見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

「アラサー女子によるゴルフ男子の下着推測(妄想)」編 なぜなに!?ゴルフ女子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ミー★ハー子です。
私ごとで恐縮ではございますが、先日、また1つ歳を取ってしまいました…。

まぁ、でもなんでしょう?この健やかな気持ち。
もはやここから1歳増えようが2歳増えようが、全く私に影響はない…そんな気概すら感じてきた、三十路まっただ中のミー★ハー子でございます。

やせ我慢?
現実逃避?

いえいえ、しっかりと地に足を踏みしめて今日も生きておりますよ。
毎朝電車に乗り、会社に通い、また電車に乗って誰も待つ人のいない家へと帰る…。
そう、今日も電車に揺られながら、しっかりと前を見据えております。

しっかりと、前を見据え………ん?

電車の座席に座っているミー★ハー子。
通路を挟んで向かいの座席の前には、おそらく20代後半くらいと思われるオシャレな男性が立っております。

デニムシャツにタイトな白いパンツ、ネイビーのモカシンという、まさに旬のオシャレスタイルの彼。
しかしミー★ハー子は、彼のある一部分にくぎ付けとなってしまったのです。

それは…彼のおしり

166

気にしたこともなかった、男性の下着事情

みなさん、ひとつだけお断りしておきますね。

私は、決してやましい気持ちで見ず知らずの若い男子のおしりを眺めていたわけではありません。

ええ、決して…!

そう、ミー★ハー子が見ていたのは、彼のプリッとしたおしりではなくて、その下着のラインだったのです。

ミー★ハー子は思いました。

(そういえば、女性が白いウェアーを身に着けるときは、中にインナーを着るか、もしくはベージュの透けにくい下着で対応する、というのは常識だったけれど…男性は果たして何を履いているのだろう!?!?)

今巷で流行りの「白いパンツ(ズボン)」。
これって実は、ゴルフにおいてはわりとスタンダードに履かれてきたアイテムだと思います。
男性プロゴルファーなんかも、昔から白いパンツってよく履いてますよね!
でも…その下には!?何を履いているのだろう???

そうなのです。
ミー★ハー子がまさに今眺めている男子も、おしり部分には一切、なんのパンツ(下着)らしき影が見当たらないのです。

どれだけ眺めても、一切!!!
(↑ただのチカン行為)

なんでー???

男子の上半身事情推測

以前、女子のスカート内部事情もお話しましたし、その前のブログでは、夏のインナー事情もお話ししておりますので…。
私ミー★ハー子、女子だけに女子のインナー事情には精通しております。
(つもりです)

しかし、男子については…盲点!
まったく気にしておりませんでした。

ちなみに上半身の事情に関しては、たまに透けている方がいらっしゃるので、そちらで薄々は感じ取っておりました。

パターンとしては、

(1) ポロシャツ一枚を素肌に羽織る、大胆派
(2) 下に機能的インナーを着込む、テクニカル派
(3) ランニングや薄手の白いTシャツなどを下に着ている、ナチュラル派

以上の3パターンが王道の着こなしかと推測されます。(すべて夏の例)

167

(1)に関しては言わずもがな。
汗を吸うのはポロシャツの仕事だろッ!とばかりに、一枚でさらりと着こなしておられる方々です。もちろんショットの間にちらり、と見えるおへそはご愛嬌。

そうそう、白いポロシャツにちらりとのぞく、殿方の乳首ももちろんご愛嬌…。

…。

…とは思えんッ!!!!!

あのねぇ、男性のみなさん。
気になっちゃうんですよね~。あの、白いポロシャツの下にうっすらと透ける2つの〇。

もちろん、女性だったらありえない現象です。
そんな事例が女性に起きた場合には、むしろ何かのサービスか!?と見まがうばかりです。

それが男性だと、まぁ堂々としたもんですよ!
ミー★ハー子は聞きたい。

「それは恥ずかしくはないのですか!?」
「そしてこすれて痛くはないのですか!?」
と…。

さて。
(2)に関しては、比較的ゴルフを真剣にやられている方に多い服装かと思われます。

汗を吸って乾かしてくれる吸汗速乾素材や、触れると冷たい感触がある冷感生地
筋肉の動きをサポートしてくれる、サポートインナーなど、その種類は様々。

これらは、女性でも共通して販売されているものなので、ミー★ハー子にもどうなっているのか想像は容易いのです。
もちろん、ミー★ハー子も愛用しているものもありますしね!

