GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

なぜなに!?ゴルフ女子 「こんな女はアウト!ゴルフ女子的犯罪24時」編

こんにちは、ミー★ハー子です。
今朝…すごいもの見ました。

朝の通勤ラッシュ、ミー★ハー子の乗っている地下鉄は毎朝激混み…。
時間通りには動いていないのが当たり前な路線です。

お隣のサラリーマンと押し合いへし合い、前にいるOLが頭を動かすと、ミー★ハー子の顔に髪の毛がかかって、モサモサ…
そんなみんながイライラしている車内で…まさかの

マスカラを塗る女が…!!!

正直、ミー★ハー子は感動しました
だって、あんなぎゅうぎゅうの車内でマスカラを塗るなんて…ちょっとでも揺れるとまぶたや目の下についてパンダみたいなことになってしまうのに…すごい技術…!!

でも、そんな心配はご無用だったようで…。
駅に着く時に揺れた瞬間、案の定まぶたにマスカラが付いてしまった様ですが、彼女は落ち着いて綿棒でオフ!!

もう、マナー違反とか言うより、勇者です!!!
すげーな、あんた!!!

もはや不快感を通り越して関心してしまったミー★ハー子…。

そして、あぁ、そういえばそんなことゴルフ場でもあったなー、なんて思い出しました。
そう、ゴルフ場にもすごい女たちがいるんです…。

今回は、そんなやりすぎな女たちについてのお話。
もちろんこれから挙げる例は、マナー違反ですから真似は厳禁!!
こんなヤツほんとにいるの!?なんて思いながら、反面教師にして下さいね!!!

ロストボールをニューボールに仕立てる女

皆様、ロストボールというのがあるのはご存じかと思います。
簡単に言うと「ボールを打ったものの、変なところに行っちゃって、探しても見つからなかったから放置」した球のことです。
(語弊があったらすみません…)

しかし物理的に、打った球がなくなるなんてことはあり得ません。

必ずどこかにある

のです。そして、

誰かがそれを拾っている

のです。

ゴルフ場の方が拾ったボールは、【ロストボールパック】として、売店で格安で売られていたりしますよねー♪

さて、そのロストボール。

まず前提として申し上げますが…。

ロストしたボールは、その持ち主が探すのを諦めたときから、基本的には「ゴルフ場の持ち物」となるようです。
(ちなみに、探すのをやめたときに見つかることもよくある話です。うふふ…♪←引用が古すぎてヤングなユーにはわからないかしら??)

よって、
ロストボールを持ち帰ることは【窃盗】です!!!

キャー!!!
知らなかった―!!!

ミー★ハー子、あれはグリコのおまけとか、ガリガリくんの当たりバーとかと同等の景品的存在かと思っていました…。いやいやいやいや!!!

さて、犯罪だとわかったところで、絶対に真似してはいけないA子さんのエピソード。

ティーショットを茂みへと打ち込んでしまったAさん。
急な斜面を下り、一生懸命ボールを探すものの、草がワサワサと生い茂ったラフでの救助作業は困難を極め…ついには諦めた様子

しかし、ボールをなくしたというのに顔には微笑みをたたえ、満足そうにカートへ戻ってきたのです。
そして言ったセリフが…。

「見てみてー♪こんなにたくさんボール拾っちゃったー♡」

そう、彼女はなくした自分の球を探す傍ら、たくさんのロストボールを拾ってきていたのです!
しかし良く見ると、ずっとラフで発見されていなかったせいか、ずいぶんと汚くなっているものも多い様子。
そのなかの1つのボールには、油性ペンでまっすぐな線が何本も引かれていました。

それは、パターを打つ時に方向をわかりやすくするために、誰かが独自に書き込んだ線なのでした…。
そしてその誰かがたくさん線を書き込んだあまりきれいとは言えないボールを嬉々としてしまうA子さん。

そして、言うのです。

「除光液で消すと、新品みたいにピカピカになるんだよー!」

………なんてたくましい!!
ミー★ハー子は感心しました…。

いやいや、感心している場合じゃなかった!

みなさん、絶対に真似はしないでください!!!

ぴかぴか図解

汚れたタオルを新品にチェンジさせる女

えーと。まず前提として申し上げます。

クラブハウスのトイレなどに置いてあるタオルは、
持って帰ってはいけません。

お察しの通り、こちらも【窃盗罪】でございますからね!
絶対にやめましょう!

はい、そしてそんなB子さんのお話です。

クラブハウスのトイレに置いてある、おしぼり大のタオル、ありますよね~。
あのタオルを持ち帰り、普段から愛用しているB子さん。
いわく、

「プレー中に手を拭いたり、クラブを拭いたりするのはもちろん、そのあとにも車で使ったり、パーキングでトイレに行くときも何か便利なのよね~!」

なんだとか。

でも、そんな用途なら、女子らしく自分で可愛いミニタオルを用意すれば済む話では…?とミー★ハー子は思いました。

しかし…。ツワモノの考えはさらに上をいっていたのです。

「だって、汚れたらまたゴルフ場に来れば、新しいのと交換できるじゃん!」

…って、
ひー!!!!!

もはや、やりすぎ女子どころではありません。
ただのセコいババァ的な考えではないですか!!!

いやー、末恐ろしい女がいたもんです。

みなさん、もちろん絶対に真似しないでくださいね!!!

NEW

計算!?○○○が常に見えている女

こちらの件に関しましては、法律的犯罪性は低いものと思われます。
が、しかーし!!!

女子犯罪24時的には重要な問題です!!

ミー★ハー子の友達にC子さんという女子がいます。
ふんわりとした雰囲気に、優しい語り口調。
いつもニコニコしていて、本当に可愛らしいC子さん。
そして…それに加え、なかなかのナイスバディ!!

いや、ミー★ハー子も手ぬぐいを噛んじゃうくらい、なかなか完璧な女子なんです。
当然、男子からの指示も厚く、いつもモテモテ

…でもね。
彼女にはもう一つの絶対的武器が…。
それは…。

ティーショットの時に8割方パンツが見えていること!

なんです。

いやー、衝撃的です。
他の女子のティーショットの時は見えないものが、なぜか彼女の時だけ良―く見えるんです…!

みんなで指摘をすると「やだー!」といって、一応隠す素振りはします。
でも…いやいや、結局見えてるってば!

ちなみに彼女はまだ初心者
どうも、ティーショットの構えがずいぶんと前傾姿勢になっている様子。
よって、スカートの中身を見るのに大変適切な角度をとってしまっている様なのです。

これがね…一応女子のミー★ハー子から見ても、なかなか良い光景なんです(笑)
ちょっと高台になったティーグラウンドを下から見上げていると、

彼女がアドレスを構えた瞬間…。
なにかしら暗闇に見えるものが…。

いやー、この「ちらっ」と見えるのが何とも言えない。
そして、一緒に見ている男子どもはといえば…嬉しそうににやにや

そして、そのあと男子の票をかっさらっていくのは言うまでもありません。

トライアングル

いや、ずるいよ!!!卑怯だよ!!!

かといってミー★ハー子には真似する勇気もありません…。

いいえ、そうでした。
今回は、すすきの交番の警察官よろしく、犯罪防止を啓蒙すべく、このお題にしたのでした…。

 

みなさん、
ぜーーーーったいに真似はしないでくださいね!!!

関連記事

なぜなに!?ゴルフ女子 「ミーハーゴルファー新年の抱負!願う…

  • 2015.01.06

新年明けましておめでとうございます。ミー★ハー子でございます…