見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【図解付き】スイング中に力を込めるポイント・脱力するポイント│さっちゃんドラコンへの道

  • 2015.06.05

おはよう(^∇^)
こんにちは(^∇^)
こんばんは(^∇^)

今日も元気にさっちゃんだよ★

8月27日、私の青春が帰ってくる…!
プレステ2でドラクエ8が出た頃、攻略本を2冊分(ストーリー編と道具編)暗記していました。
その情熱を勉強に傾けていたら私は今ごろ…笑

押尾2

スイング中の力を入れるポイント

さて本題(^∇^)

最近、『スイングのどこで力を入れてるの?』って質問が多いので、お答えします★

まず、ヘッドスピードを上げるためには力をいれない!ってことは今までの記事でみなさんご存知かと思います。
ということは。
インパクトの前には既に脱力しているということ(^∇^)

こちらの写真をご覧ください。

押尾3

ピンクの線が脱力しているところで、
青の線が力を込めているところです。

私は、トップからオレンジの線までは力を入れ、あとは脱力してヘッドを走らせているんです!!!

そんなんじゃフィニッシュまで回れない!って思ったそこのアナタ。
スイングが途中で止まってしまうということは、まだどこかに力が入ってますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これであなたも300ヤード!

さっちゃんでした❤

 

この記事を書いたライター

幼少期からゴルフを始め、プロを目指す20歳さっちゃん。
自らの小さい身体でも大きな身体の人に飛距離で勝つことをステータスとし、今年からドラコン参戦!
初戦決勝は299ヤードをマーク(^O^)
みなさんに飛ばしのテクニックを伝えつつ、ドラコン女王を狙っちゃう!!
HP http://www.star-platinum.jp/
Facebook https://www.facebook.com/StarPlatinum17

> このライターが書いた記事をもっと読む

関連記事

ヘッドスピードが平均的でも、飛距離はどこまで出すことが可能なのか?

  • 2015.10.27

「ドライバーで誰よりも遠くへ飛ばしたい」と思うことは、ゴルフ…

最先端のゴルフスイングは野球のバッティングと同じ!?

  • 2017.05.24

巨人・阿部慎之介がホームランを打つコツをバットスイングをしな…