GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「テレビのゴルフ中継はここを観よ!」編

こんにちは。ミー★ハー子です。

さて、秋です。
秋の夜長、皆さんはお家で何をしていますか??
読書に音楽鑑賞、映画鑑賞にお料理…。
秋ってなんだか突然、文化的な気持ちがぐっと盛り上がるのはなんででしょう?

えっ?
ミー★ハー子は何してるんだって?

もちろん…。
テレビ観てますけど!!!

秋の改編期、面白いスペシャル番組がたくさんやっています。
仕事から帰って来て、ビールをプシュッ!とやって、ソファで楽な姿勢をとりながらダラダラとテレビを観る…。
最高じゃないっスか!!

たまに芸人さんのギャグにゲラゲラ笑ったりなんかしてね…。
あー、幸せ
っておっさんか!!!と。

自分にがっかりしながらツッコミを入れたところで、今回はテレビ中継のお話
そう、小さい頃お父さんが日曜日の昼間に観ていたアレです。

観たい番組があるのに、よくわからないゴルフってやつにテレビを占領され、バタバタと駄々をこねた記憶がある方も少なくないのでは…。

あんなにつまらなかったゴルフ中継を、まさか自分が日曜日の昼間っから観るようになるとはね!!

歳をとったのか、高尚な趣味を手に入れたのか…。
そして大人になってから観るゴルフトーナメント、いやぁ、様々な発見があるもんです。

完全なるミーハー子目線オンリー!なゴルフ中継の見どころ、ご紹介しようと思います!

やっぱりファッション

そういえば、なぜか女子トーナメントばかり観ています。
ミー★ハー子がいかにプレー以外のところしか観ていないかってことですね!!

そうです、やっぱりファッション!
日頃のラウンドの参考にさせて頂こうと、テレビを観ながらメモ片手なわけです(嘘)

最近の流行なのか、昔からのスタンダードなのかわかりませんが…。
ミー★ハー子がしたい、可愛らしい柄スカートとかを履いている選手は残念ながら少数…。

多数派はといえば、爽やかな白インナー+ポロシャツ+白パンツという組み合わせ!

これ、鉄板です。
やっぱり勝負に本気を出すとは、こういうことなのでしょうか?!

うーん…。

でも、やっぱり…ミー★ハー子は本気よりも見た目を取りたいお・と・し・ご・ろ♡

いつか、本気を出す日が来たら…参考にしようかな♪

(様々なツッコミが聞こえますが、受け付けておりませんのでご了承ください。)
さて、今回ミー★ハー子が着目したのは髪の毛周りのアレンジです!

キャップの後ろの穴からポニーテールのテールを出すのは常識ですが、髪を結んでいるシュシュが選手によって様々あって面白い。

中でもリボン型のシュシュを可愛らしく付けていた選手が可愛かったー

kawaii

あと、別の意味で注目したのは、結んだ髪の毛に直接ティーを指すスタイル!!
あれ…ティーについている土とかはどーなっているのでしょうか…。
ナゾ。

しっかし、皆さんギャラリーに見られ慣れているだけあって、髪の先から爪の先までしっかり綺麗にしてますねー!

パターの時のネイルに注目して見ていても、本当に皆さん様々なネイルアートを施してあります。

なんだか…パッ見オシャレに無頓着そうな(すみません…)選手まで、ネイルは完璧

確かに、テレビ中継で全国に禿げて汚ないネイルを放映されたら…恥ずかしくて1ヶ月くらい高飛びしたくなるかもしれません…。

いやー、見習わないとですねー!!

ギャラリーと言う名のジプシー


ミー★ハー子、残念ながらプロのトーナメントってやつを生で見たことがありません。

よって、全てはブラウン管をとおしての想像でしかないのですが…。
(ブラウン管って昭和丸出しワードですね…!)

どこにでも座れるギャラリーの方々!

いっつもミー★ハー子は不思議でした…。

コース横の斜面(結構きつい)にイスを置き座っている人、いったいどうやっているのですか???
また、どういう基準で移動して、どういう基準で追う組を選んで、どういう風に最後のマス席??のような場所までたどり着くのか、行動パターンが全くわかりません!!!

 

もしかしてなにかギャラリーの方だけが知っている、

「すごい斜面でも座れるイス」

みたいなものが存在して、トーナメントの売店で販売しているとか?!

 

最後のマス席は先着100名様限定とか枠があり、一番良い席で優勝選手の写真を撮りたいギャラリーの方は、もはや試合も見ずに朝から席とりをしているとか!?!?

 

わ、わからないー!!!
あ…あと大注目をしているのが、ティーショットを打つと
「いけー!」

とか
「うぉー!!」

とかびっくりするくらい大きな声で叫ぶ方が1人か2人いらっしゃいます。

そういう方たちは、歌舞伎で言う
「よっ、成田屋!!」
とか叫んでいる方と同業者と捉えて宜しいのでしょうか?
それとも???

あぁ、知らないことばかり、謎ばかりです…。
誰かミー★ハー子に
「謎は全て解けた!」
って声をかけてください…。

あ、あとひとつだけ。
好きなシーンがあります。

それは緊張のパターの瞬間。
ギャラリー皆さん、息を飲んで見守っています。

(以下心の声)
打った…!
結構曲がるなー…。
入るかな…。
距離短いか…!
いや、結構転がる…。
入るのか…入らないのか…。

 

入った!!!!!

 


この瞬間。

 
選手含めギャラリーみーんな、ほぼ全員が膝を

「カックン!!」

 

 

 

 

ってするんです!!!

ミー★ハー子、これ、大好物です!!!

カックン!

 

みんな、真剣な顔して同じ動きをするなんて!!!ちょっとまぬけ!!!かわいい!!!
パターの行方よりも、そこだけをひたすら見ているミー★ハー子は内心

「キターーーー!」

と思うわけです。違う意味でね。

…え、ちゃんと見ろって??

女子だったらこれを観よ!キャディはイケメン揃い!

すみません…。
何が言いたいって、これを言いたかったんです…。

皆様、不謹慎かとは存じますが、選手の方々よりも少し後方、ゴルフバッグを肩から背負った、たくましい男子たちをご覧ください。

なんてイケメン揃い!!!!

英訳すると、

What a IKEMEN they are!!!

そう、女子選手のキャディの方々は本当にイケメン揃いなんです!
ミー★ハー子、ハズレをあまり見たことがありません。

イケメン!!

そして、ミー★ハー子がもし女子プロだったら…こう思うわけです。

(以下妄想)
良く日に焼けて
たくましい体つきのあなた。
いつも私のそばで
私だけを見て
私のことだけを心配してくれる。

落ち込んだ時は肩を抱いて励ましてくれて
嬉しい時はハイタッチして喜んでくれる。
悩んだ時は一緒に座り込んで(グリーンに)問題を共に解決してくれる。

頼り甲斐のある、素敵なあなた…。
これからも毎日一緒よ…。

と!なるわけです!
羨ましい!!!

実際、キャディと結婚した選手の方も多いとか…。

素敵!!!
そりゃあ、趣味も目標も仕事も一緒な2人です。
素敵なパートナーになることは間違いなしでしょう!!!

え?
実際はそんな甘くないって??
現実を見ろ??

あ、最初に言い忘れてました。
ミー★ハー子が秋の夜長にお家でしていること、No.1は…。

 

「妄想」

です!!!!!

関連記事