GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

「江口キャプテン、ゴルフの始め方、教えて!」ゴルフェス・ブログインタビューVol.1

Licensed by gettyimages R

ジョイ
はじめまして、ライターのジョイです。
今回より「ゴルフェス・ブログインタビュー」を担当させて頂くことになりました。
宜しくお願いします。

暑い夏がやっと終わり、いよいよゴルフシーズン到来ですね。
これからゴルフをはじめる人、
企画していたイベントを開催したい人、
ただただ楽しくゴルフがしたいだけの人、あっそれは私ジョイです。(笑
とにかくみんなゴルフにムズムズしちゃうシーズンが
やってまいりました!!

涼しくなったので、この秋からゴルフを始めてみようかなっ
な〜んて考えている人も多いと思いますが、
ゴルフって、どう始めればいいのか、
ゴルフェスサポーターの江口寿和さんに、アドバイスして貰っちゃいます。
江口さん、どうぞ。パチパチパチ。

江口さん登場

江口キャプテン
あいかわらず、カル〜く振ってきますね。
コースでもそのリズムで振れたらいいのにね、ジョイさん。(笑

ブログを楽しんでくれているみなさん、こんにちは。
The golfer‘s squareのキャプテン、江口寿和です。

まったくはじめての人がどのようにゴルフをはじめればいいかってことですけれど。
最初は家族や友だちなど近くにいるゴルフをやっている人と一緒に練習場に行って、
まずはクラブを振ってみたらいいんじゃないですか。

止まっているボールだけど、だいたいは当たらないんですよ。
でも気にしないでバンバン空振りとかやって、
すべてを運を天に任せてしまう。(笑

それで、運が良ければバシッとしたボールが打てて、
ゴルフの神様が「はじめようよ」つて、誘ってくれる。
そっからかなぁ。
ゴルフどう始めるか考えるのは。

ジョイ
ジョイなんか、いきなりひとりで練習場に行ったのですが、
ひとりだととても緊張しました。 (汗
機械の操作もわかんないし。

江口キャプテン
今までの日本だとそんな始め方をする人が多いけど、
まずはできるだけマイペース、マイ気分でトライする方がボクはいいと思うんだ。

ゴルフというと礼儀正しく紳士的に、そしてアスリートとしての鍛錬を、
なんてイメージされやすいけれど、そんなゴルフだけじゃない。

アメリカやニュージーランドのように、
まるで散歩やピクニックを楽しむように
友だちやパートナーや家族やペットと、
カジュアルでおしゃれに楽しむゴルフもあるから。

ゴルファーズスクウェアイベント1ゴルファーズスクウェアイベント2

ジョイ
愛犬とゴルフって、なんかのどかでいいですね。

江口キャプテン
始めっから意気込んで始めるより、
ゴルフって楽しいな、友だちとラウンドしたいなって気持ち
大切にした方がいいと思うんですよ。

ジョイも来たら、うちのイベント(The golfer‘s square)に。

カモン!The golfer‘s square

ジョイ
うれしいお誘い、ありがとうございま〜す。
江口さんのおかげで、リラックスムードでスタートしました、
ゴルフェス・ブログインタビューVol.1でした。

続きがありますので、次回をお楽しみに♥

江口代表写真
The golfer’s square代表江口 寿和USGTFティーチングプロ。1973年東京生まれ。
高校時代からゴルフ部に所属、立教大学ゴルフ部主将務める。
在学時にアメリカミニツアーに参加。卒業後は大手証券会社入社。
35才過ぎて、経済的な側面からゴルフ業界を見渡した時に、少子高齢化や団塊世代の引退の影響でゴルフ界が危機的な状況にあると気付き、『ゴルフ場に新たな顧客層を呼び込むこと』や『それを支えるゴルフ場をプロデュースする事』が必須だと思い「The golfer‘s square」スタート。
 

関連記事

ゴルフバイクが何故ヤバいのか

  • 2014.06.17

はい!お疲れ様です~。今日は「Golf Bike」についてお…