GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

デザインリニューアル記念!これまでの人気記事ご紹介

Licensed by gettyimages R

いつもゴルフェスブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

一見してお分かりかと思いますが、このたびゴルフェスブログのデザインを一新いたしました。

これまでは、「イベントの力でゴルフを活性化!」という楽しいコンセプトの割に驚くくらい殺風景なデザインでした。
が、新しいキャッチフレーズ「ゴルフをもっと楽しもう!」の言葉どおり、ゴルフに行くときの「わくわく」を思い出せるデザインを目指し、リニューアルを敢行しました。

実はまだ微調整が必要なところもあったりするので、徐々に直していきます。
(何かおかしいところがあったら、facebookコメントなどでご指摘いただけるとありがたいです。)

また、微修正はこれからもちょくちょく行ってまいります。
実は、入れたかったのに、まだ実装が間に合っていない機能もあります。
ある日突然何かが変わっているかもしれませんので、楽しみにしていてください!

より見やすく、使いやすいページ作りを目指し、コンテンツもますます充実させていきたいと思います。

今後とも、ゴルフェスブログをお願いいたします!

これまでの人気記事のご紹介

開設当初はほぼロビンの個人ブログだったゴルフェスブログ。
一体誰が見ているのかよくわからないまま、ほそぼそと継続されてきました。

しかし、9月よりさまざまなライターが登場し、いろいろな記事をお届けできるようになりました。

まだまだ2か月。
振り返るには早い気もしますが、せっかくの機会です。
何人かのライターの、人気記事をご紹介していきたいと思います。

※「人気」は、アクセス数などを考慮し、独自に試算した数値です。

ぼびじょん子

BJ-ぼびじょん子-400x398

初心者向けのマナーやサポートの記事を主に書いてくれています。
その分かりやすい語り口と丁寧な説明は、これからゴルフを始める!という方だけでなく、ベテランゴルファーからも好評です。

そんなぼびじょん子さんの最大の人気記事は
初心者が知って得するゴルフのマナー実践編(2)~プレー中~

でした。
全5回のという長期シリーズの2回目が一番人気というのも不思議な話ですが、みなさん、それだけ「プレー中」の振る舞いが正しいのか気になっていたのですね。

マナーの鬼・ぼびじょん子さんは最近、ぴぴちゃんとの記事に初心者向けコメントを書いているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

ミー★ハー子

MH-ミー★ハー子-400x392

軽妙な語り口と、可愛い手描きイラストで人気のミー★ハー子さん。

開き直ったアラサー女子の視点を垣間見れる、スリリングな記事を書いてくれています。

人気記事は
なぜなに!?ゴルフ女子 「こんな女はアウト!ゴルフ女子的犯罪24時」編
スカートの中が見えそうな意味ありげな扉絵が好評だったようです。
内容も、タイトルに負けずにショッキングだったので、納得の人気No1でした。

ちなみに次点は
なぜなに!?ゴルフ女子 「愛のツーサム・そして禁断の入浴シーン」編
で、これまた女子ならではのショッキングな内容でした・・・。

BAUM

BP-baum

自身の経験を元にした技術論やコラムを寄稿してくれるBAUM氏。
重厚な語り口と独特の解説に引き込まれる方も多いのではないでしょうか。

そんなBAUM氏の人気記事は
あなたのゴルフスイングは「前輪駆動」?それとも「後輪駆動」?
です。
「駆動タイプ別」という独特の分類方式はその後の記事でもたびたび展開されていますが、その第一弾です。

テニスの錦織選手とゴルフを結び付けた記事も好評でした。
快挙達成!錦織圭選手のエアケイ誕生に学ぶ「ゴルフの得意技」づくり

アンゴラ

AG-アンゴラ

ゴルフ業界の裏側も知るという、謎のライター、アンゴラ氏。
独自の知見を活かした記事は、ベテランゴルファーにも興味深いことが多いようです。

バンカー脱出に役立つ?!知っておきたいゴルフコースの常識
こちらが、最近の記事ながら、堂々の最大人気記事となりました。
バンカーというゴルファー共通の悩みと、脱出のための裏知識が注目を集めました。

陽菜ひよ子

HY-陽菜ひよ子

かわいいひよこ達がクラブを握って奮闘する様子が人気を博している「ピヨゴルファー・ぴぴ」を連載してくれています。
最近はぼびじょん子さんという頼もしいアドバイザーも得て、楽しいだけでなくためになる記事が展開。

四コマ漫画│ピヨゴルファー・ぴぴ「形から入る女」
やはり連載の王道、第1回が一番人気でした。

最近は、ぼびじょん子さんがマナーを指導してくれた、こちらも人気でした。
初心者アドバイス×ピヨゴルファー・ぴぴ「視線の先に・・・」

ぴぴちゃんの活動の幅が広がってきたので、これからがますます楽しみですね!

