ゴル子のゴルフことはじめ「朝食は任せてください」
- 2014.09.24
- おもしろ
皆様、こんにちは。
ゴル子です。
お元気でしたか?
そうですか。なるほど。
先輩方は、今日朝ごはん食べてきましたか?
そもそも、朝ごはん食べる人・食べない人・ジュースだけの人・果物だけの人、色んなパターンの人がいると思います。
朝ごはんは一日のパワーの源らしいので、しっかり食べて全部使いきっちゃう一日にしたいですよね。
ゴル子ですか?
ゴル子は、いつも朝は早起きをして朝食作りからスタートします。
お友達には料理しなさそう、とか言われてしまうのですが、実は大得意なんですよ。
今日も得意の「タマゴ焼いただけ」を作りました。
他にも「タマゴ煮たやつ」とか「タマゴ生でご飯にのせたやつ」など色々と作りますけど、一番得意なのは「タマゴ焼いただけ」ですね。
でも寝坊した日は、やっぱり食べれないんですよ。
そんな日は、ウィンドウショッピングをして何とか昼まで耐えます。
でも、ゴルフをする日は、朝ごはん食べたいですね。
調べたところによると、だいたい先輩方はゴルフの朝「移動中に、おにぎりで済ます」率が高いらしいです。
それならば、ゴル子が手作りおにぎりを持って芝で待ち構えていたら、大盛況になってお料理出来る女子って信じてもらえるんじゃないかと思うんです。
でも、一体おにぎり何個作っていけばいいのでしょう。
だいたい1組4人として、8組ぐらいだとしたら、32人。
32人が2個ずつ、おにぎりを食べるとして64個いるわけですね。
64個のおにぎりをリュックサックに入れたら…
という訳で困った時は、隣の家に住んでいる発明好きの山本さんに相談です。
山本さんは「あ〜、いいものがあるよ」と言って何かくれましたよ。
なんだこれは。
取扱説明書によると通称「あっちゃん」。
よくわからないので、取扱説明書を見ながら一緒に使ってみましょうか。
では、いきましょう。
1、おにぎりを準備します。
2、あっちゃんの蓋をあけます。
3、おにぎりを皿に乗せ蓋をしめます。
4、出来上がりの合図として音楽が流れますので待ってください。
二時間待つと「荒城の月」が流れてきました。
5、完成です。
な、なんということでしょう。
おお。あっちゃんて、米を圧縮する機械やったんですね…。
このおにぎり、なんでこんな簡単に小さくなるのでしょうか。
毒を混入されてて小さくなっていたとしたら、おにぎり配った瞬間に情緒不安定な大量殺人鬼に思われちゃう。
…山本め。
大量殺人鬼になる前に試食してみたいと思います。
食べる前に「山本がやった」って書き置きしといた方がいいでしょうか。
ま、いいや。食べよう。
ん。なんと。
一個でお腹が一杯。
7個しか食べられませんでした。
重さは軽いのにカロリーは大きい時のままと同じみたいです。
ミニおにぎりが30個くらいで大きい時のおにぎり一個分と同じ大きさになり、ゴル子がリュックサックに背負える重さは10個分くらいなので…
300個持っていける計算になります。
試しに、明日近所のゴルフ場にいき、やってみたいと思います。
—次の日—
先輩方、おにぎり食べてくださーい。
「なにこれ小っさ」
「きもちわる」
大丈夫です。
・・・
全然おにぎり減らんやん。