人気急上昇中の女子プロゴルファー。みんなオシャレでとてもかわいいゴルフウェアを着ていますね。かわいいウェアは気分もあがって、一段と楽しくなります。

グリーンの上で着るものですから、普段とは違ったオシャレを楽しんでみたいものです。そこで、気になる選手13人のウェアコーディネートとそのブランドを調査してみました。私たちアマチュア女子ゴルファーも是非とも参考にしてみたいですね!

藤田光里

Callaway Apparel(キャロウェイアパレル)

2002年にアメリカのキャロウェイゴルフ社より、日本におけるウエアライセンスを獲得。そのまま街を歩けるようなスタイリッシュなデザインであり、機能性を追及しながら、デザイン性も高い人気のブランドです。冬のラウンドでも、寒さを感じることなく楽しめます。



サンバイザーの色と合わせた地色のフルーツ柄のポロシャツがかわいいですね!ポロシャツ。インパクトがあるので、ボトムスはシンプルに抑えています。

斉藤愛璃

Munsingwear(マンシングウエア)

ペンギンのマークでお馴染みのブランドです。世界ではじめてゴルフウェアを誕生させました。ピンクやイエローなど、明るい色のウェアやグッズが多いのが特徴です。



全体的にオレンジでまとめていて、とてもフレッシュなイメージ。とても似合っていますね。サングラスのフレームにもさりげなくオレンジ。大きめのペンギンマークもかわいいです。

上田桃子

PERRLY GATES(パーリーゲイツ)

うさぎのキャラクターでお馴染みのブランドです。「ラビット」プレーヤーのように「希望にむかって飛躍する」という願いをこめてうざぎをキャラクターに採用しているそうです。

「もっと気軽に、もっと楽しくゴルフをしよう」をコンセプトに、年齢や性別を超えたオシャレなゴルフウェアです。普段でもカジュアルに着られるようなデザインになっています。ゴルフ好きの芸能人にも人気のブランドです。



大きめの花柄のパンツが、パーリーゲイツらしくてとてもかわいいです!パンツが派手めなので、インナーとベストはおとなしめにまとめています。こんなパンツを履いてラウンドしてみたいです。

イ・ボミ 横峯さくら 鈴木愛

Le Coq sportif GOLF(ルコックスポルティフ ゴルフ)

フランス生まれの機能性、ファッション性あふれるオシャレでスタイリッシュなゴルフウェアです。爽やかでスポーティーな印象があり、機能性とデザイン性両方兼ねそろえたアイテムがそろっています。ストレッチや吸汗速乾などの機能性も持ち合わせたブランドです。



チェック柄のシンプルなミニスカートですが、シャツを真っ白にコーディネートすることで、スカートがとても目立って、オシャレに見えます。キャップも赤とシューズの紐の赤がさりげなくオシャレでかわいい!とても似合っていますよね!

テレサルー

Loudmouthgolf(ラウドマウスゴルフ)

アメリカ西海岸サンフランシスコ発祥のゴルフウェアメーカーです。Loudmouthとは「大声でしゃべりまくる」という意味があり「コミュニケーションを楽しむ」がブランドコンセプトです。大胆な柄、カラフルな色合い、デザインも特徴のブランドです。



ラウドマウスらしい柄が、とてもかわいいです!!サンバイザーとお揃いのショートパンツは、赤いシンプルなシャツも引き立てます。お似合いです。

渡邊彩香

DESCENTE GOLF(デサントゴルフ)

大人のゴルファーにむけて機能性、デザイン性を兼ねそろえた「プレミアムアスリートゴルフウェア」ブランドのアンバサダーには、元サッカー日本代表選手であり、実業家としても活躍をしている「中田英寿」さんが就任しました。中田英寿さんも本気でゴルフに挑戦しているそうです。



全身を真っ白にしたことで、襟や袖、脇に入ったオレンジが際立っています。とても清潔感があってステキです。派手めなコーディネートもステキですが、真っ白!とてもオシャレにみえます。

菊地絵理香 成田美寿々

23区GOLF(23区ゴルフ)

「品がよく上品なゴルフウェア」をブランドコンセプトにしたゴルフウェアです。シルエットや着心地にこだわって、上品で機能性も兼ねそろえています。



胸元のマークがとても印象的でかわいいです。袖にさりげなくついている23区のマークもとてもオシャレです。黄色のニットとブラックのパンツ。お2人とも似合っています!

