巨大アスパラ!スープカレー!北の国からゴルフ飯(ニドムクラシックコースさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

巨大アスパラ!スープカレー!北の国からゴルフ飯(ニドムクラシックコースさま)│中村英美のゴルフ飯バンザイ

2泊3日で北海道に行ってきました*\(^o^)/*

今回は観光というよりはゴルフ三昧の旅♪

初日はニドムクラシックコースさまだょ~。

中村1

フロントから雰囲気がありますね♪

中村2

男女のトーナメントを開催しているので知っている方も多いかと思います(*^^*)

ニドムでのラウンドは初なのでウキウキ〜ワクワク♡
なんですが!!
腹が減ってはゴルフが出来ぬぅ!?
まずはゴルフ飯からいきますよー( ´ ▽ ` )ノ

☆稚内産姫鱈とソーセージの盛り合わせ☆

中村3

一夜干しということもあり、鱈の旨みがぎゅっと凝縮されています♪
鱈がとーっても肉厚で、一匹(一尾?どっち?)食べれば大満足です。

ソーセージは、骨つきとハーブの2種類ありポテト付き♪

この時期はアスパラもいいですよね~
☆岩見沢産アスパラのステーキ☆

中村4

北海道のアスパラって何でこんなに立派なのかしら!?

ソテーでは無く、ステーキと呼ばれている時点で立派な感じが想像出来るかと思いますが。。
携帯で比較。。うひょー♪
嬉しくなっちゃう大きさですょ(^^)

中村5

塩・コショウ・バター。
シンプルな味付けがアスパラ本来の旨味や甘味を引き出しますね〜
口に入れた瞬間、北の大地の恵みが溢れんばかりに主張してきます♪
いやー美味しい♡

メインは北海道発祥のこちら!!
『ニドム特製スープカレー』

中村6

う。。うまーい∑(゚Д゚)

私が今まで食べたスープカレーは、カレーというよりはどちらかというとスープに近くて、ご飯に合わせるには少し味が薄いなぁ・・・と思っていました。

こちらのスープカレーはスープに近いものの、しっかりとした味付け。

サフランライスにも良く合います♡

中村7

具材も沢山♪
ジャガイモがねっとりして良かったなぁ~~(≧∇≦)
逆に人参とオクラはちょっと煮込み過ぎだったかな(^^;;

中村8

とはいえ、鼻から抜ける香辛料の香りの後に辛さ、最後に旨味が順を追って出てくる何とも楽しいカレーでした。

辛党の私も、辛党じゃない方も(同組で頼んだ方がいたので)納得の美味しさでした(^^)

続きまして、コースはというと。。

1番ホールからこんな看板が。。

中村9

呼んだ!?( ´ ▽ ` )ノ笑

じょ。。
冗談です(>人<;)笑

キャディさん曰く、難しいコースに名前が付いてるんですって♪
他には
「銀のしずく」 「鷹の爪」などなど。

ちなみに「美しき罪人」はこんなホール

池がグリーン近くまで続く綺麗なホールでした♪

中村10

6月上旬に行きましたが、4月の雪のせいで芝が枯れてしまったらしく、フェアウェイは所々に土が見えている状態でした。
ラフの方が浮いてて打ちやすかった(^^;;

中村11

その辺は残念でしたが。。
一生懸命手入れしているそうなのできっとすぐに良くなるはずですね(*^^*)

中村12

満腹♪満足♪ご馳走さまでした♪

ほんじゃのー

関連記事