GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子 「男ウケ抜群?! 冬のもふもふゴルフグッズ」編

こんにちは。ミー★ハー子です。

このセリフ、あと3か月はたっぷり使おうと思っていますが…。
毎日寒いですね~。

もはやコートが手放せません。コートだけでは飽き足らず、その中にはダウンベストをIN。(例の国民的企業のやつ。)いや~、ぽかぽかです。
さらには、ストールも巻いて、手袋もして…毎日絶賛完全防備中♪

寒さに負けまいと、張り切って過ごしておりますミー★ハー子。
しかし…そんな中、事件は起こったのです…。

先日、仕事で取引先へ行った時のこと。
無事プレゼンも終わり、次回のアポをとり、お礼を述べてまさに帰ろうとしたその時…。

担当の男性(アラフォー/白パンツを履きこなすおしゃメン)が無邪気にこうつぶやいたのです。

「ミー★ハー子さん、足が雪男みたいだね!」

と…。

。。。はぁ?

いえいえいえいえ…怒ってはおりません。
ミー★ハー子、そんなに心が狭い三十路ではなくってよ!ええ、なくってよ!!

でも…。
「雪男」って!!!

ミー★ハー子はその時、ラビットファーがもふもふ!と、ふんだんに使われている、ぺたんこのパンプスを履いておりました。
ミー★ハー子的には冬らしくて、女子らしくてなんて可愛いのかしら♡と思って購入したお気に入りの靴です。
なのに…。

「雪男」はないでしょう!!

あまりの言われように、帰り道にある街中のウィンドウで、何回も何回も自分の姿を確認してしまったくらいです。

そして悟りました。
自分的には‘まるで可愛いウサギちゃんみたいー♡’と見えるものも、人様には「雪男」に見える!!!という世知辛い事実が世の中にはある、ということを…。

いやー、三十代半ば、また1つ賢くなったミー★ハー子でございます。

しかし…。はて。
そういえばたくさん持っている、あのもふもふのゴルフグッズ…
あれらも、もしかして人様には「雪男」のように見えていたのだとしたら…。

自分的には‘男ウケ抜群のもふもふ♡’だったものが、ただの‘ゴルフ場に現れた雪男’でしかなかったのだとしたら…。

どうしよう!!!!!

あぁ、パニックです…。

どうか皆様、神様、ゴルフェス様。ミー★ハー子の懺悔をお聞きください!
私…こんなにも、もふもふしてました…!!!

ガッデム!!!

雪男靴

もふもふ!ヘッド♡

皆様ご存じの通り、冬のラウンドは寒い。とっても寒い。
動いている間はまだしも、カートで前の組のホールアウト待ち…という数分間とか、前の組を呪ってやろうか、と思うくらい極寒な時もあります。

そんな寒さを吹き飛ばしてくれる優れものアイテムがこちら。
「ニット帽」あーんど「イヤーマフ」です!!

特にニット帽は、冬のラウンドでは大活躍!!
ミー★ハー子が愛用しているのは、頭の先にちょこん、とついたラビットファーが可愛らしい帽子です。歩くたび、走るたびにファーが揺れておきゃんな女子を演出してくれます。

そして、帽子をかぶらないとき(正式にはかぶらないというのはマナー違反みたいですが…汗;)には、イヤーマフが重宝します。
耳って…気を抜いていると、意外と寒いんですよねー!

そんなひえひえの耳を守ってくれるアイテムが、イヤーマフ。
これがあるだけで、耳が寒さでちぎれてしまったり、やけどをした友達にいきなり耳たぶをつかまれる、という事態も避けられるのです!!!(嘘)

ミー★ハー子の持っているものは、毛糸で編まれたアームが両耳のラビットファーをつなぐ、なんとも冬らしい可愛らしいもの。
このイヤーマフをしているだけで、かの有名なスキー電車のCMに出ている、可愛いアイドルになったような気がしてきます♡
(気のせいも甚だしいですね。)

しかし、残念ながらこのアイテムには弱点があります。
それは…人の声が聞こえづらくなること!

