試合の支えになったゴルフ飯!(ハーモニーヒルズゴルフクラブ)│中村英美のゴルフ飯バンザイ | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

試合の支えになったゴルフ飯!(ハーモニーヒルズゴルフクラブ)│中村英美のゴルフ飯バンザイ

栃木県知事杯準決勝に参加してきました♪

 

会場は、栃木インター降りて15分ぐらいの場所にあるハーモニーヒルズゴルフクラブさま
前日に練習ラウンド、試合当日と2日間(9/18,19)続けてラウンドに行って来ました☆

 

距離はバックティーからでも6452yと比較的短めで、ティーショットは狭く感じる所がチラホラ。。
アップダウンがあり~の、な感じの栃木県らしい山岳コースです。

 

この日のグリーンはピッチマークが直しにくいぐらいの硬さ。
グリーンは重めでしたね。

 

これは13Hのセカンド地点。
ティーグラウンドから見るとそんな狭く見えなかったけど実際行ってみたら私の落とし場所が何と13ヤード。。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

コースを 知らないって損な時もあるけど、知らないが故にビビらずに打てるという事もありますね♪笑

ちなみに試合の日はビビリながらもギリギリフェアウェイキープできました(´皿`)
ぅふふ♪

 

時折、軽井沢??

なんて思わせるようなお洒落な風景が結構気に入ってます。
(これは18Hのセカンド地点)
逆光だからイマイチかな??
ハーモニーヒルズさまから頂戴した画像↓↓
(18Hのグリーン側から撮った写真)

まるで別のコース。。(=◇=;) 笑

このコース面白い自販機が☆☆
ボールの販売機があるんです!!

しかもー(^^)
よく見ると『さのまる』くんのマークが(ノ∀\*)
可愛すぎるー♪

 

さて、いよいよゴルフ飯です☆
今回は
『豆乳風味の豚しゃぶごまつけ麺♪(多分そんな名前。。^^;)』

 

いざ実食ー(ΦдΦ)!!

 

んんん!

 

これは!!

 

凄く濃厚なつけ汁!
麺とつけ汁がかなりハードに絡みっあってます!
啜るのが一苦労。。

 

まさにローション相撲のような取り組みや~!!(知ってる??)
先ほどの表現だと上手く伝わらないないかもしれませんので。。m(_ _)m笑
豚しゃぶのゴマだれをかなり濃縮したイメージですかね。

 

普通ここまでの濃さだったら、ちょっと食べにくいかもしれませんが、豆乳が入っているせいか味もマイルドで嫌味がなく、濃厚で美味しかったです☆

 

ただ、麺もお肉もボリュームがあります。
ゴマだれは最初美味しくても正直飽きが。。´д` ;

その時は。。
ラー油♪(^∀^)

まぁ、“テッパン”ですよね♪
うんうん、ゴマだれにラー油は絶対外さないよ♪
美味しいー

 

女子にはちょっと量が多いかもしれませんが、ラー油の辛さがあとを引いて結構食べられちゃいますよ
(⌒□⌒*)

 

ちなみに私は2日間これを食べました(〃∀〃)ゞ
ハマるとついつい♪
2日目は、麺を少なめで注文しました。
試合だったこともあり、丁度良かったよ。

 

個人的にはこの濃厚タレは高評価ですが、お肉はちょっとパサついてたしなぁ~

 

辛いのが苦手な人はゴマだれだけではちょっと飽きちゃうかなと。。。

 

その辺を考慮して今回の星は~!!

 

3つですー☆☆☆(^o^)/

何度も言いますが個人的には満足♪満腹☆ご馳走様でした♪

 

美味しい食事で69♪
お陰様でトップ通過でしたー(^o^)/

 

ほんじゃのー

 

ひでみぃ☆に質問やツッコミがあれば、GolfesのFacebookページにどうぞ!
本人から回答があります♪(たぶん・・・)
https://www.facebook.com/golfesinfo

関連記事