GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「もうラウンドしたくない!めんどくさい人」編

こんにちは。ミー★ハー子です。

朝晩も涼しく、過ごしやすい気候となってきましたね。
夏の疲れなのか…なんだか全然やる気が起きず、これからわんさかやってくるであろう祝日を待ち焦がれる日々を送っております…。

はぁ、仕事したくないアルネー

そんなわけで、今回は自分にカツを入れるべく!?衝撃的なタイトルで始めたいと思います。題して「もうラウンドしたくない!めんどくさい人」(笑)

これね、ミー★ハー子、結構気合入ってますよー。
だって今まで一緒にラウンドしたことのある、めんどくさい人をバッサバッサと主観で切り捨てる!!企画ですもの(汗)
もうミー★ハー子、友達いなくなるかもしれません…

でも、いーんです!!
ニッポンの夜明けぜよ!世直しじゃー!!!

いろんなキャラが混じっていますが、やけくそってことで…。
無礼御免!!

ニッポンの夜明けぜよ!

まずは基本。ウンチクさん。

これは基本のキ、鉄板の嫌がられっぷり!ウンチクさん!!
…いやね、アドバイスをいただけるのは大変ありがたいんですよ。
ちゃんとスクールに通ったわけでもなく、人様に教えて頂いて、ミー★ハー子は無事にラウンドに出られているわけでございます。
今の私があるのは、皆様のおかげ…うんぬんカンヌン。

…いや、でもさー。
ティーショットのたびにいろんなこと言われても、わかんないんですよねー。
そもそも、ラウンド中って基本パニックなわけです。
次の動きを予測したり、ボール探したりしているだけでいっぱいいっぱいなんです。

なのに、ティーグラウンドに立つたびに、
「なんか握り方がおかしいよねー」だの
「スタンス広すぎ!姿勢正して!」だの
「もっとラインを大きく描いて自然に振りぬく!」だの
そんなむずかしいことを言われても…。無理だろ!!!

一個一個細かい動きを直すたびに、いろいろなことを忘れて、パニックになっていく…。

パニック

もちろん
「ボールはもう少し左の方がいいよ」とか
「顔あがっちゃってるから、最後までボール見てみようか?」とか
そういう、優しさにあふれていて且つ簡単に何も考えずにできるアドバイスは大歓迎!!!です。

実際、そういう優しいアドバイスをくれる方々が9割。ありがたいもんです…。
でもね、たまにいるんです。熱血鬼コーチみたいな人が…。

そういう細かいアドバイスをくれる人に限って、初対面に近い知らない人だったり、取引先の偉い人だったりするから、むげにできない!

よってミー★ハー子、一生懸命アドバイスに耳を傾けて、一生懸命直しています、という姿勢をラウンド中ずっと取り続けなければいけないわけです。
そして、なによりも教えてくれてありがとう!!!超感謝!!!っていう「フリ」をし続けなければならないわけです…。

ああああああ。
もー、めんどくさいっっっ!!!

てか、そんな細かいことラウンド中に言われても忘れちゃうし、すぐに直るもんじゃないし、パニックになってスコアも落ちるっちゅーねん!

皆様、ミー★ハー子とラウンドの際は、くれぐれも温かい目で放置して頂けますよう(むしろほめ殺して頂けます様)お願い申し上げます(笑)。

直接害はないけど…イライラさん。

これ、もしかしたら前述のウンチクさんと同一人物かもしれない…。
たぶん、「プライドが高くてストイック」なんでしょうね。
さらにはきっと「小心者…」

そりゃー、ゴルフですもの。
ティーショットがOBになったりもしますよ。
バンカーから何回も打つはめになったりもします。
ええ、グリーンでまったく読みとは違う方向に行ってしまうこともあるでしょう。

でも、そのたびに、
「ちっ!」とか
「んだよ…」とか
つぶやかないでほしい!!!

さらには完全に機嫌が悪くなり、

「もー、どうでもいい。もーーーいいよ!」って諦めモードに入ったりとか
「あー、俺ゴルフむいてないのかなー」とか突っ込みづらいコメントを連発したりとか…もう、怖いから!!!

話しかけるのも「ナイスショット!!」とか言うのも、完全に気を使います。
むしろ、距離をおいてなるべく関わらないように逃げ回ります。
この組の雰囲気は最悪、良いショットを打ってしまっても、なぜか気が引ける始末…。

こんな人今どきいるの!?って思ったあなた、ミー★ハー子もまさかこのご時世に、こんなKY(死語?)な人、いるわけないと思ってましたよ…。
でも、いるんですねー。大人なのに。
ミー★ハー子は1度、クラブを地面に投げつけた人を見たことがあります。
もう、完全にマナー違反だし、サイテー!!!

まさに、「もう二度とラウンドしたくない!」です。

私も気を付けます。トロトロさん。

今まで散々悪口を書いてきた(笑)ストイックさんたちには、こちらの方が目に余るものがあるかもしれません。
しかも、自分の組の仲間がトロトロしているよりも、直前の組がトロトロしているのは気になるものです。(自分の周りだけ棚にあげちゃいけませんね…。)

女子に多い、トロトロさん。
ミー★ハー子も、気を付けたいと思います。ええ、気を引き締めます

素振りって、自信がないときは何回もしたくなっちゃいます。
でも…1回に留めないといけません。
ティーショットの時など、同じ組の人たちばかりか、後ろの組のギャラリーたちにも舌打ちをされかねません…気を付けます!

あと、打つ時の姿勢に大変なこだわりがあるらしく、ひざを曲げたり伸ばしたり、クラブを構えたりやり直したり…。
「…っっっ!!いつ打つねん!!!」
と前のめりに突っ込みを入れたくなる人も、たまにいます。
…気を付けます!

特にショートホールでイラっとする、終わってからのホールアウトが遅い人たち。
…気を付けます!

あと初心者にありがちなのですが、必要なクラブを持って次に向かわず、何回もカートに帰ってきて進行が進まない…とか。
そして待たせているのに、走らない!とか…。
…気を付けます!!!

なんでも、ゴルフで一番気になるマナー違反って、スロープレーが断トツなんだとか。
ああ、人の悪口を言っている場合ではありませんでした。反省します。

もうプレーしたくないめんどくさい人を書こうとして、結局「自分がめんどくさい人にならないように気を付けなければならない!」と気づいたミー★ハー子なのでした…。

ミー★ハー子、プレーファスト!!!

プレイファスト!

関連記事

なぜなに!?ゴルフ女子 「愛のツーサム・そして禁断の入浴シ…

  • 2014.10.08

こんにちは、ミー★ハー子です。突然ですが、そろそろ羽毛布団を…

なぜなに!?ゴルフ女子「炎天下の化粧直し」編

  • 2014.09.05

こんにちは!ミー★ハー子です。今年の夏も暑かったですね~。気…