GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「優しいゴルフデビュー」

Licensed by gettyimages R

皆様こんにちは、ゴル子です。
お元気でしたでしょうか。
ゴル子は、昨日あたりから鼻がムズムズして鼻水が出ます。

01鼻

一体どうしたのでしょうか、ゴル子の鼻は。
どうしたらいいのでしょうか。
鼻。

02鼻

こんな時は、鼻以外の事に関心を持つようにしようと思います。
春なのでゴルフ旅行なんて良いですね。

実はゴル子は、自分の仕事場のゴルフ場のコースしか回った事がありません。
仕事場のゴルフ場でプレイする分には無料なのですが、他のコースに行くとなると、まだまだゴルフ初心者のゴル子と、ゴル子のお財布の勇気が足りないようです。
もしも近くに、お得にプレイできるゴルフ場があれば、ゴル子のような「勇気足りないような方」も思い切ってデビュー出来るかもしれません。

ゴルフに興味あるけれど、まだ踏み出せない方々から聞く大人気ワード1位は

03鼻セレブ

「ゴルフって、お金持ちがするスポーツなんじゃないの?」です。

ゴル子もキャディするまでは、ゴルフってセレブがすると思っていました。
他のゴルフ場のゴルフ料金って知らないのですが、一回5000000000円くらいでしょうか。
それに加えクラブセット、ウェア、揃えると・・・破産ですね。

そんな中、ゴル子はどうしているかと言いますと。

04グッズと鼻

ゴル子のドライバーは、キャディ室に数年置きっぱなしになっていたであろう物を拝借して使っています。
ドライバーとパターと9番、7番、S、P位あれば、ゴル子は十分でございます。
この前、リサイクルのアイアンが100円で売られていたのですがゴル子は、それでいいんです。
服は、マナー違反なものじゃなければ高くなくても良いと思います。
ゴルフの腕があがったら、それに合わせて自分にプレゼントしようと思っていますが、まだプレゼント期間になりません。
エコゴル子です。

どうやら、エコでもゴルフは出来そうです。

あとの重大な問題は、ゴルフ場の料金です。
どこか衝撃的な安さのゴルフ場ないかな。

05検索

早速、某旅行サイトでゴルフの最安値を調べたいと思います。

む。

06一覧

プレイ代1760円・・・栃木県某ゴルフ場。
プレイ代1954円・・・大分県某ゴルフ場。

千円台。

07そして鼻

千円台で、ゴルフ出来る所があるなんて知らなかったです。
どこにも「落とし穴がある」「オバケがいる」などとは記載されていません。
写真や評価を見ても、立派なゴルフ場です。

関西では、兵庫県に多数お得なゴルフ場発見しましたし、栃木・茨城にも多く見られました。
この金額ならゴル子もデビュー間際の人も、お金の心配をすることなくプレイできますね。

最終問題は、ゴルフ場までの交通手段です。
車を持っている方は車でゴルフ場に行くといいです。

昨今、ゴル子の移動手段は自転車を漕ぐかローラーシューズです。
山道でのローラーシューズ類は、ローラーが仇になり辞めました。

残された手段の自転車で漕ぐことになりますが、サイクリングが相当好き又は、競輪選手であり尚且つ、朝が猛烈に強くないと時間に間に合いません。
一人でゴルフは出来ないので、どうしてもゴル子にも仲間が必要です。

08それでも鼻

強靭なふくらはぎをお持ちの方、大募集中です。

関連記事