人気コンペの秘密とは?!をひでみぃが徹底調査│中村英美のゴルフ飯バンザイ! | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

人気コンペの秘密とは?!をひでみぃが徹底調査│中村英美のゴルフ飯バンザイ!

皆さんこんにちは。
ひでみぃ☆です。

毎月第三月曜日に開催される、
つつじヶ丘カントリー倶楽部さま主催のコンペ『高島会』。
凄く人気があると聞き知人と行ってきました。

あまりの人気にこの日は女子ロッカーが足りず、
2人で1つのロッカーを使う感じでした(^^;;

ロッカーのお詫びとしてペットボトルサービス券のお気遣い♪

コースはというと、Out、Inともに一筋縄ではいかないロケーション。
ドックレックも高低差もあるので、初めて来た人はどこまで刻むのか、
どこを攻めたらいいのかわかりにくいかもしれませんね(~_~;)

個人的にはショットの精度を確認出来るし、
2オン狙えるロングがあったり、攻守考えさせられるコースで面白いです。
以前はグリーンが凄く速かったイメージでしたが、この日は結構重かったなぁ。。

1H
2オンチャレンジ出来そうなロングホール

中村1

10H
ハードヒッターはワンオンも狙えるミドルホール

中村2

さて、何故こんなに人気なのか気になりますよね(^O^)
その人気を徹底調査!

〜人気その1〜
全てのショートホールが賞品付き!

各ホールごとに貰える賞品は違いますが
(この日はパン、卵、あさり、シュークリーム♪)
パーオンして、パーを取った人全員にもらえます*\(^o^)/*

しかも、バーディーを取れば1000円サービス券(グリーン外した人でもOK)

さらにさらに〜
12Hは3人パーオンするとお蕎麦をプレゼント!!

中村3

俄然やる気でますよね(`_´)ゞ
でも、この日は空回り。。笑
結局私は4Hのナイスパン!しかGET出来ませんでしたぁぁ(~_~;)

でも、嬉しい♡

中村4

〜人気その2〜
ご飯が美味しい♡

まず席に着くと必ず何かしらのサービスが出ます。
ちなみにこのキムチはほんと絶品!
お土産で買って帰るとみんなが喜ぶマストアイテムです♡
私も行った際には必ず買って帰るんだー♪

中村5

お蕎麦が一番人気。

引きたて・打ちたて・ゆでたての自家製手打ち麺なんです(*^^*)
喉越しのいいお蕎麦に

中村6

ちょっと甘めのつゆだくの親子丼♪
春らしくタケノコの酢味噌和えもさっぱりしていて箸休めに丁度いい。

中村7

しかも、お蕎麦はお代わり無料ときたもんだ\(^o^)/
(多分1枚まで)

余談ですが、どこかの予約サイトで食事が一番美味しいゴルフ場で選ばれたそうですよ♪

〜人気その3〜
至れり尽くせり!

後半の売店では、スタッフの方が出てきてヨーグルトを出してくれます。(この日は一口サイズのバナナヨーグルト)

ホールアウト後はスコア提出をする横でお姉さんが。。

中村8
中村9

お団子を出してくれましたヽ(;▽;)ノ♡
夏場はかき氷だそうです。
ラウンド中もそうですが、疲れた体と脳には甘いものがベリグー(≧∇≦)
常にお腹がいっぱいでした。笑

パーティーには参加出来ませんでしたが、ステーキとイチゴをゲット出来ていたみたいです^o^
サービスが沢山あって、コンペだということをすっかり忘れちゃうほどのボリューム感♪

コンペ内容はお肉の月、お魚の月と月ごとに交互に変わるそうですよ〜

いや〜とっても豪勢なコンペでした。
人気の理由がわかりましたね(^○^)

気持ちも、お腹も満腹♪満足♪ごちそうさまでした♪
また参加したいですね。

ほんじゃのー

関連記事