梅子

UM-梅子-400x300

ゴルフェスブログの中でも異彩を放つゴル子シリーズを描いてくれています。
ハマる人はハマって、何度も繰り返し読んでしまう・・・らしいです。

一番人気は
ゴル子のゴルフことはじめ「不思議な合成素材」
「畑で燃やす」「石像の業者」「家畜」というおよそゴルフと関係ないワードが飛び出す意味不明なストーリー展開、突然登場する小麦の詳細図、あっさりしたオチなど、ゴル子らしさが凝縮されたこの記事でした。
回を追うごとに独自の世界観が深まっており、一部の方から熱狂的な支持を受けています。

ひでみぃ☆(中村 英美)

中村英美プロフィール画像

スタープラチナ代表であるひでみぃ☆さんが、各地のゴルフ場を巡る仕事柄を活かして、おいしいゴルフ飯を紹介してくれる人気シリーズ「ゴルフ飯バンザイ」。
美味しそうなゴルフ飯やひでみぃの近況写真もさることながら、ゴルフ場の詳しい説明が大好評です。

では、一番人気があったのは・・・?
茨城ゴルフ倶楽部を食べつくし!の巻│中村英美のゴルフ飯バンザイ
こちら。
大会への出場、朝食・昼食と盛りだくさんだったからでしょうか。
お皿を前に、にっこり笑うひでみぃ☆の写真もいいですね♪

江里加様(剣持 江里加)

剣持江里加プロフィール画像-400x560

ゴルフにまつわるファッションの説明とともに、江里加様のコーディネート写真を楽しめる、人気シリーズの「美ゴルフ」。

最も人気だったのは
メンズも紹介!お気に入りのゴルフウェアブランドっ★│もちけんの美ゴルフ
こちらの記事。

お気に入りブランドの紹介と試着写真だけでなく、メンズブランドの紹介もあったのが人気の理由でしょうか。
盛りだくさんですね!

さっちゃん(押尾 紗樹)

押尾紗樹プロフィール画像-400x477

雑誌などにも登場し、今最も注目のゴルファーの一人とも言えるさっちゃん。

299ヤード飛ばす、小さくてかわいい女の子」の登場はインパクトがあり、第1回もかなりの人気がありました。
身長157cm、飛距離299yd!さっちゃんです。│さっちゃんドラコンへの道

そんな中での最大の人気記事は
【動画あり】必見!!ヘッドスピードを!上げ!ちゃう!ぞ!│さっちゃんドラコンへの道
こちら!
独自の練習方法の紹介と、美しいスイング動画がかなり話題になりました。

水着写真の公開も、男性読者から独特の反響がありました(笑)。
21歳になり、ますます目が離せない存在になってきたさっちゃん。

Facebookに質問を寄せれば回答してくれる親しみやすさも人気です。

ロビン

RM-ロビンphoto

ブログ初期から、コツコツと愚痴や記事を書き連ねてきたロビン。
最近は記事の更新が少ないということをお気づきの方はいるのでしょうか。。

古いロビン記事の「いいね!」の少なさは泣けるほどですが、これは途中で集計方式が変わった影響もあります。
しかし、そんなロビンにも人気記事はあります。

こちら!
【スピンオフ企画】超初心者ゴルファーあおいちゃん「ゴルフ友達」を増やす方法!

そう、ミスコン女王にも輝いたあおいちゃん人気に乗っかった記事です。
しかし、ゴルフェスの新機能の紹介になっている、なかなか有意義な内容になっています。

 

そんなわけで、ゴルフェスブログも新しくなりましたが、ゴルフェスもこれから、より使いやすく便利になるために、着々とバージョンアップを重ねています。

ゴルフェス本体ともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事