GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「お蔵入りゴルフグッズ」編

こんにちは。ミー★ハー子です。

週末にラウンドに行くので、ゴルフウェアを買いました…セールで

初秋は良いですよねー。夏物がセールになっているのにまだまだ暑いから、お得にお買いものをして、それを着てすぐにゴルフできちゃう!

しかもゴルフウェアって高いから、50%オフとかメチャメチャ効いてくる!!
そして余計なものまで買っちゃって…着ない。

この負のスパイラル、いつ辞められるんだろう!!!

というわけで、お蔵入りの品を集めてみました

今回はふと思い立って、買った(頂いた)けれど使っていない、もしくはたいして出番がないゴルフグッズに思いを馳せてみようと思います。

ほら、夏も終わるしね。センチメンタルな気分に浸るってことで(笑)

まずは…ぬいぐるみ系ウッドカバー!
あいつ…どこにいったかな…。
とあるキャラクターの、大きなぬいぐるみウッドカバー。

ほら、もうミー★ハー子も三十路もいいとこだしキャラクターは痛いなー、なんて。
結構バッグの中で存在感がありすぎて………邪魔だしね。
たしかベテランゴルファーの方からの頂きものだった気がしますが…。

もうゴミと一緒に煙に…あ、ゴメンナサイ!!

…いろいろ思い出してきました。

ゴルフを最初に始めよう、と思って一式買ったときになぜか無性に欲しくなって買った、ゴルフアンブレラ。

だって、バッグとお揃いで可愛かったんです!!お揃いでラウンド中に差したらオッシャレ―!なんて。

あれ…!?1回でも差したかな!?!?

だいたい雨が降ってきたらカートにささってる傘を差しちゃうし…ね。

そのうち持ち歩くのが重くなったので、ゴルフバッグから出して、車のトランクに転がしておいて…あれ、そのあとどこに行ったんだろう。
→行方不明。

お蔵入りグッズ大きいもの

でるわでるわ、ゴルフの思ひ出(別名ゴミ)

思い出の品、といえば!これ、絶対みんなも集めてるハズ!!
各ゴルフ場オリジナルのマーカー!!
これ気づけば大量にあります。

かといって、綺麗にコレクションをしているわけではなく、ゴルフバッグのポケットにぐっちゃぐちゃに入ってる()
こいつらのせいでティーが発見できないっていう事態になる、ぐちゃぐちゃさ()

ミー★ハー子がずぼらなだけ…だとは思いますが、ゴルフェス仲間の100人に1くらいは…いるでしょ?いるよね??

朝ゴルフ場に行ったらスタートハウスでマーカーをもらいます。結構これ、各ゴルフ場でデザインが違っていて、可愛い!

そしてそれをゴルフバッグのポケットに入れて…気づけば、ラウンド中に使っているのは、別のゴルフ場のもの…あれ?!
最初にもらったことに満足して、そのまま他のマーカーと同化しているんですねー。
あぁ、捨てないと…。でも…また今週末増える予定なんだなー(笑)。

 

あっっっ!!!

 

またもやだらしなさを露呈する内容で大変申し訳ございませんが…。

スコアカード&えんぴつ、メッチャあるー!!!

ほら、記録って大事じゃないですかー。前回からどれだけスコア伸ばしたか、とかー。

パターどれだけ減らしたか、とかー。参考になるっていうかー…。

 

ハイ、すみません、言い訳です。

前回のスコアカード、見返してません。(=ただの捨ててないゴミ)
むしろ、鉛筆とか大量にいらないしね。(=返しましょう。)

なんだか、捨てるタイミング逃しちゃって…みなさんどうしているんだろう!?
あの大量にたまる一方のスコアカード…。

はい、決めました。

ミー★ハー子は、今週末のラウンドからスコアカード使いません!
スマホのスコア管理アプリにします!!

その方がエコ&整理整頓に役立つ…ハズ!ほら、鉛筆の返し忘れもないし(汗)ね!

お蔵入りグッズ小さいもの

 
はっ!

…気づけば「お蔵入り」から趣旨がずれて「バッグの中のゴミ」について語ってしまっていました…。危ない、危ない!!

お蔵入りグッズに戻ります

うーんと。まだまだたくさんあります。
使ってないティーも山ほどあるし…(1本使うと折らないし、なくさない=ティーショットのパワーなさすぎ!?)
バッグにつけて使うカラビナ付きのタオルも使ったことないし…(カートに付いているタオルを使ってしまう)。
サンバイザーもなんだか大量にあるなぁ(景品で頂いたりしますが…たくさんあってもねぇ)。

ま、でもやっぱり一番無駄なお蔵入りグッズは「着られないゴルフウェア!!」。
これに尽きますね。

サイズが小さくなってしまって、パツパツのワンピース
着ると息が止まりそうになる、機能系インナー(着圧が苦しい=太った)。
ミニスカートになりすぎるスカート(太ると、スカートのウェスト位置が上にあがり、スカートの丈がおのずと短くなる。パンツで言うと、くいこんでくる、ってやつ…笑)

太ることでこうなる

 
はっ!!!

夏の終わりのセンチメンタルを語るつもりが、ただの太った愚痴に…!!!

鳴呼、痩せればこのお蔵入りたちも現世に戻ってこられるのに…!

しかし、来たるは食欲の秋…。

相変わらず悩みの尽きない、ミー★ハー子でございます…。

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「はじめてのゴルフウェア」

  • 2014.09.04

こんにちは私の名前は、ゴル子といいます。最近ゴルフを始めよう…