香妻琴乃 青木瀬令奈

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

人気のファッションブランド、サマンサタバサのゴルフウェア。サマンサのかわいらしさはそのままに、機能性を兼ねそろえたウェアです。イメージキャラクターの「アイミー」がプリントされたデザインが人気です。



インパクトのあるシャツなので、パンツはシンプルにまとめています。全体的にピンクで統一していて、女性らしく、かわいらしくまとめています。とてもかわいいです!

大山志保

Kappa GOLF(カッパゴルフ)

イタリアのスポーツブランドで、独創的なデザインと斬新なカラーが特徴のゴルフブランドです。情熱と上質を兼ね備えたコレクションラインです。



斬新なカラーとデザインのシャツですが、パンツをブラックにすることで、オシャレにまとめています。グリーンの上では、目立ちそうですね!

金田久美子

MARK&LONA(マークアンドロナ)

2007年に「Luxuary GOFT」をコンセプトにデビューしました。ゴルフウェアとは思えないほどの斬新なデザインでありながら、機能性も持ち合わせたゴルフブランドです。



斬新なデザインのゴルフウェアですが、普段着にも使えそうでオシャレです。サンバイザーと襟、パンツのピンクが、とてもかわいいです!似合っています。

森田理香子

And per se(アンパスィ)

千鳥やタッターソルなど、アスリートとモードをミックスした知性を感じさせるデザインで機能性も兼ねそろえた人気上昇中のゴルフブランドです。生地にもこだわっていて、幅広い年代に人気のあるブランドです。



千鳥柄のミニスカートが印象的でかわいいです。どの世代にも愛されそうなコーディネートで、マネできそうなオシャレがとてもステキです。

笠りつ子

Dance With Doragon(ダンスウィズドラゴン)

「龍と一緒に踊っているような感覚になるウェア」をコンセプトにした、上質な素材と機能性、ファッション性に優れた、遊び心あふれるウェアです。



斬新なデザインですが、ゴルフだからこそ楽しめるウェア思います。とても目立っていて、目を引きます。ステキです!

吉田弓美子

adabat(アダバット)

ゴルフと友に「LIFE STYLE」を楽しむ、上質な大人のためのスタイリッシュなゴルフブランドです。



シンプルなのに、とてもオシャレなコーディネートだと思います。ちょっと大人のゴルフウェアが、ゴルフ上級者にもみえます。ホワイトが映えて、清潔感がありステキです!

女子プロウェアコーディネートまとめ

お気に入りのウェアはありましたでしょうか。ゴルフウェアのブランドは、まだたくさんあります。どの選手のウェアもオシャレでかわいく、またシンプルで動きやすそうです。

華やかなウェアも一度は着てみたいと思いませんか。斬新なデザインもありますので、普段とはちょっと違ったファッションを楽しむのも、ゴルフの楽しさではないでしょうか。

ゴルフウエアは、スイングがしやすいようにストレッチ素材を使用しています。速乾性があったり、吸汗性に優れたウェアを選びましょう。暑さ対策、寒さ対策、突然の雨などのためにレインウェアも必要になります。

もちろんゴルフブランドではない襟付きのポロシャツなどでプレーするのも、ゴルフ場のドレスコードさえ守っていれば大丈夫です。選択肢も広がり、オシャレの幅も広がります。

今回ご紹介した女子プロゴルファーのウェアコーディネートは参考になりましたでしょうか。グリーンの上だからこそ楽しめるオシャレをして、ラウンドに出かけてみませんか。気分もあがって、スコアもあがるかもしれません!!