GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

スイング中に考えるべきこと。何だと思いますか?│さっちゃんドラコンへの道

Licensed by gettyimages R

おはよう⊂((・x・))⊃
こんにちは⊂((・x・))⊃
こんばんは⊂((・x・))⊃

今日も楽しくさっちゃんだよー!

 

みなさんお元気ですかー?
わたしは口唇ヘルペスができてしまったため、
マスク生活を余儀無くされております…(´・_・`)(´・_・`)

ずいぶん寒くなってきたので保湿もしっかりして、寒さと戦っていきましょー(^O^)

 

さて今回は、「スイング中に考えること」。
みなさん何を考えて、意識してスイングしてますかー?
グリップ?
スタンス?
テークバック?
フィニッシュ?
考え始めたらキリがない…
なんてことになっていませんか??

Facebookなどでご質問いただいていて1番思うこと…
それは、「みんな考えすぎっ!!

そんなに色々考えてたら、思うようなスイングなんて出来ません。
パソコンとか携帯だって、データを入れすぎると動きが重~~~くなりますよね?
それと同じコト。

練習でもラウンドでも、その日のテーマは各1つまで
コースなら、今日は風の読みを重点的にとか。
練習場なら、今日はトップの位置だけ意識して。とか⊂((・x・))⊃

ここで大切なのが、
たとえすぐに上手くいっても、次の課題に移らない!!
身体がしっかり覚えるまで、少なくともその日一日は同じテーマを続けましょう(^^)

プロに週1回レッスンを受けている方なら、次のレッスンまで同じ課題を続けられるといいですね。

すぐ次の課題に行ってしまうと、さっきまでのことは忘れちゃう!
もったいないので続けましょう(^^)

今日はこのへんで★
また来週お会いしましょう~~~

さっちゃんでした⊂((・x・))⊃

さっちゃんジャンプ

さっちゃんに質問があれば、GolfesのFacebookページにどうぞ!
本人から回答があるかもしれません♪

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「秋の夜長にRadio On」

  • 2014.11.19

皆様こんにちは。ゴル子です。お元気でしょうか。そうですね。寒…