GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子 「ミーハーゴルファー新年の抱負!願うは上達と…」編

新年明けましておめでとうございます。
ミー★ハー子でございます。

さて、まずは旧年中に三十路のボヤキにお付き合い頂いた、心の広―――い皆様に、改めて御礼申し上げます。

新年となり、また私も歳をとるでしょう。三十路は10年しかありません。
そのうち、アラサー★はアラフォー★へと進化を遂げ、日々の焦りはそのうち開き直りへと形を変え、体重計は日々最高記録を更新。図々しさもますます右肩上がりでございます。

…まぁともかく。
皆様、幾つになっても大人になりきれない、ネバーランドの住人ミー★ハー子を、本年も宜しくお願いいたします!

さて、今回はこの場をお借りしまして、旧年中の反省と新年の目標ってやつを、宣言させて頂こうと思っております。
そんなのは初詣でお賽銭投げた後にやっとけよ!なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、神様ってやつは、そんなにたくさんのお願いごとを、同時には聞いて頂けないみたいなのです…。(ちっ)

というわけで、神聖なこちらの場をちょっと拝借させていただいた次第です。
少しお時間くださいな、皆様神様ゴルフェス様!

目標1・今年こそパターマットを出す

ミー★ハー子はですねぇ…。本当にグリーン周りが下手でねぇ~。
よく言いますよね、パターの打ち方には性格が表れる、って。
まさにその通りでございまして…。
超大雑把!
ってやつです。まさに、ミー★ハー子を言い表す言葉でございます。

ティーショットはね、いいんですよ。ある程度大雑把に打っても。
所詮女子なので大した失敗は致しません。
でも…。
グリーンで大雑把なパターを繰り返すと…。

いつになっても地獄のループ!!!
往復ビンタ受けまくり!!!(グリーンを往復しまくりの意)

いつもいつもグリーン上でスコアを稼いでいるミー★ハー子。
そんな三十路女子を見かねた、心優しき男子(いわゆる当時の彼氏)がね、買ってくれたんですよ…。
何をって?それは

ピンクのパターマット!!!

みなさん、パターマットって、グリーンに似せた緑の味気ないやつだけだと思っているでしょう…?
(少なくともミー★ハー子は金持ち社長の応接室にあるやつのイメージしかなかった。)

違うんですよ、あるんですよ。ラブリーすぎるくらいラブリーなパターマットが!
これでもか、ってくらい♡がたくさん付いているんです!ピンクなんです!!

…今後、初めて彼氏が部屋に遊びにくるっていうチャンスがあった日には、(三十路にしては)ラブリーすぎて引かれる恐れがあるくらいの代物です。
そんなパターマットをね、買っていただいたわけですよ。若き日のミー★ハー子ってば!

えぇ、そりゃー買ってもらった当初はいちゃいちゃと一生懸命パター練習をしましたよ。
若干、パターの精度もあがった気もします。

でもね…別れてからは…。

もはやただの絨毯に!!

そしてそのうちゴミだらけになり…そのうちぐるぐると巻かれて部屋の隅へ…。
あのマットは今!?!?

で、その後、まぁ当然パットの腕は一切上がっていないわけですよ。
だからいつもいつも
「パター練習しなきゃなぁ~」
と思いながらも、
「出すのめんどくさいな~」とか
「出したら仕舞うのもめんどくさいな~」とか
「でも、結局ラウンドの直前でパター練習したって、無駄あがきだよねー」となった挙句、

…よし、やーめた!!!

っていう2014年でした。

しかし、2015年のミー★ハー子は違います!
皆さん!2015年、ミー★ハー子はパターを練習することを宣言いたします!!!

…さーて、どこにしまってあるのかな~♪
…まずはそこからだな~♪
(狭い1Kで行方不明)

パターマット

 

目標2・日々トレーニングをする

キャー!!!
言ったそばから守れなそう!!!

あのですね、なぜぐーたらを大の得意とするミー★ハー子が、突然こんなストイックなことを言ってみたかと言うと…。

ゴルフって、18ホールあるじゃないですかぁー。
人によっては19ホールあるじゃないですかぁー。(←オヤジギャグ

もうね、いつも12ホールを超えたくらいからですね…。
体幹がヘロヘロになってきちゃうんです。

って、専門家でも上手い人でもなんでもないので、適当に感じたままを言っているだけなのですが…。

ティーショットとかを打つ時に、後半ホールともなってくると体が疲れてしまって、腹筋がしっかり固定してくれなくなってくるんですよ…。

もうね、振り下ろす手の動きに、しっかり体がついていっちゃう。
アテレコするとしたならば
はい、よいしょ~~~↑↑↑
みたいなティーショットになってきてしまうワケでして…(逆にわかりづらいッスね)。

はい、よいしょー

当然、顎だって上がりまくってますよ、えぇ。
当然、ダフるわ、空振りするわ…もうそうなってくると焦ってスーパー悪循環に。
そうこうしているうちに、今日もミー★ハー子のスコアは安定の110越え♡
(えっ?空振りとかダフりとかカウントしてませんけど、なにか?)

…という2014年を過ごしておりましたミー★ハー子。
そういった理由で、表題の目標となったわけです。

トレーニングなんて、なかなか殊勝な心がけ!よっ!!
…とみなさん思ったでしょう。

しかし、ふたを開けてみたら、
「なんか…とりあえず毎日寝る前に、腹筋5回くらいしてみようかなー♡」
という大変ゆるーい目標なのでした。

あぁ、ミー★ハー子の心の声が天から語りかけてきます。

「ゴルフの為!?それよりも、そのお腹についている浮き輪をどうにかしようよ!!」

…はい。
じゃあ、それが目標で…(泣)

目標3・ゴルフ友達を作る!

これね~。
ミー★ハー子の拙いブログにお付き合いいただいている皆様は、もう耳タコ状態だとは思いますが…。

2015年、新年となった節目でもう一度言います。

「ゴルフ友達が欲しいんじゃい!!!!!」

統計学的に見てみましょう。
2014年、ミー★ハー子のゴルフ仲間の変動は

海外移住を目標として日本を脱出した、1人のゴルフ仲間を失いました。
・めでたい妊娠により、2人のゴルフ仲間を失いました。
・ずっと彼女のいなかった先輩に彼女ができ、1人のゴルフ仲間を失いました。
その先輩とセットで動いていた、もう1人のゴルフ仲間も自動的に失いました。

…ざっくり見積もって、5人は失っております。
対して収益は…?

えっ、ゼロ?????

うーん、貸借対照表がおかしくなっております。
バランスがあっておりません。

だーかーらーーー。

「ゴルフ友達が欲しいんじゃい!!!!!」

ふぅ。
新年早々、世界の中心で求人を叫んでしまいました。
ってか世界の中心ってどこ!?!?

はい、2015年、ミー★ハー子はゴル友求人に向けて、何か仕掛けようと思います。
ここに宣言致します!

ゴルフェスで探す?SNSで探してみる?それとも一人でラウンドしてみる???
…えっとぉ、なんかでやってみます…(汗)

というわけで!!!
2015年ミー★ハー子の願いが叶うように、皆様のお力を借りたいと思います。

はい、みなさま、お手を拝借!!
2礼!2拍手!ぱんぱん!!

「今年こそ結婚できますように!!!」

1礼!!!

…今年も皆様、ミー★ハー子を宜しくお願い致します♡

年賀
 

関連記事

なぜなに!?ゴルフ女子 「愛のツーサム・そして禁断の入浴シ…

  • 2014.10.08

こんにちは、ミー★ハー子です。突然ですが、そろそろ羽毛布団を…