振る力はある!のにヘッドスピードがイマイチなのはなぜ?│さっちゃんドラコンへの道 | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

振る力はある!のにヘッドスピードがイマイチなのはなぜ?│さっちゃんドラコンへの道

おはよう(^∇^)
こんにちは(^∇^)
こんばんは(^∇^)

今日も元気にさっちゃんだよ〜!!

最近は新しくアルバイトを始めたりして、せわしない日々を過ごしております…。

それはそうと、みなさんALBA、みてくれた?
ほんとに?わーい!ありがとう!
ドラコン対決は無事勝利を収めました❤(笑)
よかった…実は内心ドキドキでした!(^∇^)

押尾画像 アップ

さて。今日の飛ばしの秘訣、
テーマは『俺は絶対さっちゃんより振ってるぞ!!!
です。あはは(笑)

どういうことかといいますと
さっちゃんより「力」はあるし、
見た目的にもさっちゃんよりも振っている。
なのにヘッドスピードはイマイチ…(´・_・`)
何故!?
なーんて方、いますよね。

計測ヘッドスピードがイマイチということは、インパクト時のスピードがイマイチ、ということ
迫力満点なスイングなのにおかしい…。なんて経験ありませんか??

そんな方々、スイング中でどこが1番速くなっているか、意識したことはありますか?
スイング全体のスピードより、
『インパクト時』に、いかに速いかが大事なんです!!

私のスイングを見てもわかるように、テイクバックやダウンスイングでいきなり速くなったりしていないですよね?

初めからフルパワーでいくと、逆にインパクト時にはもう失速…なんてことになっちゃうんです(´・_・`)

イメージとしては!
インパクトの後すぐが1番速くなるように。

そのためには、フィニッシュをしっかりとることがとっても重要になってきます。
インパクトで終わりではなくフィニッシュまで振り切ることで、
インパクト後のヘッドスピードを上げることができます◎

みんな、練習場で試してみてね!
感想教えてくださーい❤

それでは今日はこのへんで!

さっちゃんでした★

関連記事