あっ、ただし男性の方が、筋肉サポートなどの本気系機能インナーを使っているイメージは強いですねー。

やっぱり、男性の方がそれだけ「凝り性」っていうことなのでしょうか??

そして(3)
これは、ミー★ハー子に言わせると

「学生時代にシャツの下に着ていたインナーや、社会人になってからシャツの下に着ているインナー、それをそのままゴルフに活用しているナチュラルボーイ☆」

っていうやつです。

特にゴルフだからといって、インナーを新規調達することはなく、普段もインナーとして着ているものを、そのまま着まわしているタイプですね~。

中学生時代には、インナーに柄物のTシャツを着てしまったがために、制服のシャツにその模様がくっきりと透けてしまっている、素朴ボーイだった…という方が多いのでは!?と、ミー★ハー子は勝手に推測しております。

いや、こちらのタイプに関しては、とやかくミー★ハー子は申し上げるつもりはございません。
…別に…いいんじゃないっすかね~。

ただ、ミー★ハー子がもし意中の彼と初めてのラウンドに行った時に、彼が下に着ているインナーがくっきりマッチョ系ランニングシャツ、とか、明らかにスーツのインナーに着ている丸首Tシャツだった場合…。

ちょっとがっかりしちゃうかも…。

…かといって、何が正解かはわからないんですけどね。

闇に包まれた下半身事情

正直に申し上げます。
…さっぱりわかりません。

みなさん、ゴルフのパンツ(ズボン)の下には何か履いていらっしゃるのですか!?!?

機能系インナーならば、わかる。
筋肉の疲れを取るためのインナーとか、売ってますもんね!

でも、それ以外の方は?
その中でも特に、白いパンツ(ズボン)を履いている男性の方は???

いったい、何を履いているんだぁ~!!!

と、叫んでみたところで、ここはやっぱりグーグル先生に聞いてみたミー★ハー子。
そこで、驚きの事実に突き当たったのです…。

ベージュのパンツ(下着)男子」がいるらしい、という事実!!!

えー!!!
あの下に、女子みたいなベージュのパンツなんか履いているの!?!?

ミー★ハー子は幻滅しました。
まさか、あのかっこいいイケメンおしゃれ男子が「ベージュのパンツ」を履いているなんて…。

168

もはや、自分が時々ベージュのババシャツにベージュの下着上下を着ているという現実を棚に上げての落胆ぷり…。

もはや、目の前のオシャレ男子のパンツ(下着)を妄想してがっかりする…という、わいせつ罪と疑わしき行為に及び始めたミー★ハー子…。

目の前の男子は、何も悪くないのに…。

ねぇ、みなさん。
いったい、パンツの下には何を履いてるのっ!?!?!?

この記事を書いたライター

「嫁がず、産まず、この歳に」の負け犬真っ盛りOL。
だけど毎日楽しければいいじゃん!!を実践すべく、日々ミーハーに過ごしている30代。(だって女の子だもん、たまに涙も出ちゃうけどね)
楽しそうなことに誘われれば、山を越え谷を越えやってくるマインドの持ち主。当然ゴルフも「楽しければいいじゃん!!」精神で人一倍楽しむことには長けているものの、楽しむばかりじゃ成績は伸びるわけもなく、万年110オーバー。でも、がんばりません、勝つまでは。

> このライターが書いた記事をもっと読む

関連記事

「乙女が語る真夏のゴルフウェア事情~アウターから下着まで~」…

  • 2015.07.22

こんにちは。ミー★ハー子です。 私ごとで恐縮ではございますが…

「遅れるべからず!ゴルフ的ITの波」編 なぜなに!?ゴルフ女…

  • 2015.08.20

こんにちは。ミー★ハー子です。 私ごとで恐縮ではございますが…

「紅葉見ながらゴルフしに行こうよう♪」編 なぜなに!?ゴルフ…

  • 2015.11.13

こんにちは。ミー★ハー子です。 私ごとで恐縮ではございますが…

「ゴルフ?ゲートボール?マレットゴルフの謎」編 なぜなに!?…

  • 2015.07.30

こんにちは。ミー★ハー子です。 私ごとで恐縮ではございますが…

なぜなに!?ゴルフ女子「知ってる!?ゴルフアート」編

  • 2015.10.29

こんにちは。ミー★ハー子です。 私ごとで恐縮ではございますが…