GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「緊急指令!ゴルフ仲間を探し出せ!」編

こんにちは。ミー★ハー子です。

週末に、学生時代からの女友達と会いました。
いわゆる【女子会】ってやつです。うふっ。
ちょっとおしゃれにイタリアンにしけこんだのですが…。

ミー★ハー子が
「スパークリングワイン下さい!!」
と勢いよく叫ぶなか、
彼女は
「オレンジジュース頂けますか?」
とな…。

オレンヂヂュース!?!?

はて?昼間っから大手を振って飲酒できる日曜日です。
彼女はミー★ハー子と同じくNOアルコール NO ライフ !!!を信条とする、大酒飲み女
…さてはて?彼女はどうしたのでしょう?
昨日飲みすぎて二日酔い??もしくはこれから運転する予定でも???
ミー★ハー子の頭はフル回転。
だって、こんなこと今まで一度もなかったのに…!
・・・はっ!!!!

 

も、もしかして…。

 

「妊娠!?!?」

そう、友達はなんとおめでただったのです…!
そこからの女子会は彼女のベイビーシャワー(おめでた会)と化したのでした…。

 

…さて、女子会も無事終了。家に帰りひとり溜息をつくミー★ハー子。
狭い1Kの部屋のベッドにどさっと座り込み、こうつぶやいたのです。
「・・・また遊んでくれる友達が減ってしまった。」

 

あぁ、なんてことでしょう…!

微妙なお年頃、アラ★サ―ミー★ハー子は、年々遊んでくれる友達が減っていくという重大な悩みに直面していたのでした…。

そう、彼女は貴重なゴルフ仲間…!

ミー★ハー子は大事なゴルフ仲間女子をまた一人失ってしまったのです…。
さぁ、次章からミー★ハー子のお友達探しの旅が始まります。
どんなお友達が待っているのでしょう!?

はたして100人のお友達富士山の上でおにぎりを食べられるのか!?
それともパーティーを結成できずドラゴンとの戦いに負けてしまうのか…。

・・・ホイミ!!!!!

…全く関係ない方向に話が進みました。
とりあえず、愛と冒険の仲間探しにいってきまーす!!

レベル1・ひたすらアピールしまくるべし。

とりあえず、どんな勇者だって、冒険は自宅からスタートするわけです。

というわけで一番最初に探すべきは、自分の周りの友達で、見落としていた人物はいないか、ってとこ。

ほら、ゴルフって社会人になってから始める人が多いでしょ??
で、卒業後コンスタントに会うほどではなかった友達が、ゴルフを始めていないかどうか探ってみる!っていう作戦

そしてそこで一番使えるのはSNS
友達のアルバムの写真を一枚一枚じーっくり見て、ゴルフの写真がないかを調べていくのです…。もちろん、趣味・関心の欄も要チェック!

さてミー★ハー子、なんと実際に見つけました…!
LINEのお友達の写真を一人一人見ていったら…。

あれ?この子ゴルフしてたっけ??という友達が…!!
トップ写真がゴルフ練習場で撮ったであろうスイング写真に変更になっていたのです…!

早速連絡を取りました。
「ゴルフやるの?!?!今度一緒に行こうよーーー!!」ってね。
よし、1人獲得♪

さてさて、その他に有効な方法としては、
「とにかくゴルフに一緒に行ける人を探している」
と、ゴルフに関係のない人にでも誰かれ構わず言いふらしてまわることです!!

ほら、彼氏と別れたときだって、

「誰かいい人紹介してよ~~~」

って会う人、会う人にふれてまわると、どこかでそれを聞きつけた世話好きな友達が「いい人いるよ~!」なんつって紹介してくれたりする…あれです!
それをゴルフに応用するわけですね。

とりあえず、友達から取引先まで、誰かれかまわず

「ゴルフに行きたいんですよね~」

となにかにつけて言いまくる(笑)

そうすると、不思議とそういうお誘いをわんさか頂けるようになる………ハズ!!
ミー★ハー子、本日より実践していこうと思います。

なお、新手で荒手な手法としては、飲みの場(バーなんて最適ですね♪)とかで
「ゴルフ一緒に行ってくれる人いないかな~」
大声でつぶやいてみる!というのはいかがでしょう??

