GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ピヨゴルファー・ぴぴ「女子会ゴルフ・2」(アラサー女子解説付き)

まんがの後にミー★ハー子さんの解説&コメントがあります!

女子会2

ミー★ハー子’sアイ

MH-ミー★ハー子

こんにちは。ミー★ハー子です。

さて今回ぴぴちゃんは、パフくんと離れて女子会ゴルフに参加し、そこでみんなに驚かれてしまったようです。

なぜって?
なんと、ぴぴちゃんは
‘カレシができると、付き合いが悪くなる女子’
だと女子たちに思われていた様なのです。

いるいるいるいる!
彼がいない時はあんなに毎週毎週遊んでいたのに、彼ができた途端パタッと連絡が途絶える女子…。

…いや、悪いとは言いません。というか、女子たちの間では暗黙の
「彼氏を優先しても許される協定」
みたいなものが結ばれていて、
「彼氏?じゃあ仕方ないね~」
みたいな連帯感があるっちゃーある。

でも、ぴぴちゃんは実際にはパフくんとはお付き合いをしていない…ようですね。
なにやら複雑な思いはあるようですが、とりあえず二人の間柄は‘お友達’なご様子。

これって、たしかに複雑かもしれません。
ゴルフって、なんだかんだ一緒に行く人っていつも同じだったり…しませんか?
ミー★ハー子は、‘ゴルフ友達’ってやつは大体決まっています(仕事関係は除く)。
というか、なんだかんだゴルフをコンスタントにしている人って、周りに少ないのです…。
そう、女友達は結婚したり妊娠したりしてるしね…。
過去記事「なぜなに!?ゴルフ女子「緊急指令!ゴルフ仲間を探し出せ!」編」参照

で、例えばいつも同じ男子とゴルフの練習やら、ラウンドやらに行っていたとして…。
その彼が、他の女子と仲良くなって、その女子と練習とかに行くようになってしまったら、今後私はいったい誰と行けばいいんだ!!っていうまさかの放置状態になってしまう可能性がなわけですよ!!

え?全員が友達なら、3人で行けばいいのでは?と思ったあなた…。
そんなおしりお邪魔虫みたいなことができるわけがないじゃないですか!!!

こちとら、かわゆいゴルフ女子から「紹介してっ!」なんて言われちゃってるわけです。

もうその子に気を使って、今まで通り2人で練習に行くことすらはばかられます。
そんなことをした日には、他の女子たちの間で

ぴぴちゃんさぁー、○○ちゃんがパフくんのこと好きって知ってて、2人で練習とか行ってるらしいよ~」
えー!マジ性格悪くない??

みたいな会話が繰り広げられた日には、友達を選ぶか男を選ぶか!みたいな大ごとになってしまって、さー大変!!なわけです。

更に大変なのは、今後万が一ぴぴちゃんがパフくんを好きだって気持ちに気付いた時ですよ。早くも修羅場のニオイがしてきます。
…いや、嫌いじゃないっすよ…人の修羅場ってやつは…!

わくわく!もぐもぐ!!(今日もお歳暮のクッキーを大量消費中)
というわけで、完全に私見でございましたが、今後の展開も期待しております。