こんにちは、ミー★ハー子です。
なんだか、涼しくなったり、暑くなったり、雨が降ったり、雷が鳴ったり…。
変な天気が続いていますね。

8月の終わりに急に涼しくなったせいで、ミー★ハー子は服選びに困っております。

なんだか、突然素足禁止令を出された気分なんですよね…。
もう、秋だぜよ!と。

が、しかし…。
ミー★ハー子は、いかんせん「ストッキング」ってヤツが嫌いでね…。
あの、保守派代表!っていう感じが…なんだか着ていても面白くないのです。

一昨年くらいまでは、それも「レギンス」という画期的アイテムでカバーできたのですが…。

男性の皆さん、知ってました??
レギンスって、もう
「トレンドアイテム」ではなくなってしまったのですよー。

過激に言っちゃうと、
「流行遅れ」
ってヤツになってしまったのです…。

…なーんて言っちゃうと、いろいろと反論が出てきそうですが…。
あくまで「私服に取り入れる流行アイテム」ではなくなった、ということです。

だーって!!
ゴルフウェアのスカート中に履くアイテムとしての「レギンス」は、トレンドとは関係のない「機能的」なものだし、なくなったら本当に困る!と思うのです。

というわけで、今回は気になる「スカートの中身」についてのお話。

そもそもスカートの下ってどうなってんの?問題

あのですね…。
しばしば、男性から聞かれる質問があります。

それは、
スカートの下って、どうなってんの!?
という、小学生男子顔負けの無邪気な質問です。

そんな質問をされる度に、ミー★ハー子は思います。
「男子って…幾つになっても可愛いもんよのぉー。」
と…。

だって、つまりは、
「その下って、もしかして下着なんじゃないの!?」
っていう希望と期待のこもった質問なわけですよ。

そしてこの期待は、試合に出て活躍している女子プロなんかにもかけられているらしく…。

ネット上の質問なんかでも、
「女子プロは、スカートの下に何か履いているのでしょうか…?」
みたいな質問がしばし寄せられているのを目にするわけです。

…ミー★ハー子は、声を大にして言いたい。
アホか!!
と。

「履いてないわけがないじゃないかっ!!!」
と。

最近の女子プロは、まぁースタイルが良く、女のミー★ハー子が見てもドキドキするような短いスカートを履いていることも多いわけですが…。

ティーをティーグラウンドに刺したり、グリーンでボールを拾ったりする機会の多い彼女たちが、自らの下着をみすみすとカメラの前に差し出すわけがないのです!

そりゃあー、履いてますよ!
インナーってやつをね!!

インナーの種類その1

さて、ではどんなインナーを履いているのか、と言いますと…。

まず、わかりやすいのは前述の
レギンス
ですね。

これは目に見えて履いているのがわかるので、今更説明の必要もないかと思われます。

素材は様々で、真冬にも対応できる裏起毛のポカポカタイプから、真夏には吸汗速乾タイプのもの、また、疲れを溜めないように筋肉をサポートするような機能派のものまで、好みによっていろいろとチョイス出来ます。

レギンス

ここで注意をしたいのは…。
たまーに、ストッキングタイプのレギンスや、はたまたストッキングを履いてゴルフに望んでいる女子がおりますが…。

あれ、透けますからね。

たぶん、ストッキングを履いた状態でスカートをめくってみれば一目瞭然なのですが…。
そして、そんなことは女子であれば100も承知なハズなのですが…。

なぜか、いるんですよね〜。
ストッキング女子。

ストッキングだと、ラフで枝なんかに引っ掛けちゃうとすぐに伝線してしまうし、うかうかしゃがんでグリーンにボールを置いた日には、男性の目線を気にしなければなりません。
(もしくは、変なモノを見せてしまって申し訳ありません、と謝らなければなりません(笑))

いずれにせよ、ゴルフに集中できなくなってしまいますので、ミー★ハー子はおすすめ致しません!

レギンスを履くのなら、ゴルフメーカーさんが出している機能素材のものや、しっかりとしたコットンなど、目の詰まったものがオススメ!