耳をカバーしているので、仕方ないっちゃー仕方ないのですが…。
遠くで「フォア―――――!」とか叫ばれても、もしかしたらがっちり耳カバーをしたミー★ハー子には聞こえていないという事態も…。

…はい。
危ないですね。

なるべく、プレーをしていない時だけつけるように気を付けます…。
かわいいのに…ううう。

ちなみに、ミー★ハー子はいつも思うのですが、髪が短い男性とか、すくな…男性とか、男の人って、頭は寒くないのでしょうか???

ミー★ハー子なんて、長い髪+ニット帽+イヤーマフっていう3点セットで、冬将軍の侵略に備える庶民のごとく、がっつり守っているのに!!!

オトコノコって、ツヨイノネー。

ゆきのせい

もふもふ!ハンド♡

ミー★ハー子の冬のラウンド用グローブをご紹介します。

…もう皆様想像がついていらっしゃいますね?
ハイ♡
もふもふです♡
夏場は左手しかしないグローブも、冬場は両手にがっちり!です。

もちろん、素材はボア!短い毛足でびっしり覆われたグローブは、さながら熊の手のような趣です…(熊手ではありません)。

さらには…いつか購入しようともくろんでいる、スーパー防寒グッズがあります。
それは「ハンドウォーマー」!!!
そう、あの両端から両手を入れて暖をとる、可愛らしい筒状の手袋?です!

ミー★ハー子、あのハンドウォーマーってやつは、‘ぜいたく品’だと思っています。
だって…。あのグッズのコンセプトは、
「手がかじかんで、本来のプレーができなくなると困るから、休憩中に手を温めるもの」
でしょ?

なんか…。
芸能人っぽくないですか!?

ほら、
「ハイッ!OKでーす!」
という一言で映画の撮影がひと段落したら、マネージャーがサッ!と近寄ってきて、
「綺麗な手が冷えるといけませんから…」
っていってハンドウォーマーをつけてくれるイメージ?
さながら、銀幕の大女優!!(勘違いしたイメージですね…きっと)。

鳴呼、贅沢品、ハンドウォーマー。

…でもね、わかってます。
えぇ、わかってますよ。

実際、ミー★ハー子がハンドウォーマーを付けたら、女優どころか、あっちになっちゃう気がしてなりません。
まわりからのリクエストがなくたって…あれを自ら進んで披露してしまうはず…。
いいんです、どうせミー★ハー子なんて、そんなもんです。

ほら、みんな期待してるのは、これでしょ!?
精一杯やってやりますよ!

「コサックダンス」!!!

コサックダンス

もふもふ!バディ♡

さぁ、だいぶもふもふしてきたミー★ハー子。
〆に取り掛かろうかと思います。

…今年、買ったんですよ。
名付けて、
「ボア素材のもふもふあったか防寒スカート!!!」

これねー、暖かいんですよねー。
裏起毛のレギンスの上から、このもふもふスカートを履けば、一気にアラスカ気分!!
トナカイの一匹でも手なずけられそうな気がしてきます。

もはや、ここまできたらアラスカのマタギのごとく、狩りで取ってきたトナカイの毛皮をベストにして着込み、アザラシのブーツに、ビーバーの帽子をON。もちろんしっぽ付き!!そして、トナカイのソリに乗りこみ、みなさんの元へ…。

シャンシャンシャン…♪
シャンシャンシャン…♪
シャンシャ………。

…。
人に幸せを届けてる場合じゃないんですけど!!!

男ウケどころか、あやうくマタギライフからのサンタライフを楽しみそうに…!
あぶねー、あぶねー…。

というか、みなさま!(特に男性のみなさま)
一通り、ミー★ハー子のもふもふグッズが出そろいましたが…。

男ウケ…してますか??

それとも…。

やっぱり雪男??

正直にお答えください。
それによって、ミー★ハー子、今後のもふもふライフのあり方を考えていこうと思っております…。

・もふもふの分量を減らして、見事男ウケをゲット!する。か
・開き直って、雪男として生きていく。か。

 

…違う。
…もふもふを「可愛い」って言ってくれる彼氏が欲しいんだった!!!

サンタさーん!!!!!

マタギルック
 

関連記事