GOLFES

見つかる、楽しむ、あなたのゴルフライフ。

ゴル子のゴルフことはじめ「マナーを学ぼう。ドリームワールド」

Licensed by gettyimages R

皆様ご機嫌如何でしょうか。
お久しぶりです。
私、ゴル子といいますが・・・覚えていますか。

01精神世界のゴル子

ゴル子のお仕事は、ゴルフ場のキャディさんをしているのですが、春はゴルフシーズンということもあり、キャディさん大活躍の季節なので、なかなか皆様のお目にかかれなくて残念でした。

02記憶の彼方のゴル子

離れてみてゴル子の魅力に気づいた方は、ご遠慮なさらず教えてください。
先着で10名の方に、ゴル子のグラビア写真(合成)を差し上げます。

さて、今日も良い1日でした。

03眠りにつくゴル子

皆様は、どうだったでしょうか。
良い夢が見れますように。
おやすみなさい。

「ゴル子や、ゴル子や」

こんな時間にゴル子を呼ぶのは誰でしょう。

04寝ながら電話かゴル子

「はい、もしもし」電話じゃなかった。

ぬん。

人がいる。ゴル子の部屋に人がいる。

05謎のおじーさん登場

あの服、あのヒゲ・・・もしかしてコスプレイヤーな、おじーさんでしょうか。

「そんなに怪しまなくても良い。コスプレイヤーなおじーさんでもない」

ぬ。心の中で思った言葉が、伝わってしまっている様です。
これは、変なこと考えられませんね。
最近ハマっているボウフラの事考えておこう。

06ボウフラ考

・・・。

07おじーさんとボウフラ

「ゴル子よ。わしは、お前さんの味方じゃから安心しておくれ。ところでお前さん、ゴルフについて日々勉強しているようじゃな」

ぬ。ゴルフ。
最近のコスプレイヤーさんは情報通ですね。

「わしは、コスプレイヤーではないが、ゴルフに関しては少々詳しいんじゃ。まだまだ新米のお前さんは、ゴルフについて知らないことが、沢山あるじゃろう。ゴルフというスポーツは、審判が一緒についてプレーするわけでもない。自分でルール、マナー、その他色々、知識として持っておく必要があるんじゃ」

「わしも何か知らんが、こうしてお前さんの夢に出ることになった。せっかくの縁だから、お前さんが立派なゴルフ淑女になる手伝いをさせてもらうぞ」

夢。
これは夢なのですね。
それなら、お菓子の国とか眼鏡男子に囲まれる夢とか、そういう夢でいいです。

08メガネ男子に囲まれる

「早速じゃが、 これを見るんじゃ」

09おじーさんの魔法

きらきらきら〜〜〜〜(魔法)

「わしは、あらゆる場所をお前さんに見せることが出来る。
昨日まで、こんな能力なかったんじゃが、今日の朝出来るようになった。

そして、ここに見えるのは、とあるゴルフ場の練習場なんじゃが、ちょっと見てごらん」

10素振りのマナー

「紫パーマのお客様は、あの眼鏡男子が嫌いなんですか」

「嫌いじゃないとは思うんじゃが、ゴルフのマナーが出来てないばかりに、眼鏡男子は嫌な気持ちになったじゃろうな。練習スイングをする時は、近くに人が立っていないか怪我する可能性がないか、よく確認しなくちゃいけないのう」

「こっちも見てごらん。どうやら青い髪の青年がティーショットを打つようじゃ」

「緊張の瞬間ですね」

11待っているマナー

「あの紫パーマのお客様と眼鏡男子は、青い髪の毛のお客様が嫌いなのですか」

「嫌いとかではないじゃろうけど、これもゴルフマナーというかエチケットが、出来ていないから、青い髪の毛の青年は、泣いてしまったんじゃ。可哀想にのう。プレーヤーの妨げになることは、してはならんのじゃが困ったもんじゃ」

「やはり気持ち良くゴルフを楽しむには、お互いに配慮の気持ちと思いやりが大事だと思うんじゃ。知らなかったばかりに、一緒にいるゴルファーの気持ちを害してしまえば、ゴルフ友達が減ることにも繋がりかねん。それは悲しいことじゃ」

12おじーさん語る

「どうじゃ。お前さんも眼鏡男子に囲まれる夢よりも、わしとゴルフについてあれこれ話し合う夢のほうがいいじゃろ」

13メガネ男子にまた囲まれる

「そろそろ朝じゃ。また会うことになるじゃろう。では」

・・・・

14寝た気がしない

・ ・・寝た気がしません。
おじーさんめ・・・。

 

関連記事

初心者必読!はじめに知っておきたいゴルフのマナー

  • 2014.09.16

ゴルフにとってのエチケット&マナーゴルフは、エチケットやマナ…

1流プロのマッチプレーで実際にあった不思議な「OK」の真意は…

  • 2015.01.26

ゴルフにはルールに書いていない暗黙の了解みたいなものがあって…