GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

「ゴルフグッズでダイエット!?」編 なぜなに!?ゴルフ女子

こんにちは、ミー★ハー子です。
私事ではございますが…。
ミー★ハー子ってば、なんだか太ったみたいなんです。

お盆頃の猛暑はどこへやら、突然上着を羽織らないと外出もままならなくなった今日この頃。
夏大好き人間のミー★ハー子としては、
「え!?夏、もう終わったの!?」
と少々の戸惑いと憤りを感じているわけではございますが…。

いえね、皆さん夏場の暑い時は食欲がなくなる、って言いますでしょ?

その現象…。
ミー★ハー子にこの夏、現れなかったんですよねー。

皆が
「食欲なくて…」
とか言っているのを尻目に、
「えー、食べないとパワーでないよー?」
とか言いながら、ガツガツと食べ続けたミー★ハー子…。

たまにはちょっと気を使って、
「じゃあ今日は素麺に…」
なんていう日もありましたよ、ええ。

でもね…。
素麺って、結構カロリーあるんですよねー!
ツルツルいけちゃうから、どんどん食べちゃうし、口寂しいから天婦羅もー♡、なんて言っているうちに、あれよあれよのカロリーオーバー。

いえね…。
何が言いたいか、って、
太りました。
ということです。

仕事をしていても、キーボードに目をやる度に出来る二重あごや、パンツにどっかりとのりこむお腹の脂肪…。
そう、これを書いている今も、それらが私をぐるりと取り囲んでいるわけですよ。
えぇ、そう、脂肪ってやつがね!!!

ふぅー。
勘の良い読者の方なら、
「ということはゴルフに行って、走り回ってダイエットっていう流れかな…?」
なんて思われたかもしれません。

否!
そんな非日常時間をダイエットにあてても、常に食べ続けているミー★ハー子は、痩せる気がしません。
むしろ、日常=仕事時間をダイエットにあてることに意義があるってもんです。

じゃあどうやって痩せる気だ、って?

むふふふ。
こいつを使うんですよ。
この2つの球をねっ!

意外な?ゴルフグッズ利用方法

そう!
ミー★ハー子が使うのは、皆さんお馴染みのゴルフボール

ゴルフをされる皆様ならば、常に何個かストックを持っているものかと思われます。

ミー★ハー子なんて、すーぐ球をなくしちゃうので、いつも大量のストックを抱えてますしねー!(自慢…?)

そんな皆様のストックをちょっとお借りして、ダイエットに励んでしまおう、というわけ。
もちろん、傷がついたりした使用済みのボールでも大丈夫!

そちらを2個、用意してもらえれば、もう準備は完璧!

では、夏に太ってしまった、という希少なデブ仲間の皆様(失礼)、早速ミー★ハー子と一緒にゴルフボールでダイエット、始めて行きましょう!

まずは基本中の基本、足裏マッサージ

これは、一時期CAさんもやっている…!とかなんとかで、わりと多く知られた方法だと思います。

やり方は簡単!
ゴルフボールを床に転がし、それを足の裏でゴロゴロ…と転がすだけ!

超簡単!!

え?こんなのダイエットになるのか?って??

足の裏にはたくさんのツボが集中しているのは有名な話ですよね!
そしてなんと、重量の関係で、足の裏には身体中の老廃物もたくさん溜まっているのだとか。

その疲れが溜まった足の裏をゴルフボールでころころすると…。
ボールの刺激が代謝を促し、老廃物を効率的に排除。むくみや疲れが取れると共に、上がった代謝が脂肪を燃焼しやすくしてくれるとか…!

なんて素晴らしいのでしょう!
辛い努力をせずとも、ゴルフボールが脂肪を燃やしてくれるだなんて…!!

そうとなれば早速実践。
オフィスでこっそりデスクの足元にボールを転がし、パンプスを脱いだ足でころころころころ…。

いや~、これがですね。
楽しい&気持ち良いのです!

ともすればあちこちにいきそうになるボールを上手く足の裏で捉えて、よしよしと可愛がってあげると…。
足裏の刺激が気持ち良い上に、転がるボールを足の指で捕まえたりと、常に足に力を入れていることによって、なんだか足まで細くなりそうです!
これはいい!!

