GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「蓄積どうしよう問題」

Licensed by gettyimages R

皆様こんにちは、ゴル子です。
お変わりなく、お元気でしょうか。

ゴル子も変わりなく元気であると言いたいところですが、元気ではなくなってしまいました。
それは、先程のことです。

冬の間にセールで買ったゴルフウェアを着てみると、なんと。
ゴル子の体の肉片がはみ出してしまっていたのです。

01肉が・・・

恐らく冬の間に肉の厚みが増したのでしょう。
そんなことになっていたとは、気付きもしませんでしたね。
気付かない間に、すっかりと美味しそうなゴル子になってしまった訳です。

02なんということでしょう

どうしよう。

こんな美味しそうな体をしていては、ゴルフ中に猪や鹿に食べられてしまいます。

03おいしそうなゴル子

食べられて死ぬのは痛そうです。

そんな理由から、今は元気がありません。
これからのゴルフは、何者かに食べられる心配をしなくちゃなりません。

そんなの嫌なので、痩せたいかもしれません。
ダイエットサプリや酵素ドリンク、腹筋マシーン、野菜スープダイエット…色々とありますが、どれをすればいいのでしょうか。

04リサーチゴル子

こういうことは、ゴルフをしているお客さんに聞くのが一番かもしれません。
スポーツをしている人は、きっとこの問題解いてくれるでしょう。

—とある日—
ゴル子:「お客様はダイエットしたことありますか」

04リサーチゴル子

お客A:「私は、こんにゃくダイエットをしたことがあるわ。こんにゃくラーメンや、こんにゃくパスタをご飯のかわりに食べるの。私は痩せたわよ」

ゴル子:「こんにゃく・・・」

05納得ゴル子

—とある日—
ゴル子:「お客様、ダイエットで何かいいもの知っていますか」

06リサーチゴル子

お客B:「そうねぇ、私はお風呂あがりにストレッチと食事制限を少ししているわよ。ストレッチはなかなか良いと思うの」

ゴル子:「ストレッチ・・・・」

07得心ゴル子

—とある日—
ゴル子:「お客様は今迄ダイエットしたことありますか」

08リサーチゴル子

お客C:「ないよ」

ゴル子:「ない・・・」

09結論ゴル子

色々な人に聞いてきましたが、人それぞれ色々ですね。
ゴル子は苦しいダイエットより、いつのまにやらダイエットになっていたぞ、というのがいいな。

そうだ。
毎日仕事後にハーフして帰るというのは、どうでしょう。

10ゴル子ダイエット

9ホール1時間プレイを目指してみたり、又はパーじゃなかったら、スクワット50回する罰を与えてみたり、なにか自分にノルマをつけてみたらいいかもしれません。
早速今日の仕事終わりから、ハーフを一人で回ってみたいと思います。

11誰もいないゴルフ儒

お客さんのいないゴルフ場は、静かですね。
ティグラウンドも静かです。

ガサッ

12獣の気配

後ろで何か音がしました。

何かが、さっきから追いかけてきている気がします。
もしかしたら、ゴル子の勘違いかもしれませんが、後ろを見たらダメな気もします。

13獣の予感

こういう時は、楽しいことを考えるといいです。

今日の晩ご飯は、なにがいいかな。

14知らぬがゴル子

餃子もいいな。

15群れ

鯖の煮付けもいいですね。

16群れ・・・

・・・

・・

ゴル子と同じように蓄積しちゃった方、一緒にスクワットから始めてみませんか。

17ダイエッターゴル子

この春からは、美味しそうな体からヘルシーな体へチェンジです。

↓ゴル子のLINEスタンプできました!クリックorQRコードでどうぞ!↓

ゴル子スタンプバナー
 

関連記事

ゴル子のゴルフことはじめ「コレクター魂」

  • 2014.11.12

皆様こんにちは。ゴル子です。いかがお過ごしでしょうか?風邪と…