腕立て伏せやりますから、先輩方、負けずにゴル子の前を常に、突き進んでいてくださいね。

 

さて、ゴルフを始めるとなると、

どうやら

パンツ一丁ではいけないらしいですね。
大自然の中、「パンツ一丁」憧れでしたが、やめておきましょうか。

大自然でゴルフ

 

というわけで、ゴルフウェアですよ。
皆さんは、どんなのがお好きですか?

 

何?!パンツ一丁!?

パンツ一丁

あ…言ってないですか。ごめんなさい。

え!?やっぱりパンツ一丁?!

 

というくだりは置いておきまして、女子のウェア調べてみました。
Callaway Golf、PEARLY GATES、FILA、Le coqsprtif GOLF…

可愛いウェアが、たくさんあるではありませんか。

ゴル子は、カッパみたいなやつを着てゴルフするもんだとばかり思っておりましたよ。

カッパでゴルフ

しかしながら
カッパを着てゴルフするスタイルを貫いた暁には、夏は窒息死するんでしょうな。ゴル子ったら。

それは、色々ご迷惑とか、ご心配、かけ放題になりますので、命を大事にする為にも、ちゃんとしたウェアを買うことにします。
つまりパンツ一丁もダメで、カッパ一丁もダメなんですね。

正しいウェアは、こんな感じでしょうか。どうですか?先輩方。

正しいであろうゴルフウェア

 

1、 神聖なスポーツ、ゴルフはドレスコード意識
2、 つまり、帽子・襟付きシャツ・Gパン以外のパンツ、スカート・靴下・ゴルフ用シューズ
3、 女性らしく、清楚な装い

 

ゴル子が、ミシンで作ってコーディネートしてもいいのですが、プレーするまでに一年位ミシンと戦うことになるので、やはり専門店にいってオサレなウェアを買うことにします。

 

ウェアを買うと、ワクワクしちゃいますね。

形から入る女子ゴル子です。

 

しかし、このスカート短くないですか?

 

…ゴル子、ふしだらな女ではないのですが、ゴルフ場すべての老若メンズを手玉にとってしまったら、どうしましょうか。全員パパにしよう。

ふふふ…楽しみですこと。

関連記事