GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ピヨゴルファー・ぴぴ「恋の始まり・・・?!」(アラサー女子解説付き)

まんがの後にミー★ハー子さんの解説&コメントがあります!

恋のはじまり・・・?!

ミー★ハー子’sアイ

MH-ミー★ハー子

こんにちは。ミー★ハー子です。

あぁ、そうですか…。お友達は「ポッポちゃん」というお名前…ずっと気になっ…。
いえ、そこではありません。

そう、私も以前、つぶやきました。(「緊急指令!ゴルフ仲間を探し出せ」参照)
「ゴルフ仲間がいなくなった…!」と。
えぇ、わかります。わかりますとも!!!

そもそも女子ゴルフ仲間は失いがち

女子は結婚、妊娠、出産…と人生の節目のイベントにより、生活が変わります。

妊娠中にゴルフができなくなるのはもちろんのこと、出産後には子育てに旦那が協力的かどうか、実家が近くにあるかどうか、その両方の協力が得られるかどうか、など自分以外の要因に‘自分がゴルフに行けるかどうか’が左右されるようになってきます。

また、子供がいなかったとしても、家計に‘ゴルフ枠’を取ることができるか、そもそも旦那にゴルフへの理解があるのか、自分の稼ぎはあるのか、姑の監視が厳しくないか…等の細かい制限が山ほど発生します。
よってミー★ハー子の経験上、結婚した友達はだいたい現役ゴルフ仲間から離脱していきました…。一人、また一人とゴルフ友達は失われていったのです。

若い女子にもそんな危機が?!

が!しかーし!!結婚前のうら若き乙女にだってそういう危機は訪れるかもしれない、っていうのが今回のぴぴちゃんのお話。

ぴぴちゃんは、パフくん狙いのポッポちゃんに早速彼を紹介してあげたようですね。

ちなみに、独身女子たちの間で一番厄介なのは‘男子問題’。
こじらせた日には、平気で友情とか壊れますからね~。あっはっは。
だから多くの女子たちは、友達の恋愛問題に慎重になっています。

もし、パフくんとポッポちゃんが意気投合し、付き合うことにでもなった日には…もうぴぴちゃんは、2人のラウンドに誘われても遠慮するようになってしまうでしょう。
(ぴぴちゃんがカップル+1人の構図に耐えられるハートの持ち主なら別ですが…)。
ましてやパフくんと2人でのラウンドなんて、もう絶対に行けなくなってしまうのです。せいぜい、先輩と4人のラウンドが現実的ですね。

そうです。
ぴぴちゃんはパフくんをポッポちゃんに取られてしまった、という構図になってしまったわけですね~。
あぁ、ぴぴちゃんはゴルフ仲間を事実上失ったのでした。

勝手な期待。・・・あるある!(笑)

…と思ったら。
最後には「がっかり!」とのメールがポッポちゃんから送られてきて…どうやらぴぴちゃんはパフくんを失わずに済んだようです。

いやー、これは男子女子問わずですが、勝手な期待ってめんどくさいんですよね~(笑)

かくいうミー★ハー子も、忘れもしない中学一年生の4月、初めての体育の時間に、
「ミー★ハー子さんってなんか足早そうだよね~」と勝手にギャラリーにウワサをされ、
「………そうでもなかったね。」と勝手に幻滅された覚えがあります。

大人になってからで言うと、いい感じになった男性に
「なんかミー★ハー子さんって家庭的そう♡」
と勝手に思われ、ぐっちゃぐちゃの部屋を見られて幻滅される感じですね!(違う?)

ゴルフでもやはり、立ち姿や恰好がサマになっている男子なんぞをゴルフ場で発見した日には、勝手に期待が盛り上がるのはしょうがないことだと思います。
さらにその彼がイケメンだった日には、妄想はMAXに…!!!

…そしてその彼が、練習を始めた途端に、空振りを繰り返すような有り様だった時の落胆っぷり…。いや、勝手に期待した私が悪いんですけど…ね。

ま、今回はパフくんが良いところをみせられなかったお蔭(?)で、ぴぴちゃんは大事なお友達(?)を失わずに済んだようです。

とりあえず、一件落着ですね!なんだかもやっとする様な気もするけど…そのへんはまた今度明らかになっていくのかも?

乞うご期待。

関連記事

最強アマチュア勝みなみの今後の活躍に胸膨らむ!

  • 2016.07.16

先日行われた、国内女子ツアー「ニチレイレディス」最終日、アマ…

痩せた!?吉田弓美子 さらなる美しさと実力にブレイクの予感!

  • 2016.07.27

今、スポーツ業界でもかなり人気の高い女子ゴルフ界。そこで活躍…

女子プロゴルファーたちの可愛い仕草&ポーズをご紹介

  • 2018.02.14

LPGAで活躍している選手たち。可愛い選手がたくさん活躍して…

斉藤愛璃に期待!努力の美女ゴルファー

  • 2016.09.03

最近は美人女子プロゴルファーの活躍が目立っていますね。プロテ…