GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「ゴルフボールはアクセサリー」

はい。皆様こんにちは。
ゴル子です。

お元気でしたか?
そうでしたか。それは、それは。

 

先日、ゴルフボールを買いました。
なるべく無くさない様に大事にして「ゴル子ちゃん、本当ボール買ったことないんじゃないの?」と言われるように頑張ります。

その為には、池ポチャは避けなければなりません。
だって、ゴル子泳げない。

 

先輩方は「バシリスク属」を知っていますか?

イグアナ

イグアナ科の何か緑の細い生物で、驚いた時には池の上を走るそうです。

池の上ですよ。

なかなか池の上走れませんよ。

人間も本気出して驚いたら、池の上歩けるんでしょうか。

池の上歩けたら便利ですよね。
もしかしたら池ポチャがなくなるかもしれない。

なぜかって?
池に入りそうになったら、素早く池の上で待機するんです。

少々危ないですが、野球をされていた人だと得意かもしれません。

こんな便利なこと以外にも、池を歩けるということはロマンチックだし、なんだか童話の世界みたいです。
例えば、こんな感じで…

昔々、あるところに
貧乏な人がいました。

貧乏な人は、休日になると決まって他府県のゴルフ場へキャディ付きのプランで遊ぶのでした。

いつものように、貧乏な人がショートコースでワンオンを狙っていると…

池

池にボールが落ちてしまいました。

「わしは、ボールが一個しか無いのじゃ」

貧乏な人は、ボールが池に入ったことを嘆き、悲しみ、不安の窮地に立たされていました。
すると、どうでしょう。

池の中から何か人みたいなのが、出てくるではありませんか。

なにやら、こちらの方に歩いてきます。

その人は陸にあがると
こう言いました。

「あ、どうも」

その手には、普通のボールと普通のボール。

貧乏な人は察して、言いました。
「私のボールは、金のボールか銀のボールですよ」

すると池から出てきた人は
「そうなんや。ちょっと無いね」と言って、帰っていきました。

貧乏な人は、ボールが無いので茶店でボールを買い、またプレイを再開しました。良かったですね。

End

 

ということは、ゴルフ場の池の中って…ボールだらけなはずですよね。
ボールを潜って取りに行って、金持ちセレブに売りさばいてもいいですが、ゴル子は、もっと良い事思いつきましたよ。

それは、ハンドメイドゴル子となり
ボールを使ってピアスを作り芸能人に売りさばこうという作戦です。

やだ、プリチー。
こんな感じで、耳元を池ボチャボールが彩ります。

早速、そんなプリチーピアスを作っていきましょう。
(1) ゴルフボールに穴をあけます。
まずは画鋲で穴あけに挑戦。

 

硬い!

 

思っていた以上に硬いです。
昔のゴルフボールは、ガチョウさんの羽を皮で包んだ丸いものだったらしいですが、今は、こんなにも硬く強いです。

こんな所で時間をロスできませんので「強力に尖っている何か」を使い、穴をあけたいと思います。

穴があきましたら、(2)パーツをつけて完成です。
簡単・可愛い・お手軽なボールピアスができました。

同じように、もう一つ作り両耳につけていけるようにしましょう。

さて、出来上がりました。
想像よりも、3倍プリチーですね。

では、お待ちかねの装着タイムです!

 

いち、にの、

 

さん!!

 

!!!!

重た————————!

うおーーーー
みみがー!みみがー!

池に戻しとこうっと…

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「キャディあるある(真面目に)」

  • 2015.01.14

こんにちは、ゴル子です。年も明けて新年会三昧の方も、おられる…

ゴル子のゴルフことはじめ「池の秘密」

  • 2015.04.01

皆様こんにちは、ゴル子です。お元気でしょうか。ゴル子は相変わ…