【質問アンサー】手首・蹴り足・腹筋の使い方│さっちゃんドラコンへの道 | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

【質問アンサー】手首・蹴り足・腹筋の使い方│さっちゃんドラコンへの道

おはよう◎
こんにちは◎
こんばんは◎

今日もHappy!さっちゃんだよ⊂((・x・))⊃

もう年末ですね。
やっと来年の手帳を買いました。

押尾1

平和。

さて今回は、待ちに待った質問アンサータイム。
みんな、待っててくれてありがとう。

さぁいくよ!

Q.スイング中に右足を蹴る、とのことですが、Maxのチカラで蹴っていますか?

さっちゃんアンサー

Maxにすると身体が飛んでっちゃうので、あくまでスイングのサポート程度です。
最初は難しいと思うので、少しずつチカラを入れてみてね!
慣れてきたら足の蹴りパワーをボールに伝えるイメージを持ってみてください。

Q.腹筋は、アドレスをしたとき既にチカラを入れているのでしょうか?

さっちゃんアンサー

アドレスしたときに入れています!
いわゆる体幹なので、お腹を凹ます方向にチカラを入れます◎
息を吐きながらやるとイメージしやすいと思います⊂((・x・))⊃

Q.手のローテーションはどうしていますか?

さっちゃんアンサー

手のローテーションですね、よく聞かれます。
私は手首が柔らかいので、ものすごく手首を返しているように見えるのですがあくまで身体の回転に合わせています。
つまり「手をしっかりローテーション!」とは考えていないですね◎
何事もバランス!
身体の回転に合わせて、返してあげてください。

 

はいどうでしょう!
質問アンサーに質問があります。」
とかも大歓迎ですよ◎
ここに書いたことは全て私自身の考えで、誰にでも当てはまるということではないのでお気をつけて★

それではまた来週。

さっちゃんでした◎

さっちゃんへの質問は、GOLFESのFacebookへのコメントでどうぞ!
https://www.facebook.com/golfesinfo

関連記事

【動画】イボミの捻転がすごい!参考になるスーパースロー動画

  • 2016.09.09

日本で大活躍中のイボミ選手のスイングをご覧ください。超スロー…