GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

「乙女が語る真夏のゴルフウェア事情~アウターから下着まで~」編 なぜなに!?ゴルフ女子

こんにちは、ミー★ハー子です。

いや、あっついですねー!!
毎日、これでもかってくらい、急に暑くなりましたね。

ミー★ハー子も、毎日汗だくです。
家から駅に向かう10分で汗だくになり、乗った満員電車で更に汗をかき、駅から会社に向かって5分、汗を重ねて…。
で、会社に着いた途端に全開のクーラーに身も心も冷やされる…っていう毎日です。

せっかく、商談があるから…とちょっと気合いのはいった洋服を着てきたところで、もはや会社に着く頃には、シャツは汗でぺっとりと背中に張り付き、フルメイクを施した顔は汗で、お風呂上がりの様な様相となってしまっているわけです。

もう出来る女(風)もへったくれもありません。

もはや周りの皆様にミー★ハー子の汗の麗しき香りが届かないよう神頼みをするしかないのです。

139

…ん?

皆さん、今心の中で一斉にツッコミを入れましたね?
「神頼みじゃなくて、対策をしなさいよ!!」って。

そう、そうなんです。
その通りなんです。
ミー★ハー子だって、別にワイルドを売りにしているわけではないのです。

人並みに汗対策だってしたいし、皆様に芳しい香りが届くことは出来るだけ避けたい…いや、無くしたいと切に願っているのです。

というわけで、今回はそんな涙ぐましい、ミー★ハー子の汗への努力のお話☆

なんか、きったない話だなぁ〜、と思ったそこのあなた。

…正解!!!

夏の灼熱ラウンド

あの…。
もしかしたら、汗っかきなのかもしれません。ミー★ハー子ってば。
夏の通勤ですらあの状態ですから、夏のラウンドなんていったらもう…。

とにかくラウンド中はガンガン清涼飲料水を飲んでいるのに、全くトイレに行きたくならない状態です。

そして、それらの水分は全て汗に変わり、ミー★ハー子のポロシャツをぐっしょりと湿らせていくのです…。

そう、何もしなければね!

最近は、文明の利器と言いますか、技術の発達といいますか、皆さんご存知の通り素晴らしい汗対策アイテムがたくさん出ていますよね!

それらの全てを駆使して、ミー★ハー子は、一緒にラウンドする方たちに不快な思いをさせないよう、女として幻滅されないよう、頑張っているわけです!
(それでも、かいてしまう汗はご愛嬌ということで…)

というわけで、ここはいっちょ、ミー★ハー子大解剖といきましょう♪

まずは上から…

他の女子がどうなっているのかは思い出せませんので
(意外と、お風呂に入る時に他の女子の着がえの瞬間って、見ていないもんですね…。え?見るなって??)
あくまでミー★ハー子の例ですが…。

まず夏場、人様に見える部分にはポロシャツ&スカートといういでたちが多いミー★ハー子。

はい、ここでキーワード!!!
「吸汗速乾」

今回の記事を書くにあたって、このキーワードは欠かせません。
読んで字のごとく、汗を吸ってすぐ乾かしてくれる、優れた文明の利器です!

各メーカーさんから様々な生地が出ていて、種類もデザインも豊富。
皆さんも、ワードローブの中に必ず1枚は持っているのではないでしょうか?

ポロシャツ&スカートも、この吸汗速乾素材のものがたくさん出ています。
ミー★ハー子も、夏場はもちろんそちらを愛用。

綿100%のポロシャツも、それはそれで気持ちが良いですが…やっぱり技術ってすごいもので。
この素材は、本当に不快な汗をすぐに吸収してくれて、尚且つ発散してくれる。

服が身体にまとわりついて、ベターっとした感じがあまりないのですよねぇ〜。
(ミー★ハー子調べ)

最初に試した時、ミー★ハー子はとっても感動したものです。
もちろん汗同様、お洗濯したってすぐに乾きますしね♪

いやはや、本当に技術の進化って素晴らしいものです。

というわけで、人様に見える部分には吸汗速乾素材を愛用しているミー★ハー子ですが…。

1枚剥がして、その下。
ポロシャツ&スカートの下には、何を着ているかというと…。

これまた、機能インナー
キャミソールだって、長袖のインナーだって、もちろん「吸汗速乾」です。
(ちなみに、ミー★ハー子はポロシャツだけだと透けてしまうので、必ず下にインナーを着ています。)

スカートの下は、というと…。
スカートの丈が膝くらいまであれば、スカート1枚、すーすーしながら履いていることも多いのですが…ミニとなるとそうもいきません。
皆様にご迷惑をお掛けしないように、スパッツ的なものをはきますが、それももちろん吸汗速乾でございます。

あのですね。
男性の皆様。

スカートってすーすーして、すずしそうで良いな〜、とか思っていませんか!?

あのね、確かに涼しいんです。
風は、通ります。

でもね…。
汗が…。
汗がダラッダラと流れ落ちます。

太ももを伝って足首まで、ツーっと汗が何本も流れていきます。

これが…とっても不快!
不快なんです!!

140

やっぱり汗って、何にも吸収されずに肌に乗っていると不快なものなのよね〜。

というわけで…。
更にその下に続きます。

下の下は…そう、下着!

えっ??
聞きたくない???

いやいや、ちょっとだけ我慢して頂いて…。

じゃじゃじゃーん!!!

ミー★ハー子さんは、下着まで「吸汗速乾」です!!!

(あっ、やっぱり聞きたくなかった??)

そう、いくらアウターを吸汗速乾にしていても、ブラ&パンツが普通だと、やっぱり不快だな〜と思い始めたミー★ハー子。

とうとう下着まで吸汗速乾にしてみたのです!!!

えっ?
効果はどうだったって??

これがですねぇー。
効果抜群!!
快適爽快!!だったのです!

ブラももちろん気持ちが良いのですが…。
パンツ♡が、なんと太ももを流れ落ちる汗を食い止め発散してくれる、という事実…!

何て素敵なんでしょう!!
これで、すーすーのスカート1枚でもOKってもんです!!
(何度もいいますが、ミニは除きますからね)

141

…あれ。
ここまで書いて、大変なことに気づいたミー★ハー子。

ってことは、ミー★ハー子はおしり♡から相当量の汗をかいている、ってこと!?!?

キャー!!!
穴があったら入りたいとはこのことです!!!

まさか公共の場で恥を暴露してしまうとは…!

まっ、皆様なら、わかってくれているとは思いますけどねっ!

そう、
「かいちゃった汗は、ご愛嬌♡」

関連記事

「紅葉見ながらゴルフしに行こうよう♪」編 なぜなに!?ゴルフ…

  • 2015.11.13

こんにちは、ミー★ハー子です。私事ですが、この間紅葉を楽しみ…

なぜなに!?ゴルフ女子「ランチの時間」編

  • 2014.09.11

こんにちは。ミー★ハー子です。いや、毎回言いますけど…あっつ…