【動画あり】必見!!ヘッドスピードを!上げ!ちゃう!ぞ!│さっちゃんドラコンへの道 | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【動画あり】必見!!ヘッドスピードを!上げ!ちゃう!ぞ!│さっちゃんドラコンへの道

おはよー(^O^)
こんにちは(^O^)
こんばんは(^O^)

今日も元気にさっちゃんだよ❤

なかなか涼しくなってきたねー。
ぶんぶん振り回しても汗ばみづらい、いい季節!
今日はぶんぶんいくよ★

 

みなさん前回の記事は読んでくれたかなー(^O^)
やってみた?あのシート楽しいでしょ?笑
もうばっちり?

 

ばっちぐーなアナタ!
次のステップいっちゃいます!
そう!ヘッドスピードを!
上げ!ちゃい!ますッ!!!

 

ただこれは、前回みたいに意識すれば向上するってもんではないんです。
でもやれば絶対に上がります。

わたしも次のドラコンに向けて、頑張っちゃうよー(^O^)
キミも一緒に、頑張ろう。

 ヘッドスピードを上げる練習メニュー

今日紹介するドラコンメニュー。
それはー!
秘技。ドライバー連続打ち。

なんとなく予想はついたかしら(笑)
とりあえずムービー見てちょ☆


どうー?意外に打つ速度が速いなって思った人もいると思う!

何点かポイントをば(^O^)

 

•リズム良く!
仮にミスショットが出てもリズムは変えずに。
おんなじリズムってことが大切です

•適当に振らない!
連続打ちだからといって雑に振ってしまうと、せっかくのスイングが崩れてしまいます。
あくまでいつもと同じスイングなことに意味があるのです

•すぐ次!早く!
この「はやく」というのはスイングスピードのことではなく、ボールを打ったあと次のボールをすぐに打つ!ってことです。スタンスもろもろ気になるでしょうが、とにかくリズムが命。
モタモタしない!

•疲れても、力を抜かない。
何発も打っていると疲れます。
だけどそこからが大事!最初と同じ力感で打つ!気合いです☺

どんな意味があるのかと言うと・・・

これ、やってみてもらうとわかるのですが、すっごく疲れます。
もう、息絶え絶えになる。
ゴルフってこんな競技だったっけ?
って気分になります。
だけどこれをやることで、『びゅんびゅん振るイメージ』がわかるようになります(^O^)
1番大きな目的である、『筋トレ』になります。
やっぱりゴルフの筋力をつけるには、振るのがイチバン!
というのが私のトレーニングをみてくださっている方の持論なんですが
まさにその通り!

変に自己流でマシンを使ったりして筋トレすると身体を痛めかねないし、ゴルフに不必要な筋肉は役に立たないどころか邪魔になることさえあります。

だけど延々と素振りもなかなか…(°_°)
わたしアスリートじゃないし…
って方。
ボールを打つだけでも楽しさ倍増なんです(笑)
疲れたらアプローチとかすればいいしー♬
休憩もしちゃってー♬
マイペースにいきましょう(^O^)

 

俺はアスリートだっ!!
って方。
いいですねぇそのヤル気。素晴らしい。
素振り、しよっか。
練習の合間合間に素振りを入れてみてください
ドライバーと同じように振るのがポイント★

ゴルフ用の素振りバットもあるよ❤

あと最近は、ゴルフ用の素振りバットがあります!(^O^)
わたしが使っているのはAZASってメーカーのコレ❤
可愛いでしょ❤
名前入り❤
このバットはゴルフショップに売ってます。
長さも重さも種類があるので、身長と筋力に合わせて選んでみてください。
あんまり長すぎると横振りになっちゃうもんね(。-_-。)

 

さーて今日はここまででございます(^O^)
どうだったかな?飛ばせる気、してきた?(笑)
今日のメニューをずーっとやるのは大変!
だから、思い出したときに好きなだけやってね☺
無理してたくさんやる必要はないです。
身体に悪いし、メニュー自体が嫌なものってイメージがついちゃうと次やるのがツラいから!

 

ちなみにわたしはこのメニューが大好きです。
打ってると段々楽しくなってくる。(笑)

 

マイペースに、頑張りましょ❤

 

★★★さっちゃん★★★

関連記事