ゴルフ友達をゲットできると共に
素敵な出会い
なんかもゲットできるかも…!?!?
(ミー★ハー子調べ)

さりげなく叫ぶ

レベル2・ゴルフレッスンに通ってみるべし。

はい、王道きましたー!
今も昔も、老いも若きもゴルフと言えば練習場!
練習場といえばスクール!

そう、ゴルフ練習場のスクールに入っちゃえば良いのです!

マンツーマンでも、グループレッスンでも良いでしょう。
だいたいのスクールでは、コースレッスン会やコンペみたいな機会があるはず。
ねらい目はそこなのです…!

練習場で良く見かけるけれど、話しかけるほどでも…みたいな気になっていた人や、もちろん初対面の人とも実際のラウンドでは仲良くならないわけにはいきません。
なんてったって、18ホールずーっと一緒なんですもの!

ほーら、簡単にお友達が出来ました!!
あぁ、練習場にいる人みーんながお友達に見えてきた…(よだれ)

ミー★ハー子、早速近くの練習場のスクールをホームページで調べてみました。
気がつくと…。

ついつい一番好みの顔のコーチを探していました(笑)
やーだー!ミー★ハー子ってばよ・く・ば・り♡

ゴルフ練習場にはお友達がたくさんいる(はず)

レベル3・あ…ゴルフェスって手があった()

いえね(笑)
わざとじゃないんです。

ただ純粋にお友達探しの方法を考えていたら、なんだか宣伝みたいに…()
だって、ゴルフ友達探しに最適なツールが身近なところにあったから…スルーするのも不自然かと…。

正直なところ…ミー★ハー子、今までSNSを使って知らない人と出会うのって…ちょっと…って思ってました。
なんていうか…SNSで!?っていう気恥ずかしさとか、がっついてるの!?って思われたら嫌だな…とか、そういう無駄な心配を()

でもね、違うのですよ、ゴルフェスは。
フェイスブック経由だから身元の知れた人ばっかりで安心!」とか、そういう表向きの利点はゴルフェスのプロフィールに任せとくしてーーーー。

なによりね、

【イベントが面白そう!】

っていう大義名分があることが、ひねくれたミー★ハー子の心をくすぐるのです…!

ほら、初めて男子の自宅にお伺いするときとかさ(笑)
「えー、その映画見たいよねー、気になってたんだよねー、…DVD見ちゃうー???
とか
「すごく美味しいお酒があるんだけど、一人で飲むのも寂しいから…どう???
みたいな大義名分がすごく重要なワケで()

そうすると
【本当は行きたくはないんだけど、そういうのは興味あるから、そこまで言うなら仕方ないから行ってあげてもよくってよ!!!】

という上から目線&受動的態度によって、【男子の家にあがる】という反道徳的な出来事を自分の中でも対外的にも正当化できるわけです…。

あ、なんの話だって??

つまりは、

【セグウェイに乗ってみたい!】

とか

【フットゴルフって超気になる―!!】

みたいな、魅力的な+αイベントがあることが動機となり大義名分となるので、恥ずかしがり屋なミー★ハー子でも、「仕方ない、それなら行ってやろうかな…!」となるわけです。

(ゴルフェスさんごめんなさい…本心はものすごく行きたいんです…でも素直になれないんです…)

は…!!
というか、そもそも

【ゴルフしたい】

っていうのは最大にして純粋で道徳的な理由だった!!!
【男子の家にあがる】のとは健全度が全然違うんだった!!!
…じゃあ、いっか。

素直に「ゴルフしたいから、来てやったぜ!」って言おう。
それで、お友達になってもらおう。
うん。うん。
(上からミー★ハー子)

 

さて、頭の良い方たちはそろそろ気づいているハズ…。
なぜ、ミー★ハー子が必死に友達のツテを探し、ゴルフの練習仲間を探し、ゴルフェス参加への大義名分を探しているのか…。

 

えぇ、その通りです。
下心があるからですけど、なにか???

そんなときはゴルフェス!(宣伝)
 

関連記事

なぜなに!?ゴルフ女子「炎天下の化粧直し」編

  • 2014.09.05

こんにちは!ミー★ハー子です。今年の夏も暑かったですね~。気…