GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

話題の新人!竹内美雪プロをご存知ですか?ばく進美女ゴルファーの魅力に迫る!

Licensed by gettyimages R

最近のゴルフ界では若手の活躍者が目立ちますが、特に女子ゴルフ選手においては、続々と成績の良い新人選手が大会に出場しています。

そんな選手たちの中、昨年からいきなりトップクラスに迫りつつあるのが竹内美雪選手です。まだ若干20歳で、あどけなさが残る可愛い外見とは裏腹に、日本女子オープン、そして米女子ツアーへの夢を膨らませる、期待の選手なのです。

竹内美雪の魅力はなんといっても天使の笑顔!



そんな竹内美雪選手の魅力は、何といっても愛くるしい笑顔です。ベビーフェイスの彼女のあどけない笑顔は、多くのゴルフファンを魅了してやみません。どこか韓国選手のような印象がある彼女は、実は父親が日本人、母親が韓国人のハーフであり、出身は兵庫県神戸市であるものの、韓国で育ちました。

9歳の頃から家族とともにゴルフを始め、韓国でノ・テホコーチにレッスンを受けてきました。そして、数々のジュニア大会やレディーストーナメントで好成績を収め、韓国の高校学校を卒業後、昨年2014年、プロテストに一発で合格したのです。

しかし、韓国ではなく、自分の国である日本でプロになりたいという思いから、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)の会員となり、その可愛い笑顔を私達日本のゴルフファンに魅せてくれているのです。そしてジェイコムと契約、現在も所属しています。

プロフィールから見る竹内美雪の人物像とは



では、彼女のプロフィールをご紹介して、さらにその人物像に迫ってみましょう。

・生年月日:1995年12月7日
・血液型:O型
・身長:160cm
・体重:58kg
・趣味:読書、映画鑑賞
・好きな食べ物:寿司、プルコギなどたくさん
・好きな芸能人:2PM(ニックン)、向井理
・好きな男性のタイプ:ミルクのような人
・座右の銘:諦めない!

プロフィールだけを見れば、アイドルや恋愛にも興味がある、本当に普通の20歳の女の子ですね。しかし座右の銘でも分かるように、強い意志と闘志を秘めている女性です。自ら「粘り強さ」「我慢強さ」を長所としていることからも、その負けん気の強さを物語っています。

アイアンを3本握って振ることや、フルスイングをして飛距離を伸ばすといった練習を重点的に行っていることも、そうした意志の強さの表れでしょう。今までも、予選落ちや、順位や記録が伸びないといった過去幾つもの戦いを乗り越えながらも、国内での成績を着実に積み上げてきたのです。

勢いに乗る竹内美雪!高まる今後への期待



そんな彼女の今年度の順位を見てみると、まずフジサンケイレディスクラシックにおいては、残念ながら大会での成績は振るわなかったものの(選考会ではトップで通過)、「エディオンレディースカップ」では5位という良い成績を収めています。

その後、順を追って「ルートインカップ上田丸子グランヴィリオレディース」では14T、「カストロールレディース」では20T、そして、「ANA PRINCESSCUP」では56Tという結果を残し、この1年間で数多くその名を取り上げられるようになり、また賞金も獲得してきました。

彼女が自身で語るように、夢はステップアップツアーでの優勝、そしてレギュラーで好成績を収め、さらには米ツアー参加という海外へ向けての活躍です。それには、これからさらに生まれたこの地で試合の回を重ね、是非世界への出場資格を手に入れて欲しいと思います。

関連記事