GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

グアムの大自然とスパムおにぎり♪(レオパレスリゾートカントリークラブさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ

Licensed by gettyimages R

前回の記事(グアムの青い空とクラブハウスサンド!(MANGILAO様))に引き続き、グアムのゴルフ場のお話です。

皆さんこんにちは(^^)

グアムに行ったのに海に一度も入れなかったひでみぃ☆です(ToT)/

体調悪かったので泣く泣く海は控えました。。(>_<)

その分1日の予定だったラウンドを2日に増やしました♪

この日ラウンドに行ったのは
レオパレスリゾートカントリークラブさま

中村1

ジャックニクラウス氏とアーノルドパーマー氏が設計した事と、グアム知事杯の開催場所として有名なコースですよね♪

中村2

初のレオパレスでのラウンド♪
今回はブーゲンビリア、ハイビスカスコースをまわりました。
昨日のMANGILAOとはまさに真逆!
見渡す限り南国の密林。
大自然だー!!

中村3

雰囲気で行ったら福島県にあるボナリのような感じ。
大自然の中の小さな私。。フフッ笑

中村4

ゴルフ場って人工的に作った見た目のところが多いけど、ここは元からある自然を最大限に使ったコースですね。
谷越えが多いので中〜上級者向きと案内されたのが納得です。

中村5

緩やかですがドックレッグが多いので距離感が判断し難いです。
距離の計測器を持っている人は絶対に持って行った方がいいですよ♪

珍しく朝ごはんをいただきました(^^)
売店で買ったスパムおにぎり♡

中村6

普通?のスパムおにぎりとは違ってマヨネーズは入っていません。
スパムの肉肉しさに、醤油ベースの甘いタレ
ゴマを混ぜたご飯に味が染みて食欲増進です(≧∇≦)

中村7

後半のハイビスカスコースはクラブハウスからも近く、リゾート気分になるコースでした♪

中村8
中村9

距離は短いけど、高麗グリーンなので目が強い!
バンカーも海砂みたいに柔らかく、そして重く難しかったです。

ラウンド中、スコールが3回もきちゃったので、少しお疲れちゃーん。。
さて、お昼のゴルフ飯は♪

中村10

ま。。
まさかの。。。
2日続けてのクラブハウスサンド~~笑

中村11

スパイシーチキン♪
いやね〜期間限定で(いつまでだか忘れましたが(^^;;))
生ビールを一杯サービスしていたんで♡
それじゃあ。。
と考えたところ、ビールのつまみになるもの(≧∇≦)ってなるじゃないですかぁぁぁ♪笑

ちょっと食べ比べになってしまいますが。。
こちらのクラブハウスサンド

中村12

かなり具材が少ないです。
入っている具材ではなく割合が。。ヽ(;▽;)ノ
卵もベーコンも三角形の上の方しか入っていなくてショボ〜ン(´・_・`)

しかしながら、ポテトとチキンは揚げ方が上手☆
サクサクポテトに皮パリチキン♪
チキンは結構辛めでビールが良くすすみましたとさ(^O^)

次回は残りの18Hをまわりたいですね♡

満腹♪満足♪ごちそうさまでした♪

ほんじゃのー

関連記事

【ゴルフ好き女子集まれ!vol.15】~元ブランチリポーター…

  • 2017.04.17

桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました。こんにちは!…