GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「アラサー女子ゴルファー・夢の結婚式(妄想)」

こんにちは。ミー★ハー子です。
いよいよ新年度ですね…!

街中にはフレッシュな学生やら社会人やらが溢れ、気温はぐんぐん上昇中。
桜は終わりに近づくものの緑の勢いは力強く、その他の花たちも可憐に咲き誇っています。

なんだか、春は何もなくても心がうきうきワクワクしてくる季節です。
生物たちの生命力が私たちにパワーを与えるのでしょうか?

夢と希望に溢れる春の良き日…。
ミー★ハー子におきましても、夢と希望がなみなみと心を満たしておりまして…。
人間、花粉のストックボトルが溢れると花粉症になるといいますが、まさに今、ミー★ハー子の夢と希望ボトルが崩壊の危機となっております。

そして…。
ついに本日、ミー★ハー子の夢と希望ストックボトルが決壊致しました。

さぁ、皆さん。
今回は、聞きたくもないミー★ハー子の夢と希望(という名のただの妄想)を聞かされる羽目になりますよ!

もう、叶わぬ夢が溢れてしまってしょうがないのです。
ここいらでちょっと文章に載せて外に溢れさせて、ミー★ハー子の夢ボトルをリセットしなければなりません。

何の役にも話のタネにもならない妄想を聞かされます。
世にも恐ろしい、凍りつくようなその妄想の数々…。

だって…それは…。

ー★ハー子の理想の結婚式&新居」に関しての妄想なのですから…!

未婚三十路女子の結婚への妄想…。
こんなに恐ろしい響きが世の中にあったでしょうか…。

さぁ、今日餌食になるのは、あなたです。

ミー★ハー子の妄想結婚式とイベントの数々

さて、もういいお歳のミー★ハー子。
結婚をしたいわけでございますよ、えぇ、心からね。

そしていざ挙式、となった時のプランは、完全に脳内で出来上がっております。
え?超怖い

うるさい!!!

いいですか、まずお式はこじんまりとした神社で行われます。
白無垢に身を包んだミー★ハー子を迎えるは、近しい親戚+本当に仲の良い友達だけ。

上司?いいえ、呼びません。
面倒くさいし、皆様に披露するほどのお歳じゃないし…。

本当に仲の良い友達…そうですね、私10+旦那10=20名ほどでしょうか…。
そんなゲストたちと共に、宴は都内近郊の自然あふれるとある場所にて1泊2日の旅行形式にて行われる(予定)なのです!!

なぜ泊まりなのか?
それは…。

2日目には、参加者の有志を募っての結婚記念コンペが開催されるからなのです!!!

1日目は、挙式、パーティー、ぐでんぐでんに酔っぱらってそのまま部屋に帰って就寝可能な2次会など…。
一通りの宴が催されます。

そして、二日酔いの頭を抱えて起きる2日目…。
ホテル近くのゴルフ場にて、新郎新婦主催の記念コンペが開催されるのです!

親戚組、友人組…など、ある程度の配慮をして組み分けをし、新郎のあいさつにてコンペはスタート。

始球式にて、いまどき珍しい!?スモークボールを打つのも新郎。
たなびく煙はピンク色…。
さぁ、胸焼けしそうな幸せな一日の始まりです♡

ちなみに、新郎新婦のウェアーは全身真っ白
白いポロシャツに白いパンツ&スカート。
もちろん、ソックスからシューズ、帽子に至るまで真っ白でコーディネート。

一目でわかる新郎新婦ルックで、その日のラウンドを進行します。

参加者の皆様には(使うか使わないかは別として)結婚記念オリジナルボールをプレゼント!!
もちろん、各々のネーム入り&アソートカラーとなっているので、打ったボールを間違えてしまう心配もありません。

さぁ、大好きな家族や友達に囲まれての幸せなラウンドがスタートします!

途中、ショートホールでは「愛のニアピンコンテスト」を開催。
ピンという名の「永遠の愛」に最も近づけた方には、もれなく豪華景品をプレゼント!

新郎がなぜかそのホールだけOBを出して「やる気あんのか!!」と喧嘩になるのもまたご愛嬌…。

ロングホールでは「愛のドラ婚コンテスト」を開催。
最も飛距離を出した方には「ながーく愛せる定番グッズ」をプレゼント!

またもや新郎が、このホールに限ってティーショットをチョロった際には…。
「私たちの結婚も、そんな感じで失敗しちゃうのかしら…。」
と、気まずい台詞を吐いて、その場を凍りつかせること請け合いです。

まぁ、とにかく普通にラウンドをしながらも2人の愛を押し売りされる、濃くて面倒くさ~いラウンドとなるわけです(笑)

ランチには、有無を言わさず♡型のデザートが出てきたり…。

そう、次々とやってくる‘愛し合ってますアピール’に、参加者の方は一日中当てられ続け、ラウンドで疲れた身体に、‘♡マーク’がずしり、と重たいブローで追い打ちをかけるのでした…。

というわけで、ミー★ハー子&(未来の)ミー★ハー子の旦那様の友人の方々、くれぐれも結婚式の案内状が届いた際にはご用心いただけますよう…(笑)お願い申し上げます。

「まだまだ結婚は人生のスタートホールにすぎません。これからのお二人の人生、バンカーあり、OBありと一筋縄ではいかないと思いますが、そんなときも、ミー★ハー子さんのリカバリーに助けてもらいながら、アルバトロスなど狙わずに、パーセーブでホールアウト出来る様、地道に歩んで行ってください…」

←優勝者によるスピーチ(妄想

98

ミー★ハー子の妄想新居

え?
疲れてきた??

もう少しで終わりますので、もう少々我慢してください。

さて、無事結婚した!…となったら、次は新居ですね!

ミー★ハー子夫妻の新居は、都内近郊片田舎の中古一軒家をリフォームして建てられます。
もちろん、庭付き♪

そして、そのお庭には、季節の樹木やらお花やらと一緒に…全面に芝が植えられます。
そう、みなさんもうおわかりですね。

庭の片隅には直径108mmの穴を掘り、りっぱな落とし穴…いえいえ、カップを作成。
庭の片側にはネットを配置します。
しかし、ただのネットじゃ可愛くないので、ツタ性の植物なんかを這わせて…オシャレなツタの防球ネットの出来上がり。

朝顔などが咲いた日には、花を狙って球を打っちゃったりなんかしてね…。(ひどい?)

さぁ、これで素敵な新婚生活は、アプローチとパターの練習をし放題です♡
朝はここにテーブルを出して、優雅な朝食を楽しみ…。
昼はアプローチの練習に明け暮れ…。
夜は虫たちの鳴き声に耳を澄ませながら、縁側でビールを一杯…。

嗚呼、なんて素敵な新婚ライフ!!!

97

 

…え?

まず彼氏をみつけろ?
そんなうまくいくはずない?

お金はどこから出てくるんだって?
そもそも芝はそんなに簡単に育たない???

う、う、う、うるさーい!!!!!

夢くらいみたっていいじゃないか!!!

…そんなギャラリーからのつっこみも、すべて一人でこなしながらパソコンに向かっている、ミー★ハー子(三十路)でございます…。

嗚呼、1人きりの夜…。

96

関連記事