ゴル子のゴルフことはじめ「ハワイアンとジャパニーズ」 | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「ハワイアンとジャパニーズ」

皆様、こんにちは。ゴル子です。
お元気ですか。そうですか、元気そうで良かったです。
皆様は、ひな祭り楽しみましたか?
ゴル子も、ひな祭りは日本酒を飲みながら過ごしました。

01ひなまつりですね

とても楽しいひな祭りでした。

今日は、早速ひな人形を仕舞います。
「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜」

02片付けましょうか

「オハナをあげましょ もものはな〜」

ぬ。

03おや?

箱の中に、ひな人形一つ飾り忘れていました。
と思ったら、これは・・・・違いますね。

04これは・・・

これは、先輩のひろみさんから頂いたハワイのお土産です。

・ ・・。

そういえば、ひろみさん最近会わないですね。
何してるのか、チャットを送ってみましょうか。

05チャットしましょう

ゴル子:「ひろみさん 元気ですか?」

ひろみさん:「ゴル子ちゃん、アロハ」

06ハワイとチャット

む。
ゴル子:「もしかしてハワイですか」

ひろみさん:「よくわかったね。今ハワイでは23時だよ」

07むむ。。

ゴル子:「夜中ですね、こちら日本は18時です」

ハワイよりも日本のほうが19時間進んでいると聞いたことがあります。
ゴル子は、ひろみさんの未来にいるということですね。
パラレルワールド的考えです。

ひろみさん:「明日ゴルフだから、そろそろ寝ようかと思ってるよ」

ゴル子:「ゴルフ。ハワイのキャディさんは現地の人ですか?」

08ハワイアンキャディ

ひろみさん:「こっちはセルフプレーが一般的だからキャディさん、いないよ。他にもゴルフ場に更衣室やシャワールームが無かったり、日本のゴルフ場とはちょっと違う点があるかもね」

ハワイにはキャディさんがいない・・・。
もしかしてハワイの人は、皆さん背中にキャディバッグ担いでプレーされているんでしょうか。

09歩くんだ

ゴル子:「ハワイの人は力持ちなんですね」

ひろみさん:「あ、カートはあるよ。二人乗りだけどね」

ゴル子:「二人乗りですか」
あとの二人は走って追いかけるんでしょうか。哀れな・・・。

ひろみさん:「でも体力は日本のゴルフより使っている気がするかも。ハーフで休憩もないし、本当にゴルフだけを楽しみにいく感じだよ」

10チャットしてます

ゴル子:「お昼のうどんのために頑張る、という人はハワイにはいないんですね」

ひろみさん:「うん、終わったらトロピカルジュース飲むくらいかしら」

11むむむ。。

トロピカルジュース。

ゴル子は、番茶です。

12そしてチャット

暖かいお茶は和みますよ。

ひろみさん:「じゃ、また機会があればハワイ一緒にいきましょうよ。グッナイ」

ゴル子:「おやすみなさい」

ハワイ、素敵ですね。
ゴル子もハワイにいったら、ゴルフしてトロピカルジュース飲むのかな。
ハワイアンの蚊に刺されたりして。

13ハワイアン蚊

朝は、やっぱりパンケーキ食べたりして・・・。

ぬ。

14お人形

・ ・・そういえば、ひな人形仕舞う途中だったのを忘れていました。
ハワイも素敵ですが、日本の昔からある行事や風習もゴル子は大好きです。

でも、いつか行ってみたいな。ハワイ。

15片付けようっと

「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜」

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「キャディ四方山ばなし~冬の過ごし方…

  • 2015.02.04

皆様こんにちは、ゴル子です。お元気でしたか?そうですか。疲れ…

ゴル子のゴルフことはじめ「不思議な合成素材」

  • 2014.09.29

皆様こんにちは。ゴル子です。お元気でしたか?そうだったんです…

ゴル子のゴルフことはじめ「池の秘密」

  • 2015.04.01

皆様こんにちは、ゴル子です。お元気でしょうか。ゴル子は相変わ…