GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【動画あり】「一本足打法」練習法の効果と注意すること│さっちゃんドラコンへの道

おはよう⊂((・x・))⊃
こんにちは⊂((・x・))⊃
こんばんは⊂((・x・))⊃

今日も元気にさっちゃんだよー!

最近食欲がすごい。
食べるのダイスキ!!!
向かって右手に持っているのがドーナツで、左手に持っているのがラベンダーティー(^^)

押尾紗樹

今日は、最近わたしがやっている練習法を紹介するよ!
その名も「一本足打法

体重移動の感覚と、思いっきり振るイメージ作りです(^^)

いきなり振りすぎると転んじゃうので気をつけて!!

ポイントは、
(1) 普通にアドレスしてから、右足側に左足を揃える。

(2) もともと左足のあったところに足を戻していくかんじ!!

野球みたいに踏み込みすぎてしまうとボールに当てるのが難しくなります。

わたしはこれをやるとヘッドスピードが1近く上がります。
でもミート率が下がってしまうから、平均飛距離はあまり変わらないかなぁ(´・_・`)
当たると飛ぶよ!
ドラコン選手で一本足打法しているかたは、これをすっごく練習しているんだと思います⊂((・x・))⊃

これをやるときに1番気をつけて欲しいのが、「背後の柱!!!」

練習場に、2打席に一本くらいの間隔である柱。
練習場によっては、一本足打法をやろうとすると柱にヘッドが届いてしまうことがあります!
なので、1度確認してからやってみてね(^^)

今日はこのへんで。
さっちゃんでした★

関連記事

イベント『真冬の夜にEnjoy golf』リポート│さっちゃ…

おはよう◎こんにちは◎こんばんは◎今日も元気にさっちゃんだよ…