GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ベストスコア「71」!?モデルの藤田美里は実力派ゴルファーだった

最近どういうわけか美人ゴルファーが増える中、ひときわ飛びぬけた美貌とスタイルでファンを釘付けにしているのが藤田美里です。

しかしその藤田美里は、実は藤田光里プロの妹であり、以前は姉のキャディを務めていたという変り種なのです。

しかもその美しさから、モデル、タレントそして芸能活動もしています。ゴルフ界と芸能界の両方で輝く注目の女性なのです。

キレイ過ぎる藤田美里!もっと知りたいそのプロフィール

ではまず、そんな藤田美里の気になるプロフィールをご紹介しましょう。

・生年月日:1996年3月10日(現在19歳)
・血液型:O型
・身長:169cm
・スリーサイズ:B84cm/W60cm/H87cm
・出身地:北海道札幌市
・出身学校:札幌光星高等学校
・モデルデビュー:2014年

まだ19歳という年齢とは思えない美貌の持ち主ですが、そのスタイルもさすがモデルサイズですね。

そんな彼女は、実は3歳の頃から姉と弟と一緒にゴルフを始めました。父の厳しい指導のもと、何度も嫌になりながらも練習に励んでいたようです。またお家では、プロの世界で生きていくための躾も受けていたといいます。

しかし先にプロになった姉を追いかけるのではなく、まずキャディとしてサポートをするようになりました。大会での花のような美人姉妹の姿は、とても目を惹く存在でしたね。

しかし、もちろん自身もアマ女子として、ゴルフ界での活躍を続けていたのです。

ただ者じゃない!?キャディからモデル、そして選手へ!

そうして姉のキャディをしている時に写真家の野村誠一に才能を見出され、2014年に上京。以降ファッションモデル、そしてタレントとして、芸能界の道を歩むようになったのです。

そして、2015ミス・インターナショナル日本代表選出大会でミスWEBジェニック賞を受賞しました。

次第に雑誌やグラビア、そしてテレビ出演でもその名前が知られるようになり、彼女個人のTwitterでは、今もフォロワーが急増しています。プライバシーはしっかり保ちつつも、水着姿やお風呂場でのショットなどを惜しげもなく披露する辺り、タレントという職業が性に合っているのでしょうね。

現在も野村氏の会社であるウィングスジャパンに所属し、期待の星となっています。

しかし、ゴルフのほうでもしっかりと腕前を上げ、ベストスコア71というプロ並みの記録が報告されています。モデルとしての活動が目立つため、その分情報は少ないですが、実はしっかりと大会に出場し、プロ選手相手に挑戦を重ねてきたのです。

これからはゴルフ界も放っておかない!そのスゴイ実力とは

そしてなんと、今回開催された「三井住友VISA太平洋マスターズ」において、229ヤードという特別な記録でドラゴンアマチュア女子の部の優勝を果たし、スポーツ記事を賑わせました。

タレント業をしながらも他の強力な選手たちを制したのですから、普段の練習内容も充実していることが窺われます。

これからは芸能界のイベントのみならず、ゴルフ界でのツアー参加も増えることでしょう。どちらの世界においてもさらなる飛躍が可能だと、周りの期待が集まっているのです。特にこれからの女子ゴルフ界において、今最も活躍が期待されています。

関連記事