具材たっぷり♪アツアツ中華土鍋飯│中村英美のゴルフ飯バンザイ | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

具材たっぷり♪アツアツ中華土鍋飯│中村英美のゴルフ飯バンザイ

アツアツ土鍋飯☆

熊谷ゴルフクラブさまへ行ってきました(^^)

久々に行きましたが、毎度のことながらバックティーからの相性が良くないコースなのです。。(´Д` )

中村1

コースはフラットで一見広そうに見えるけど、行ってみたら木が邪魔だった。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノあらまっっ!
と地味~にメンタルをツンツン刺激してきます。。苦笑

距離もアウトコースは結構長め。
グリーンは2グリーンで、キツくはないけど、アンジュレーションがある、なかなかタフなコース。

_| ̄|○
こんな状態になりそうになった時は
皆さん2Hへ行って。。

神頼みしましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

中村2

びっくりだよね♪
コース内に神社があるんだよ~

そこまでのスコアが良くも悪くも、神社があると急に気持ちがシャキッ!
またここから頑張ろうって気になりますよ(⌒▽⌒)♪

この日はめちゃめちゃ強風~( ̄▽ ̄)
寒かった~
2月だから仕方ないかぁ。。

と思いつつ、さっそくゴルフ飯ターイム!!

まずは

中村3

☆たたみいわし

軽く火であぶってあるので、パリパリ♪
ちょい醤油でも、七味マヨネーズどちらでもいいですね。
コゲの部分もまた美味しい♡

☆オニオンフライ(レストランではバクダンとかなんとか表記してあったかな??)

中村4

女性の手のひらサイズぐらいの大きさなので食べ応えある〜!
表面はカリっとお菓子感覚♪
中は素揚げのようになっていて、タマネギの甘さが口の中に広がります♡

そしてメインは

中村5

☆牛肉の中華土鍋飯キター!!

中身は白菜、人参、ねぎ、えのき、ニンニクの芽、きくらげと具材たーっぷり♪
牛肉も柔らかくてジューシー♪

牡蠣のソースが、土鍋底の部分にあるご飯にまで染みていたので、土鍋でおこげ♡
と言うよりは、ちょっと’おじや’感覚でしたね。

中村6

個人的にはどっちも好き(*^_^*)

お茶碗3杯ぐらいになるので、私は春巻き食べられなかった(´Д` )
スープは卵とのりでさっぱり♪口直しにぴったりでした。

土鍋も最後まで温かくて美味しくいただけましたよ〜♡

満腹♪満足♪ご馳走様でした♪

ほんじゃのー

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「新春・弟子入り」

  • 2015.01.07

皆様、あけましておめでとうございます。ゴル子です。今年もよろ…