美女!野田すみれ ゴルファー・グラビアアイドル二刀流で活躍 | ゴルフ動画マガジン GOLFES
GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

美女!野田すみれ ゴルファー・グラビアアイドル二刀流で活躍

「野田すみれ」さんについて

黄金世代の1人、ゴルファー野田すみれさん。
実はグラビアアイドルとしても活躍しています。
黄金世代は、渋谷日向子さん、勝みなみさん、畑岡奈紗さん、小祝さくらさん、河本結さんなど、日本だけではなく世界で活躍しているメンバーがいます。  

そして、東京五輪で金メダルを獲得した稲見萌寧さんとは、高校の1年後輩で親交も深いのだそうです。今でも連絡を取り合う仲なのだそうです。

すみれさん、昨年の10月には写真集「すみれ咲く」を販売して多方面で活躍しています。そんな多彩な才能で活躍中の野田すみれさんをご紹介します。

野田すみれ ゴルフの経歴

野田すみれさんは、3歳で両親に勧められて、ゴルフを始めました。10〜12歳の時に世界ジュニア日本代表にも選ばれ、2011年にはワールドチャンピオンシップ、マスターズジュニアオープンで優勝。ジュニア時代は日本を代表するゴルファーで、天才少女と呼ばれていました。

幼い頃から共にゴルフの練習に励んできた仲間は黄金世代と呼ばれるメンバーです。そのプレッシャーから、高校生になるとイップスになりスランプに陥ってしまいます。

「練習で何千球、何万球打ってもコースに立つとまったく違う自分になってしまう」

そんな中で2017年にティーチングプロに合格。

ティーチングプロとは、ゴルフ指導技能に優れ、広範にわたるゴルフの知識、PGA指導要領を取得した者に付与され、ゴルフの普及と発展を目的に活動します。 日本では“プロ”として認められることとなります。

なぜグラビアアイドルにチャレンジしたのか?!

野田すみれさんは、イップスに陥り、ゴルフに自信がなくなり、嫌になった時期がありました。幼い頃からゴルフをやってきた意味さえ分からなくなりました。

自分に自信をつけたい。

彼女はグラビアにチャレンジしたのです。グラビア、芸能という新しい世界に飛び込むことで、ゴルフが特技なる。そして違う事にチャレンジしてみて、自分にとってゴルフがとても大事だと言う事に気付かされたようです。

グラビアにチャレンジして、周囲からカッコいい!すごい!と言われた事が自信にもなり、ゴルフにも良い影響を与えてくれました。

ティーチングプロとして、ゴルフレッスンの予約も増えてきたのだそうです。レッスン中の会話でも、
「写真集素敵でした」
という会話もあり、二刀流で活躍することが楽しくなっています。

これからも二刀流!三刀流?!

グラビアアイドルとしてデビューしてみて、自分にとってゴルフがどれだけ大切なのか気付かされたというすみれさん。

ゴルフでパットが入った時の感覚、ゴルフがうまく行った時の嬉しさ。それが自分の生き甲斐であり、一番の喜びだということが分かったのだそうです。

目標とする選手は古閑美保さん。小さい頃からの夢でもあるプロテスト合格が目標です。

プロゴルファー、グラビアアイドル。実は中学3年生の頃からボクシングもやっているのだそう。将来的にはボクシングのプロテストにもチャレンジしたいという願望もあります。もし受かったら三刀流でいこうかな?そんな夢も持っている野田すみれさんを応援していきたいと思います。

実は、野田すみれさんの兄の野田早人さんも実はプロゴルファーとして活躍されています。
イケメンなことでも人気です。
家の前がゴルフ場だったという野田兄妹。
早人さんは2014年にプロに転向しています。

野田早人
プロフィール
●生年月日
1989年11月4日
●身長
170cm
●体重
70kg
●血液型
A型
●得意クラブ
パター

すみれさんのインスタを見ると、とても仲良しなご兄妹です。

野田すみれさんの活躍を楽しみにしています。

プロフィール
野田すみれ(のだすみれ)

●生年月日
1999年2月8日(23歳)
●出身地
東京都
●学歴
私立日本ウェルネス高校→日本女子大学在学中
●身長 
158cm
●スリーサイズ
B82/W58/H85
●血液型
A型
●ドライバーの平均飛距離
240ヤード
●ゴルフ歴
3歳〜15年
●特技
ゴルフ、ピアノ
●ベストスコア
66
●得意クラブ
パター
●契約
キャロウェイ
●ゴルフの成績
・全国小学校選手権横尾要カップ3連覇
・世界ジュニア日本代表3回
・世界ジュニアパームスプリング優勝
・ハワイパールオープン優勝
・マスターズジュニア優勝
・日刊アマチュアゴルフ2位

関連記事