GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

スタイル抜群!スラリ美女ゴルファー山里愛

昨年のステップアップツアーで優勝し、期待の新人として名が知られた山里愛プロ。さらに注目を集めたのは、彼女の抜群のスタイルでした。

美女ゴルファーとして定着した山里愛選手は、今後さらにブレイクが予想されるでしょう。そこで、いち早く彼女の情報をお伝えしたいと思います。

あの抜群のスタイルは野球で培った!?山里愛プロの生い立ちとは



ではまず、期待度が高まるプロフィールからご紹介いたしましょう。

生年月日:1991年6月8日
出身地:沖縄県豊見城市
出身高校:沖縄尚学高校
身長:167cm
体重:53kg
血液型:B型
プロテスト合格:2011年7月28日
所属:エコシステムグループ

現在24歳の山里愛選手は、沖縄県の出身です。小さいころからゴルフをやっていたわけではなく、小学生時代にやっていたのはなんと野球!少年野球チームに所属し、地区大会準優勝まで果たしていたのです。

そして中学生になってからゴルフを始め、高校時代の2008年には、「沖縄女子ゴルフ選手権」で優勝もしています。その後2011年度にプロテストに合格し、昨年のステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」でツアー初優勝に至ったのです。彼女の同期プロには、同様に活躍中の香妻琴乃らがいます。

ステップアップツアーとは、皆様よくご存知のように、日本のLPGAの下部ツアーであり、レギュラー出場権を持たない選手の育成とレベルアップを目的としたトーナメントです。

つまり、次に彼女が目指すところは、レギュラーツアーで少しでも順位を上げることでしょう。もちろん出来れば首位を狙いたいところですね。

そして何といっても彼女の魅力は、コースでギャラリーの目を釘付けにするファッションモデル並みのスタイルであり、彼女のスイングの動画などは大変な人気です。またネット上では、彼女がパットの練習方法などを教える動画もあるので要チェックですよ。

さらに彼女は人を惹き付ける美女でもありますから、これからもこうしたメディアの中で活躍する場も増えていくことでしょう。

自慢は美しさだけじゃない!ブレイクが予想される実力に注目

しかし山里愛の魅力はもちろんビジュアルだけではありません。それは昨年のステップアップツアー優勝を記録した実力の方にもあるのです。

その優勝で得た権利で、今年はレギュラーツアーの一部の試合に出場はしているものの、最高でもフジサンケイレディースクラシックでの51位に留まっています。

クォリファイリングトーナメント(QT)でも、残念ながらファイナル出場はなりませんでした。本人が目標としているように、来季こそ何とかレギュラーツアーで1勝を上げたいところですね。

そんな彼女は、「得意としているクラブは9番アイアンでショット重視の練習をしている」と、以前インタビューでも答えていましたが、とにかくショートゲームをもっと磨き、競技でミスのないプレーをすることも、今の彼女の課題でしょう。ゴルフを始めたのが遅かった分、これからさらに総合的なレッスンを積み重ねていって欲しいですね。



そしていずれは国内のみならずアジア代表として、海外メジャーへの参加も果たして欲しいですし、2020年開幕の東京オリンピックに向けて、海外に通用する選手になって欲しいと思います。

とにかく今は、来年の活躍に向けて勢い良く発進してくれるよう、ブレイク寸前の彼女を応援しましょう!