ピート・ダイ氏の名&難コースで鴨そばを(きみさらずゴルフリンクスさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ピート・ダイ氏の名&難コースで鴨そばを(きみさらずゴルフリンクスさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ

ピート・ダイ氏が日本で初めて設計したコース。
きみさらずゴルフリンクスさまに行ってきました♪

中村英美1

3回目のラウンドになりますが、正直いい思い出がありません。笑
冬場だったせいかすご〜く風が強く、グリーンも速くて難しかった印象が。。(≡ε≡;)

しかし、この日(11/2)は風もなく、グリーンもさほど速くなかったので、過去にきみさらずで行ったラウンドのなかでは1番楽しくプレーできました♪笑

中村英美2

フェアウェイも、グリーンもアンジュレーションが強いのですが、ショットはどちらか一方に逃げられるので、左右にしっかり決め打ちをするといいかもしれませんねー(^ω^)

グリーンも同様に外しちゃ行けない方向に打たないのが鉄則です(^o^)/

唯一、名物17Hのショートだけは浮島なので腹をくくって打つべし!打つべしー!

友情出演:大堀貴子♪

中村英美3

この日はスタートが早く、お昼休憩が朝の10時。。。

メニューが豪華でフカヒレがあったりステーキがあったり、、、と迷ったのですが。。

流石の私も朝からそんなに食べれまて〜ん(xдx;)

と言うことで、選んだゴルフ飯がコレ♪

中村英美4

名前忘れました(^^;;申し訳ないー

お鍋で鴨をさっと茹でて〜♪♪♪

中村英美5

鴨つけ蕎麦としていただきました(*^o^*)

中村英美6

鴨も鮮度が良く、臭みが全く感じられませんでした(^^)
汁も煮込みすぎないので、塩っ辛くなりません♪

ただ、お蕎麦が私的には、柔らかかったので。。
(個人的には、ざるやつけ汁はしっかり麺でツルツル♪っといただきたいタイプです。)

これだと鴨つけではなく、お蕎麦をお鍋に入れて鴨南蛮みたいにしても良かったのかなぁー??(´・Д・)?と食べ終わってから思いました。

小鉢は
★もずく
★中トロは脂が乗っていてお寿司屋さんレベル♪
★松茸の煮物は、香りをしっかり残しつつ味も染み込んでいて美味しかったですー*\(^o^)/*

ちなみに余談ですが、
売店は駄菓子が置いてあるみたいですよ♪

中村英美7

コースは綺麗だし、ご飯も豪華♪
ただーやっぱり難しいコースです(^^;;
さすがMr.ピートダイ設計☆

スコアは40,37

今回は星
3.5です〜

また次回リベンジに行こう。

満腹♪満足♪ご馳走様でしたー

中村英美8

ほんじゃのー

関連記事