GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

辻村明須香がママに!美人プロの復活なるか

タレントとしても活躍していた美人ゴルファーの辻村明須香ですが、2014年9月にいきなり自身のブログで結婚・妊娠のご報告をし、翌年1月ママになってからは、ほとんど情報もありません。

出産前は、まだこれからもプロゴルファーとしてやっていくという意思を見せた彼女ですが、果たして今年あたり、また復活のニュースが聞けるのかが注目されています。

いきなりママに!大胆辻村明須香ってどんな人?

今ゴルフ界では、香妻琴乃や斉藤愛璃といった可愛い女子ゴルファーが多いですが、美人というランキングに入れるなら、金田久美子や、そしてなんといっても辻村明須香でしょう。

特に、芸能事務所に所属し、タレント活動もしていた辻村明須香は「あすみん」の愛称で人気抜群でしたね。

では、そんな彼女のプロフィールを見てみましょう。

【生年月日】1982年11月28日
【身長】170cm
【体重】56kg
【血液型】A型
【出身地】福岡県田川市
【出身校】九州ゴルフ専門学校

4歳からゴルフを始め、ゴルフの専門学校に入学した辻村明須香は、アマチュア時代の2000年に「第20回西日本新聞社杯ダンロップレディーストーナメント」「日刊アマゴルフ・全日本女子大会」、翌2001年に「日刊アマ西日本レディース」「読売カップ全日本アマチュアトーナメント」と優勝を重ね、2003年にプロテストに合格、プロ転向を果たしました。

しかし2年間はトーナメントに出場してもすべて順位は上がらず、オフシーズンの懸命なスイングの改造によって、徹底的に実力をつけたのです。

そしてついに、2006年度中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで3位という成績を収め、2007年度には、開幕戦のダイキンオーキッドレディスで、プレーオフに敗れたものの、自己最高の2位を獲得したのです。

この活躍とその美貌により一躍有名になった彼女でしたが、2014年のアース・モンダミンカップ出場後、なんといきなり結婚と妊娠を公表したのです。お相手は神戸在住の一般男性で、翌年の1月に出産をしました。

幸せな生活からママプロへの復活はあるのか!?

旦那さんの応援もあり、引退はしないと表明した彼女でしたが、今のところ復活のニュースはないようです。

ツアーでは残念ながら優勝を果たしていない彼女ですが、当然実力は十分にあります。2007年の2位獲得の際には、彼女が次の試合に出られなかったために「3位までになれば次の試合の出場権を得られる」という「あすみんルール」が出来たほどです。

それだけ過去に国内女子の世界に影響を与えた選手なのですから、子育てがひと段落したら、是非ゴルフ界に戻ってきて欲しいですね。

最近ではママさんのスポーツ選手の活躍も目立ちます。次世代の女子ゴルファーたちのためにも、辻村明須香には頑張って復活を果たして欲しいと思います。

お子さんもちょうど1歳になりますし、今年あたり、また試合であの美しい姿を見せてくれるのではないでしょうか。

 

関連記事

【ジョン ジェウン】韓国出身、期待の美人ゴルファーに注目

  • 2016.01.07

日本の女子ゴルフはいま、世界のゴルフツアーの中でも「おもしろ…

森田理香子の完璧なスイングが来季爆発の予感

  • 2015.12.21

2015年の日本女子プロゴルフ界は、イ・ボミが話題を独占しま…