…と思ったのですが。

皆さん、注意点があります。

まず、これをやっている時には急な来客や呼び出しに対応出来ません。

急に
「ミー★ハー子さん!」
なんて呼ばれた時には大変。
「はいっ!」

と良い返事をしながらも、急いで靴を履き、散らかったボールを確保、安全な場所に避難させなければなりません。

154

そう、このゴルフボールダイエットの一番の問題点は、
「ボールが勝手にどこかにいってしまう」
という点にあります。

1度足の下から逃がしてしまうと…。
机の足にでも引っかかってくれれば良いのですが、足にも引っかからずに通路にころころ…と転がっていってしまった時には、さぁ大変。

なに食わぬ顔で席を立ち、人に見つかる前に、サッと手中に収めなければなりません。

皆さん、快楽はリスクと隣り合わせです。
十分ご注意を…!

膝の裏マッサージ

次は応用編
ちょっとしたコツが必要となってきます。

まず、椅子に深く腰掛けます。
両足を少し持ち上げ、ゴルフボールを両膝の裏のくぼみの位置にセット。
そのまま両足をそっと下ろし、ボールを膝の裏と椅子の厚みで挟み込みます。
そのまま足を揺らしてグリグリ…。

これも…なかなか気持ちが良いのです!
膝の裏にはリンパ節があり、そこを刺激することで足のむくみが取れるのだとか。

いざ実践してみると、マッサージ効果はもちろん、膝の裏からゴルフボールを落としてはならない…!という緊張感が生まれ、自然と太ももに力が入るので、こちらも足のダイエットに効く様な気が…。

そう、先程同様、これも
「絶対に落としてはならない」
マッサージなのです。

もし、気を抜いて膝の裏と椅子との間に隙間なんかが出来たりすると…。

コーン!!!コン、コン、コン、コン、コン…」

155

という小気味好い音が社内に響き渡ることとなります。

ゴルフ場で聴くには最高のBGMですが、社内ではただの異音
仕事に集中していた何人かが、顔を上げてキョロキョロすること請け合いです。

もし万が一、そのような事になってしまった場合には、まずキョロキョロしていた人たちが自分の仕事に戻るのを、なに食わぬ顔をして必死に待ちます。

…待ちます。

社内の空気が通常モードに戻ったな…と感じたら、すかさずボールの位置をチェック、トイレにでも行くようななに食わぬ顔で、ボールを回収しましょう。

いいですか、皆さん。
快楽はリスクと隣り合わせですからね!!

使い方はあなた次第!

今まで紹介してきたマッサージですが…。
つまりはゴルフボールを
ツボ押し
として使おうっていう魂胆です。

なので、もちろん使おうと思えば全身に使用可能。
凝った肩にグリグリと押し当てても良し。首筋なんかも上手いこと頚椎の両脇にゴルフボールがフィットするので、上下にゴロゴロとするとなかなか気持ちが良いのです。

そのまま顔をマッサージすることだって出来るし、便秘気味の時などはお腹をコロコロすればゴロゴロ…。
(あっ、すみません!)

まぁ、そんな感じで数日間ゴルフボールマッサージにトライしてみたミー★ハー子でしたが…。

確かに、身体中の血行は良くなった気がします。
でも…。

まぁ痩せるか、って言ったら…。
痩せないよね!!!

だって、マッサージしながらチョコレート食べたりしてるからね!!
やはり、楽して痩せることなどあり得ないのです。
ゴルフボールで痩せることが出来たなら、ぐるぐると男女が回りながら変貌を遂げるCMに目を輝かせたりはしないのです(!?)。

やはり、食事の制限が必要か…。
とがっくりと肩を落としたミー★ハー子。

でも、ゴルフボールマッサージはこれからも続けていこうと思っています。
何より気持ち良いのは間違いないし、代謝もなんだか良くなった気がしますしね。

ちょっとした気分転換にもなり、なかなか仕事中の息抜きとしては優秀。

そうそう。
ミー★ハー子、1番お気に入りのマッサージがありました。

それは…。

ゴルフボールを手でにぎにぎとするマッサージ!
これ、マウス疲れした手のひらに、なかなか効果的なのです!

もう、意味もなく暇さえあればボールをにぎにぎしていたミー★ハー子…。

そのうち、ボールに入ったラインをマウス方向に向け、指で弾いてデスク上に妄想グリーンを作り、楽しむ様になります。

156

こうなったらもう重症、会社のデスクはゴルフ場へと大変貌を遂げるのです。
嗚呼、今日もミー★ハー子の会社に異音が響きます。

「コーン!!!コン、コン、コン、コン、コン…」

関連記事

なぜなに!?ゴルフ女子 「愛のツーサム・そして禁断の入浴シ…

  • 2014.10.08

こんにちは、ミー★ハー子です。突然ですが、そろそろ羽毛布団を…

「ゴルフ留学のすゝめ」編 なぜなに!?ゴルフ女子

  • 2015.08.06

こんにちは。ミー★ハー子です。もうすぐ夏休みですねー!皆さん…