何にも気にせず、伸び伸びとプレーしたいものですよね!ゴルフは♪

インナーの種類その2

さて。
では、皆さんも気になる、
「下に何にも履いていないような、短いスカートの下には何を履いているのか」
という問題。

こちらを解き明かしていきましょう!

まず挙げられるのは、
「短いスパッツタイプのインナー」
です。

これ、ゴルフウェアのスカートを買うと、一緒についてくることもしばしばあるアイテムで、1番愛用している人が多いのではないかなー?と思います。

スカートと下にこれさえ履けば、しゃがんだって風が吹いたって問題なし!
堂々としてられるってもんです。

…でもね。
これにも落とし穴がありまして。

よく、白っぽい薄い色のスカートを買うと、真っ白なインナーがついてくることがあります。

…あれ、履いても透けちゃうから意味ないんですよねー。

せっかくインナーを履いても、真っ白なものだと、なかに履いているパンツの柄が透けちゃったりなんかして…。
むしろ卑猥な感じを演出してしまう羽目になるのです。

スパッツ

あくまでミー★ハー子の場合、ですが…。
実は、ついてきたインナーをそのまま使うことはあまりありません。

いつも愛用しているインナーがあって、どんなスカートを履いても、ほぼ全てにそれを使っているのです。

それは、厚手のコットンで出来た、真っ黒のインナーで、全くもって色気のない代物。

厚手なので、パンティラインってやつも透けませんし、真っ黒なのでパンツの色柄も関係ありません。

そう、短いスカートの下に色気もくそ(失礼)もない、野暮ったいインナーを持ってくることで、万が一見えてしまった時にも、セクシー感をゼロに抑える、という見事な(?)コーディネートを目指しているのです…!

え?
ミー★ハー子のパンツが見えたところでセクシーでもなんでもない?

…はい、まぁそうなんですけどね。
むしろ、皆様へ有害なモノをお見せしない為の対策といいますか…モニョモニョ。

インナーの種類その3

皆様、テレビなどでアイドルグループが短いスカートをヒラヒラさせながら踊っている、という姿を目にしたことが一度や二度はあると思います。

そして…そのスカートの中身がどうなっているのかを凝視してしまったことも…一度や二度はあるかと…。

ミー★ハー子はある!
というか、つい見てしまう!!

彼女たちは、だいたいスカートの下にヒラヒラとしたインナーを履いていることが多いのです。

そして、それはゴルフウェアにおいても一緒。
短いスカートの下には、ヒラヒラとしたインナーを履く、という手もあるのです。
ちゃんとゴルフメーカー各社からも可愛いヒラヒラインナーが出てますしね。

調べたところ、なんでも名称は
ペチパン(ペチコートパンツ)」
と言うらしい…。

ぺチパン

三十路のミー★ハー子は試したことがないのですが…。
若い女子なんかがあれを履いているのはとっても可愛いと思うのです。

しかもインナーにボリュームがあるので、体のラインが直接出なくて済むのがとても良い!

ミー★ハー子の愛用するインナーは、いくら厚手のコットンとはいえ、やっぱり体のラインは出ちゃいますからね…。

その点、ヒラヒラとしたインナーは、何もかもをカバーして、可愛らしさだけをアピールしてくれるのです!
さっすがアイドル御用達のインナー!!

ミー★ハー子も、あと10年若ければ…あのヒラヒラしたやつを是非…。

えっ?
お前は黙ってズボンを履いてればいいんだ、って?

そう、実は正式で伝統的なルールとしては、女子はパンツ(いわゆるズボンですね)の着用が望ましいらしいのです。

しかし、ミー★ハー子は大声で言いたい。

別に楽しくラウンドするだけなんだから、スカート履いたっていいじゃないかー

別に三十路だって、ミニスカート履いたっていいじゃないかー!!

別に三十路で独身で彼氏いなくたって、いいじゃないかー!!!

別に三十路だって………!

…はい、まだまだ続きそうなので今日はこの辺で♡