GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子「ランチの時間」編

ミー★ハーロゴ

こんにちは。ミー★ハー子です。
いや、毎回言いますけど…あっつかったですねー。夏。

暑い!!毎日!!!

あれだけ暑いとランチの時にみんな言うわけですよ。「食欲がない」とか「軽いものでいい…」とかね。
正直、ミー★ハー子はみんながうらやましい。だって…。
全然食欲落ちませんものっっっ!!!

揚げ物だろうが、肉だろうが、どんと来い!です。むしろ食欲が止まりません。
夏なのに体重が2kgも増えましたよ、ええ。
そんな、デブまっしぐらなミー★ハー子は、今回こちらについて語ります。
ズバリ、「ランチの時間」についてです。
毎回同じようなテーマですが、今回も「時間がない!!」ってなお話なんです。

ランチは戦い!!

さて前半9ホールも終了、カートをクラブハウスに着けて、ようやくお昼の時間です♪
ゴルフに行くと、普段の3割増しでお腹が空くんですよねー!!(私だけ?)
シューズの裏についた芝や土を、プシュー!!って空気が出るエアーガンみたいの(なんていうんだろう…)で落として→トイレに行って→手を洗って→レストラン。
これが私のルーティーン

あれ?カートを降りたときにスタッフの方が渡してくれた紙には「12:40」と記載されている。これは、後半が12時40分にスタートするってこと。でも、40分に行けば良いわけではなくて、前の組の進行が早まったりもするから、余裕をもって10分前には行きたいところ。

てことは、12時30分にはランチを終わらせなければいけない。で、今は…。
すっすでに12時!!

私ね…ランチってゆっくりくつろぎながら食べたいんですよ。
で、お化粧も直したいし、日焼け止めも塗り直したい。さらには着替えたりもしたい!(だってすでにポロシャツはびっしょりですもの)
で、全部こみこみで残り30分とな!!!

戦いがスタート!カーン♪

(ここからは実況風でお楽しみ下さい)

さぁ、ミー★ハー子、いそいで皆が待つレストランの座席に座ります。
取り急ぎオーダーするのは…もちろんビール!!これがないと始まらない!
そして、ミー★ハー子、メニューを手早くめくり、何かを探しております…。
なんだなんだ?
おーっと、探し当てたのはカレーだ!!定番のカレー!しかもカツカレー!!!
そしてオーダー!時計は12時05分!

オーダーが終わったと思ったら、足早に席を立つ…。
さぁ、ミー★ハー子どこへ行くのか!と思ったらまずはロッカーだ!
ロッカーにて手早くポロシャツを着替え、びしょびしょのポロシャツはたたむこともせずロッカーへ投げ入れた!!!(良い子は真似しないでね。)

次はトイレだ!用を済ませ、日焼け止めを顔にオン!
そして化粧を手早く直す!
そして時計を見る…12時10分だ!!!ここまで正味10分!

そして急いで席に戻ると…ビールが来ている!
待たせた皆様に笑顔でお詫びし、まずは乾杯!!ぷはーっ!うまい!!!
そしてしばしの休憩…と思いきや、前半のスコア報告会。
60でーす、うふっ。5番のロングでちょっと打ちすぎちゃったの♡」
なんてここだけ女子アピールをして、自分の下手さをうやむやに(笑)

さて、カレーが届く。12時13分
ここからは…無言!!!
基本的に、自分から話題はふりません。なぜなら…。
食べ終わらないんだよーーー!!!立ち食いそばじゃないんだよーーー!!

私ミー★ハー子、食べるの遅いです。
出来れば、ランチにみっちり1時間かけるのが理想。
でも…ここは戦場!食べるしかないんです。あと17分しかないんです!

というわけで、ランチメニューチョイスのひみつはここで解明。
なぜ、カレーなのか…それは、一番早く食べられるメニューだから!

ミー★ハー子もぐもぐ

★そう、ゴルフのランチはカレー!

仮にラーメンを頼んだとしましょう…まずは熱くてふーふーしながら食べる羽目になります。これは×!!早く食べられない上に、せっかく着替えたのに汗が…ダメダメ!

次は生姜焼き…いいねぇ。食べたい。お肉もふもふしながら、茶碗いっぱいの白いご飯を…。いや、時間かかるんですよ。茶碗いっぱいの白いご飯を完食するのは!急いで食べると、ごはんが詰まる!ごほごほ…ダメダメ!!

もちろんまず出てくるのに時間がかかりそうな、鉄板ステーキとか、煮魚定食とか、そういう美味しそうなのは頼みたいけど、頼みません!頼めません(泣)!!!

じゃあ何をオーダーするのかっていうと、鉄板メニューはもちろんカレー!!
(今回はお腹が空きすぎて、ついついカツカレーになっちゃいました笑)
あとは中華丼とか、マグロづけ丼とか…。一気に食べられる丼ものチョイスが多いですねー。だって、確実にがつがつ食べられる(笑)!

ああ、そして時間は12時25分
無言でかきこんだカレーのごはんが歯にはさまるのもそこそこに(笑)席を立ち、ビールを少しでも排出すべくトイレへ行き、また炎天下の後半が始まるわけです…。

12時30分
ミー★ハー子のランチ戦争は一応の終焉を迎えたのでした…。

To be continued…(笑)

関連記事